2018/07/24

【スマートな大人に向けた】高級ブランドのおすすめ札入れ10選と札入れの使い方

https://www.tsuchiya-kaban.jp/

長財布や二つ折り財布はスーツに綺麗に収納しきれないため使いにくいと感じるビジネスマンは意外と多いのではないでしょうか?

そんな方におすすめなのが、「札入れ」です。

札入れは小銭入れがついていない、お札とカードだけを入れられる非常にコンパクトな革小物です。

そのため、ジャケットの型崩れがしにくく、カードで会計することの多いスマートな大人のビジネスマンには最適です。

今回はそんな便利でスマートな「札入れ」の中からおすすめの高級ブランドのものだけを厳選して紹介します。

札入れと財布との違いは?

https://www.tsuchiya-kaban.jp/

札入れは一見長財布に見間違えてしまいますが、小銭を収納するポケットが省かれており、お札とカードだけが収納できるシンプルな革小物です。

札入れを使用するビジネスマンは、小銭入れと併用する方が多いですが、近年はカードや電子マネー決済も普及しており、ビジネスシーンであれば札入れだけでも快適に使用できます。

 

ビジネスマンだからわかる、札入れの魅力

https://www.frame.jp/

札入れの一番の魅力は、財布に比べてコンパクトに収納できる点です。スーツスタイルがメインになるビジネスマンにとってはジャケットの裏ポケットに綺麗に財布が収納できるという点は非常に大切です。

また小銭入れがないため、財布がヨレにくく、財布に比べて綺麗に長持ちして使用できる点も魅力です。特に高級ブランドの牛革の札入れであれば、長年の使用で奥深いエイジングも楽しめます。

 

札入れの使い方

https://www.tsuchiya-kaban.jp/

札入れを使用する際は基本的に、お札とカードだけを収納し、小銭を入れるための小銭入れと併用するのが定番とされています。

お札を使用しない細かい買い物などには、小銭入れを使用することでカードや身分証を守るセキュリティ的な一面もあります。

近年は電子マネーやカード決済が大きく普及しているため、小銭入れを持たなくてもカードを使ったスマートな会計も可能です。