記事更新日:

セレブが愛する至極のレザー、ヴァレクストラ!その人気の財布やバッグを徹底解説

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

https://www.valextra.com/

「イタリアのエルメス」とも形容されるヴァレクストラ。確かな品質と美しいデザインで、これまでに多くのセレブや文化人、芸能人を魅了してきました。

日本ではいまいち知名度がないように感じるのも、過大な広告展開を嫌う同社の経営姿勢。それでも、セレブリティをはじめ、アパレル業界人やおしゃれに敏感な方など、常に「本物」を求める人々にはヴァレクストラの名は響き渡っています。

そこで今回は、そんなヴァレクストラの魅力を財布を中心にご紹介いたします。

セレブや芸能人が愛用する「ヴァレクストラ」とは?

https://www.pinterest.jp/

ヴァレクストラの概要

https://www.pinterest.jp/

ヴァレクストラはイタリアの総合レザーブランド。タイムレスでエイジレスな高品質の商品を熟練の職人の手作業で生み出す、世界屈指のラグジュアリーブランドです。

ヴァレクストラの歴史

https://www.pinterest.jp/

1937年のイタリアのミラノで、ジョヴァンニ・フォンタナによる馬具ブランドとして創設されたのが始まりです。次第にバッグといった革製品も手がけ始めました。

1954年にはアタッシェケース、24 oreがイタリアデザイン界で権威あるコンパッソドーロを受賞し話題となりました。のちには、NY近代美術館、MOMAの永久所蔵品となります。

2013年にはロンドンの投資会社Neo Investment Partnersに資本買収され、より世界的なブランドを目指すための舵を切ることとなりました。

現在、ヴァレクストラのブティックはヨーロッパを中心に、北米、アジア、東南アジアと広く展開されています。

 

ヴァレクストラのアイテムラインナップ

https://www.pinterest.jp/

現在、数多くの商品を展開しているヴァレクストラ。

レディースのバッグでは、アイコンバッグであるイジィデやトリエンナーレといったハンドバッグや、トートバッグクラッチバッグなどが販売されています。

メンズではブリーフケースアタッシェケースを、カジュアルではメッセンジャーバッグバックパックを展開しています。

革小物では、財布コインケースマネークリップカードケースといった定番アイテムが一通り揃います。

ビジネス面では、アドレスホルダーパスポートケースドキュメントホルダースーツケース、ネームタグなど、日頃の業務から出張にも対応できる商品が販売されています。

さらには、首輪やリードといったペットグッズや、ガジェット分野のスマホケースも手がけるなど、ヴァレクストラならではの商品展開も。

▼ヴァレクストラの定番アイテム「レザーマネークリップ」はこちらの記事でも特集しています。

 

まずはチェック!ヴァレクストラの定番人気財布

https://www.pinterest.jp/

ヴァレクストラ 長財布 ヴァーティカル 12カード

予算:4万8,000円~6万8,040円

ヴァレクストラの定番といえば、やはりこのヴァーティカル・シリーズの長財布。モデル名の通り、12枚ものカードが収納できるスロットが備わっていいます。

このV字にカットされているカードスロットは、ヴァレクストラの頭文字「V」をデザインに落とし込んだもの。デザインの美しさと取り出しやすさを生み出しています。主張しすぎない高級なデザインは、年齢やスタイルを選ばずに使えるとたいへん好評です。

コインポケットはありませんので、別途コインケースが必要な点には注意が必要です。

▼スーツの胸ポケットにスリムに収まる「札入れ」をお探しなら、こちらの記事がオススメ

 

まずはチェック!ヴァレクストラの定番人気バッグ

https://www.pinterest.jp/

ヴァレクストラ ブリーフケース ダブルハンドル

予算:19万9,000円~30万7,800円

ヴァレクストラのメンズバッグといえば、こちらのダブルハンドルが定番品。ソフトカーフスキンを使用した柔らかで軽量なブリーフケースです。

シンプルな外観に反し、ノートパソコンやタブレットを保護するパッドが内部に配され、A4とA5の各サイズのポケットやペン差しも完備。ビジネスでも活躍できる高機能性を秘めています。使い勝手の良さと確かな品質は、世のおしゃれビジネスマンから絶大な信頼を得ています。

19色ものカラー展開があるので、お好きなカラーをぜひ。

▼オススメのブリーフケースは他にも!こちらの記事でチェック!

