2018/07/24

小物にも気を抜かない!30代メンズにおすすめの財布ブランド10選

画像引用元:https://www.pinterest.jp/pin/388646642835976638/

毎日使うことが多い財布。どんなものを使っていますか?財布は収納力なども大切ですが、見た目のデザインにも気を使うのがポイント。財布などの小物にも気を使える大人の男性はとても魅力的に映ります。

いざ財布を選ぼうと思うと、どんなものを選べばいいのか迷ってしまう人が多いのではないでしょうか。メンズの財布は種類が豊富で、お気に入りを見つけるのも大変ですよね。

今回はそんな人のために、30代メンズのおすすめの財布ブランドをご紹介します。ぜひ参考にしてください。

30代メンズの財布の選び方

画像引用元:https://www.pinterest.jp/pin/858287641456934188/

いざ新しく財布を買おうと思うと、種類が多すぎて何を選んだらいいのかわからないという人も多いのではないでしょうか。

非常にしよう頻度の高い財布なので、見た目・使い勝手ともに自分の好みに合うものを選びたいですよね。ここからは実際に使える財布の選び方についてお話しします。一緒に見ていきましょう。

財布の選び方①形で選ぶ

画像引用元:https://www.pinterest.jp/pin/388646642835976641/

財布には大きく分けて3つの種類があります。長財布、二つ折り財布、三つ折り財布が一般的な形です。それぞれ形によって特徴が異なり、自分の使い方にあった形を選ぶのがポイント。

長財布は一番収納力が高いのが特徴です。サイズも大きく、見栄えがいいのも魅力的。特にカード類を多く持ち歩きたい人におすすめしたい形です。

その反面、カバンを持ち歩かない人や荷物を最小限に抑えたい人などは大きすぎると感じてしまうこともあります。

次にご紹介するのが二つ折り財布です。二つ折り財布はメンズの財布の中で最もメジャーな形。非常にコンパクトで、持ち歩くのもとても便利です。さらにメジャーな形だけあって種類が一番多いのも二つ折り財布。選ぶ時の選択肢が多いのも嬉しいポイントです。

その反面、収納力が他の形に比べて劣ってしまうのがデメリット。多くのものを収納したい人は物足りなさを感じてしまうこともあります。

最後にご紹介するのは三つ折り財布です。三つ折り財布は、長財布と二つ折り財布のちょうど中間に当たるような財布。しっかりと収納もでき、持ち歩きやすいサイズ感が特徴です。

ただこの三つ折り財布は、メンズでは他の形に比べると選べる種類が少ないのが残念なところ。

このようにそれぞれの特徴と自分の使い方を照らし合わせて考えるのが、財布を選ぶ上で第一のポイントになります。

財布の選び方②ブランドで選ぶ

画像引用元:https://www.pinterest.jp/pin/764274999234443816/

次におすすめした財布の選び方はブランドです。メンズアイテムを展開しているブランドは多くありますが、そのブランドそれぞれにコンセプトやターゲット、また世間からのイメージというものが存在します。

とてもカジュアルなブランドや品が良く高級感のあるブランド、スポーティーなブランドなど多岐に渡ります。自分のイメージと使用する財布のブランドを近いものにすることで、全体の雰囲気に統一感が出てより一層おしゃれに映ります。

20代などと比べると、しっかりとしたブランドの財布を持ちたい30代。仕事でスーツやジャケットを着用する人は、そんな場面でもきちんとマッチするブランドを選ぶのがおすすめです。

このように自分のスタイルに合ったブランドの財布を選ぶようにしましょう。

30代メンズにおすすめの財布ブランド10選

おすすめ財布ブランド①ボッテガヴェネタ(BOTTEGA VENETA)

1966年にイタリアで創業されたファッションブランド・ボッテガヴェネタ。日本での認知度も非常に高く、高品質のレザーを使用したさまざまなグッズを展開しています。近年ではレザー素材だけでなく、ナイロンなどを使用した製品にも注目が集まっています。大人の男性なら絶対に外せないブランドと言えます。