2018/07/24

モードでカッコ良くキメたい男性に!ディーゼルのメンズ財布9選

 

https://www.pinterest.jp/pin/602919468838385324/

ジーンズで有名なイタリアのファッションブランド・ディーゼル、ユニークでこだわりのある商品を作られているブランドですが、お財布についてはご存知でしょうか?カジュアルな印象もあるディーゼルですが、世代を問わないインパクトのあるプロダクト作りが何よりも魅力です。

今回は、そんな上品カジュアルなディーゼルのお財布についてご紹介します。

 

”ディーゼル”の起源

https://www.pinterest.jp/pin/648377677576058190/

「ディーゼル燃料のように世の中を活気づけたい」との思いから名づけられたディーゼルは、イタリア北東部の都市モルヴェーナに拠点を置くファッションブランドです。

1978年にレンツォ・ロッソとAGジーンズ社のアドリアーノ・ゴールドシュミットによって設立され、現在では日本でも人気が高いデニムウェアを中心に、家具・雑貨製品にも広く展開されています。

 

ディーゼルのお財布が人気な理由

https://www.pinterest.jp/pin/804033339698562018/

個性的なファッションで日本でも人気があるレディ・ガガのスタイリストで日伊ハーフのデザイナー・ニコラ・フォルミケッティ氏がクリエイティブディレクターを務めておりハイカジュアルなデザインが特徴なこと、手ごろな価格帯でもあることから特に10~20代を中心に非常に人気の商品です。

ディーゼルの財布の評判

ディーゼルのお財布や小物は、洋服と同じく10代や20代の若い方を中心に人気があるようです。ハイカジュアルなブランドだけに、イマドキなファッションの方や旬のブランド小物を取り入れたい方にはぴったりですね。入学や卒業の際に、プレゼントされるというケースも多いようです。

 

ディーゼルの代表的なメンズ財布

ムービーインオンチェーン

■商品名:MOVE-IN-ON CHAIN 24 ZIP

特徴

お財布全体にデザインされた幾何学模様が個性的なお財布です。イタリアらしい遊び心あるディーゼルのデザインは、世代を問わずに多くの男性に愛用頂けそうな溶融ある雰囲気を醸し出していますね。中を開ければ、12枚のカード類を収納できるポケットやマチのある札入れがあり、収納力もたっぷりです。さらにチェーンもついているので、防犯面も安心です。

口コミ・評価

ディーゼルのショップで実際の商品を気に入っての購入。デニム素材にラバー状の幾何学的デザインが施され、デザイン自体が財布をダメージから守ってくれそうな感じです。

ラウンドのジップは知らない間にカードが飛び出してたり、鞄の中でバラける事もなくすごく重宝です。

引用:Amazon

クロコレザー

■商品名:CROCO LEATHER 24 ZIP

特徴

ホワイト、ダークブルー、ブラウン、ブラックの4色展開のラウンドジップ財布。リッチなデザインのレザーなので人気の高いシリーズです。どのカラーもすこし光沢のある上質なレザーが使われており、インパクトがありつつも上品な印象に仕上げられています。

口コミ・評価

クロコ柄の型押しレザーでとても高級感もあり色合いも良くとても気に入っています。オススメです!

引用:Amazon

 

ホワイトを一年半愛用しています。購入時は同じデザインの二つ折りとまよっていましたが、こちらを購入して正解でした。デザインはかっこいいし、作りもしっかりしていて大満足です。

引用:Amazon

 

カモウドリル

■商品名:CAMOU DRILL 24 A DAY

特徴

ディーゼルのカッコよさの秘訣でもあるインパクトのあるミリタリーなデザインが人気の「CAMOU DRILL」シリーズ。さらに毎シーズン多くの男性から注目を集める「24 A DAY」のお財布は、ディーゼルらしい主張のあるデザイン性と使いやすい機能性が人気の一品です。

デザイン性が高いお財布は使いにくいモノも多いですが、イタリアブランドらしいプロダクトの性能の高さはさすがディーゼル。パカっと開くデザインでお札も小銭も取り出しやすく、カード類も8枚収納することができます。コメントのようにオシャレカジュアルなスタイルの旦那様へのプレゼントにもぴったりですね。

口コミ・評価

DIESEL好きの主人に(オレンジ色を)プレゼント。注文してすぐ届きました。迷彩の様でそうでない柄と、しっかりしたレザーの造り、使いやすさ。すごく気に入ってくれました。

引用:Amazon