2018/07/24

【手作業で作り上げるこだわり】ハンドメイド財布の魅力と自作キット5選

https://www.ganzo.ne.jp/

シンプルな財布ながら唯一無二のこだわりを持った財布を使いたい。

大人のビジネスマンであれば、ハイブランドの財布を使っている人が当たり前で、せっかくのブランドが逆に没個性になってしまう。

現代ではそんな考えを持つビジネスマンも多いのではないでしょうか?

そんな方におすすめしたいのが、唯一無二のオリジナリティのある「ハンドメイド財布」です。

ハンドメイド財布は職人が手作りで1から作り上げる特別な財布です。近年は純国産のハンドメイド財布にも注目が集まっており、ブランドにこだわらないビジネスマンからも人気を集めています。

またハンドメイド財布を自作できるセットも販売されており、自分だけの財布を1から自分の手で作ることもできるのです。

今回はそんな唯一無二の財布を手に入れたいビジネスマンにおすすめのハンドメイド財布についてご紹介していきます。

 

ハンドメイド財布の魅力

https://www.ganzo.ne.jp/

ハンドメイド財布はハイブランドの財布に比べるとデザイン的な個性に欠けますが、職人が手作りで仕上げる、品質の高さはハイブランドをも凌駕します。

近年は純国産の日本製のハンドメイド財布にも注目されており、上質の皮を熟練の職人が手縫いで仕上げることで、唯一無二の素晴らしい品質の財布が作り上げられるのです。

もちろんこれらのハンドメイド財布は、長い期間使用しても劣化しにくく、ハンドメイド財布でしか味わえない深いエイジングも楽しむことができる、まさに大人のための財布なのです。

 

ハンドメイド財布の注意点

https://www.herz-bag.jp

ハンドメイド財布は、その定義が曖昧であるため、ブランドによっては革財布を作る工程で、一度人の手を加えたものをハンドメイドとして販売していることもあるため、ハンドメイド財布を購入する際は作る工程にしっかりと注意をしましょう。

また職人によるハンドメイド財布であっても、手縫いとミシン縫いの2種類が存在し、それぞれで仕上がりに若干の差があるため、こちらもしっかりと確認が必要です。

ハンドメイド財布はそれぞれの完成品によって個体差があるのも魅力の一つです。そのため完璧な製品を求める方にはハンドメイド財布はおすすめできません。

 

ハンドメイド財布が代表的なブランド

日本が誇る世界最高峰のハンドメイド革財布GANZO

https://www.ganzo.ne.jp/

日本のハンドメイド財布を代表するブランドがGANZOです。1917年から革製品を作り続けてきた日本でも老舗のブランドで、その品質の高さは世界でもトップクラスと言われています。熟練の職人による丁寧な作業工程はもちろんですが、自社で仕入れた上質の革素材それぞれの個性を活かしながら革製品に落とし込んでいく技術は、さすが日本が誇る革製品メーカーです。財布はシンプルな長財布や二つ折りがさまざまな素材で作られて販売されているため、大人のビジネスマンにも間違いなくおすすめできます。

 

GANZO コードバン 折財布

■ブランド名:GANZO
■商品名:コードバン 折財布
■価格:44,800円

ガンゾを代表する二つ折り財布です。上質のコートヴァンを使用した二つ折り財布のお手本とも言える名品です。世界一の革と職人技が融合したシンプルな財布は、これぞハンドメイド財布と言っても過言ではない大人のビジネスマンにぴったりのアイテムです。