 

ヴァレクストラの製品の特徴とこだわり

https://www.valextra.jp/

ヴァレクストラのアイテムは、時代が移り変わっても、自分が年齢を重ねても、末永く使い続けることのできるシンプルさが何よりの特徴

ブランドロゴは極力小さく、バッグならバッグの、財布なら財布の、素材と形の持つ魅力を徹底的に引き出すことに注力されています。そうして生まれるシンプルでモダンなアイテムたちは、MOMA collectionとして芸術的にも認められたことは既にお伝えしたところ。

そんなヴァレクストラの製品は、現在もイタリアの職人たちが丹精を込めて手作業で作製をしています。他の高級ブランドでは生産を海外の工場に委託する傾向が強いなか、こうしてイタリア産にこだわり続けているのは、ミラノ生まれのブランドとしての歴史と伝統、文化を守り続けたいというヴァレクストラ社のこだわりでもあります。

ほかに、オーダーを広く受け付けているのもヴァレクストラの特徴。通年ではアルファベットによるイニシャル刻印を受け付けていますし、たびたび実店舗で開催されるオーダー会では、自分だけの特別な一品を注文することが可能です。

 

ヴァレクストラの製品はどんな人に支持されているのか?

https://www.pinterest.jp/

顧客の中心は海外の有名セレブや日本の名のある芸能人たち。もちろん、ファッショニスタやおしゃれ好きからもそのクオリティとデザインで支持されています。

決して安くはないヴァレクストラのアイテム。一般的には、30代以降の方に広く使われているブランドです。

 

ヴァレクストラの製品が世界中のセレブに支持される3つの理由

https://www.pinterest.jp/

1:唯一無二の確かな品質

やはり、唯一無二の確かな品質が、あらゆる高級ブランドに触れているセレブでも納得できるという点にあります。丹念に鞣された皮革。発色の良い染め。繊細な縫製。コバの丁寧な処理。どれをとっても一級品のプロダクトは、どんなセレブをも魅了します。

2:オーダーメイドによるオリジナリティー

また、オーダーメイドによるオリジナリティーを演出できるのも大事な要素。特にオリジナリティーを大事にする海外セレブには、他人と違う高級アイテムを制作できるという点でも、ヴァレクストラは魅力的です。

3:知る人ぞ知るブランド

関連して、知る人ぞ知るブランドであるというのもセレブ受けの良いところ。決して大規模な広告戦略はせず、本当にいいものを欲する顧客をターゲットとしているヴァレクストラ。ファッション通を演出できる点でも、ヴァレクストラは魅力です。

 

ヴァレクストラの財布の口コミ・評価

https://www.pinterest.jp/

やはり、デザインの良さと革や縫製といった品質の高さ、作りの良さに関する評判が多いヴァレクストラ。

金具が機能的で、革も上質で軽く、デザインもスタイリッシュ。……[略]……持った時のバランスがいいです。

引用:rakuten.co.jp

素材もサイズも文句無しです。カードも6枚収納することができるのでクレジットカードを入れて使っています。みんなからかっこいいと言われます(^-^)

引用:rakuten.co.jp

皮が柔らかくズボンのポケットに入れていてもストレス無く使用でき非常に満足のいく商品です。

引用:rakuten.co.jp

また、長く付き合える製品であるからこそ、エージングによる味わいを期待する声もよく聞かれます。

色合いと革質に満足です。
イメージどおりの商品でした。
使っていく中での経年変化がたのしみです。

引用:rakuten.co.jp

 

ヴァレクストラの財布が手に入る店舗は?

https://www.pinterest.jp/

・Amazon

Amazonでヴァレクストラの財布を購入できます。実店舗よりかなり低めの価格設定が最大の魅力。「AACD」の会員企業である、株式会社アクセスジャパンによるImport Brand Graceの出店など、安心して買い物ができる点も魅力。ヴァレクストラの全ラインやカラーを購入できないのは仕方がないところです。

・楽天

楽天でもヴァレクストラの商品を購入できます。Import Brand Graceなど安心して購入できる企業もあり、Amazonと遜色ありません。ただし、商品検索がしにくく、出店者ごとのサービス内容の差が大きいので見極めが重要です。

・実店舗

実店舗では購入の相談からアフターメンテナンスまで、ハイブランドらしい細やかなサービスを受けられます。もちろん、販売中の全商品が取り扱われているので、もしその店に在庫がなくても取り寄せてもらえます。定価での購入となってしまいますので、サービスを含めた値段と割り切れるかどうかです。また、ヴァレクストラで公式にWEB通販も行っていますので、一度チェックされてみては。

 

ヴァレクストラの人気財布ランキングBEST10

第10位 スナップボタン 長財布/ヴァレクストラ パーススナップボタン

予算:8万8,000円~12万4,200円

かぶせ蓋の開閉にスナップボタンを採用した、パースシリーズの長財布。おなじみのV字型カードスロットは12枚収納可能です。中にはファスナー式の使い勝手の良いコインケースも付属し、これひとつでお財布が完結します。

スナップボタンとファスナー式コインケースの採用で財布に若干の厚みができてしまうものの、定番のヴァーティカルに比べ、使い勝手や安全面ではこの財布に軍配があがります。

他にコインケースを持ちたくない。お札もカードも安全に収納したい。という方には、こちらが好まれています。

 

第9位 マネークリップ/ヴァレクストラ マネークリップ

予算:3万5,640円~5万6,160円

カード払いが流行した当時に生まれた、後述のダブルマネークリップから派生・進化した、シングルスタイルのマネークリップ。ヴァレクストラらしいV字型カードスロットは6枚分です。

贅沢なソフトカーフスキンのコバには、コスタ(Costa)と呼ばれるヴァレクストラオリジナルの染料を用いて丁寧に磨き上げられており、同社らしいクラフトマンシップを感じることができます。

シンプルでモダンなマネークリップを愛する方から好評です。

第8位 ミニウォレット(ミニ財布)/ヴァレクストラ ミニウォレット


予算:6万1,560円前後
ラウンドファスナーを用いたヴァレクストラのミニ財布。10×6.5センチのコンパクトなサイズ感ながら、V字型のクレジットカードスロットを2つ搭載しています。

もちろん、コスタ染料によるコバの丁寧な仕上げがなされており、ミニウォレットとしては圧倒的な高級感と存在感を放っています。
フォーマルで使用するコンパクト財布としても、日常使用としても、高品質と使い勝手の良さで好評です。

第7位 ラウンドファスナー(ラウンドジップ) 長財布/ヴァレクストラ ラウンドジップ 12カード

予算:10万4,000円~12万9,600円

ラウンドファスナーを採用した大型の長財布。12枚収納可能なカードスロットは、定番のV字カット。ファスナー式のコインポケットにフリーポケットが2つ付き、収納面でも申し分ありません。

20.5×11センチのサイズはパスポートも収納可能。ワールドワイドに活躍するアクティブなビジネスマンに好評です。

カラーは脅威の26色展開。是非お気に入りの一色を見つけてください。

第6位 二つ折り財布/ヴァレクストラ 小銭入れ付き二つ折り 4カード

予算:4万4,000円~ 7万1,280円

二つ折り財布から、小銭入れ付きの万能タイプ。ブランドの顔のV字カードケースと、反するコインポケット部の曲線のフラップが、対比による良い緊張感を生み出しています。

素材はもちろんソフトカーフスキン。内張りもレザーが使用されたこだわりの一品は、ヴァレクストラらしいクラシックとエレガンスを兼ね備え、同社の2つ折り財布の一定番品として愛されています。

第5位 ラウンドファスナー(ラウンドジップ) 長財布/ヴァレクストラ ジップパース 12カード

予算:7万9,800円~15万1,200円

パースシリーズから、ラウンドファスナーの長財布。「ラウンドジップ 12カード」と同じ収納量ですが、異なるのがコインケースの位置。コンパートメントとカードスロットの間にコインケースを置くことで、財布自体の開閉を180度まで開くことが可能になりました。

小銭は取り出しにくくなりましたが、反面、カードは出し入れしやすくなっています。カードメインに使われる方、収納品の安全性も欲しい方に重宝されています。

 

第4位 マネークリップ/ヴァレクストラ ダブルマネークリップ

予算:4万880円~5万9,400円

1951年誕生のダブルマネークリップは、2種類の紙幣を表と裏に挟めることでオリジナリティーを発揮した商品です。マネークリップとしては珍しく、磁石による開閉式のコインポケットも完備。

ヴァレクストラのシンプルさとモダンさが絶妙に発揮された商品として、今日でも絶大な人気を誇ります。スマートな使い勝手で使用する人をもスマートに演出してくれるアイテムです。

カードポケットがない点はご注意ください。

第3位 コインケース/ヴァレクストラ 馬蹄型コインケース

予算:2万6,001円~3万5,640円

1948年に誕生した、ヴァレクストラを代表する馬蹄形デザインのコインケース。当時隆盛中のモダニズムの影響を多分に受けたデザインは、ミニマルで革新的。それは今もなお、生彩さを欠くことなく美しい輝きを放っています。

ヴァレクストラの歴史を感じたい方、代表的アイテムが欲しい方、モダンを愛する方に好評です。

第2位 札入れ 二つ折り財布/ヴァレクストラ 二つ折り 6カード

予算:5万7,240円~11万5,632円

「小銭入れ付き二つ折り 4カード」から小銭入れを廃し、カードスロットを追加した二つ折り財布の6カードモデル。小銭入れを他に持つという方やカード払いメインの方には、こちらが人気です。

ちなみに、ヴァレクストラの公式Instagramで昨年のクリスマスシーズンにプッシュされていたアイテム。左右のV字カットのクレジットカードスロットの対比的な美しさも魅力的で、自分にはもちろん、誰かへのプレゼントとしても最適です。

第1位 札入れ 長財布/ヴァレクストラ ヴァーティカル 12カード

予算:4万5,360円~6万8,040円

ヴァレクストラの顔とも言える定番のヴァーティカルシリーズから、希少性のある、ラインデザインが入った印象的なアイテム。ヴァレクストラのシンプルなデザインにもう一癖欲しかったと、いう方に好評です。

9×17.5センチと、とても使いやすいサイズ感。素材はもちろん高級ソフトカーフスキンです。

 

ヴァレクストラの財布を長く愛用するために知っておきたい、メンテナンスの方法

https://www.valextra.jp/

毎日使う財布はダメージも蓄積しやすいもの。ヴァレクストラが持つ良質のレザーの美しさを長く楽しむには、定期的なメンテナンスは欠かせません。

市販のレザーメンテナンスのキットを使えば、簡単な汚れ落としや油分の補給程度ならご自身でもメンテナンス可能です。万が一失敗してお気に入りの財布にシミが出来たら。とご心配の方には、ヴァレクストラ社で磨きサービスを行っていますので、ヴァレクストラ オンラインブティック カスタマーサービスへお問い合わせくだい。

その他にも、すり減ったコバやファスナー等の修理も可能ですので、そちらもぜひお問い合わせを。

 

ヴァレクストラのアイテムは当メディア直営ストアならお得にGET!

 

KASHI KARI LABO ストア

 

ヴァレクストラのアイテムは国内で取り扱っている業者は割と少なく、流通量も豊富とは言えません。また、ヴァレクストラのアイテムを取り扱っているネットストアも実は少ないのが事実。

そこで、オススメしたいストアが当メディア「KASHI KARI LABO」の直営ストアです。

KASHI KARI LABOストア

全て海外の正規取扱業者より仕入れた正規品のみを扱っており、念には念を入れて弊社独自のチェックを何重にもした上で店頭に商品を並べております。また、中間に業者が入らないダイレクトに商品仕入れる仕組みで仕入れているので、比較的お求めいただきやすい価格でご提供しております。

KASHI KARI LABOストアでは、ヴァレクストラの人気アイテムを中心にお求めやすい価格で取り扱っております。

ヴァレクストラ長財布

ストアでヴァレクストラのアイテムを見る

 

プレゼントラッピング(ギフトラッピング)にも対応しておりますので、プレゼントをご購入される方も是非ご利用ください!

 

まとめ

https://www.pinterest.jp/pin/630504016556783861/

以上、ヴァレクストラの財布12点とバッグ1点のご紹介でした。知る人ぞ知るラグジュアリーブランド、ヴァレクストラの魅力はいかがでしたか。

これを機会に、ヴァレクストラの財布にご興味を持っていただければ幸いです。

 

オススメの関連の記事はこちら

メンズ財布をお探しの方にはこちらの記事がオススメ

 

ヴァレクストラが好きな方にオススメしたい財布ブランドを厳選