記事更新日:

【ビジネスマン必見】定番メンズブランド牛革財布9選と手入れ方法

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

http://www.prada.com/

ビジネスマンの中で最も男としてのこだわりが顕著になるアイテムが財布でしょう。非常にシンプルなアイテムながら、それぞれの個性が見え隠れする財布は大人の男性であれば間違いなくこだわりを持ちたいモノです。

しかしシンプルなアイテムだからこそ、どんなデザイン、素材、ブランドを選んで良いかわからなく悩んでしまう方も多いと思います。

そんな方におすすめなのが、牛革の財布です。メンズ財布としては最も定番の素材である牛革は様々なブランドから販売されており、そのデザインやラインナップも非常に多くあります。

また牛革はシンプルで非常に使いやすい財布であるため、ビジネスシーンではもちろん、プライベートでも様々なスタイルのコーディネートと相性が良い定番の財布です。

今回はそんな牛革財布の魅力とおすすめブランドについて厳選して紹介していきます。

 

上品なブランド牛革財布の魅力

http://www.prada.com/

牛革財布は、メンズの革財布の中で最も定番とされている人気の財布です。非常にシンプルでどんなコーディネートでも相性が良いことはもちろん、メンテナンスをしっかりすることでどんな皮にも負けない独特の経年変化を楽しむことができます。

また品質重視のファクトリーブランドから、コレクションなどにも登場する人気のハイブランドまで、販売しているブランドが非常に多い点も魅力の一つです。自分にあったブランドをチョイスすることで、財布だけでなく、一人のビジネスマンとしての価値も高めてくれる特別アイテムです。

 

牛革財布の種類が多い点もおすすめ

http://www.maisonhermes.jp

牛革財布は「種類が豊富な点」も魅力の一つです。

大人のビジネスマンから人気を集めるのが、札を曲げずに綺麗に収納できる長財布タイプです。カードの収納スペースも多く小銭入れがついているデザインのものも多いため、財布にたくさんものを入れる方には間違いなく長財布がおすすめです。

近年はカードでの支払いがメインの方に小銭入れを省いたシンプルなデザインの札入れも人気です。こちらはお札とカード収納だけのシンプルなデザインであるためジャケットやコートの内ポケットにも収納しやすく、スマートなビジネスマンに人気です。

フォーマル、カジュアル共に相性が良いデザインが二つ折財布です。牛革の二つ折財布と言えば、メンズ財布の中では最も定番のアイテムであり、年齢や職種を問わず多くの男性に愛されています。

たくさんの人が使っているアイテムだからこそ、細かいこだわりやブランドチョイスが顕著に現れます。

こだわりがある大人のビジネスマンにこそぜひ使っていただきたいアイテムです。

 

革の特徴を理解し、しっかりとした手入れが大切

https://www.frame.jp/blog/all/ageing

牛皮は「エイジング」と呼ばれる経年変化も魅力の一つです。特に丁寧に使い込んだ牛革の財布は独特の光沢や雰囲気が年々増していき、唯一無二の個性として光り輝きます。

しかし皮の特徴や取り扱いを間違えると、どんな高級なブランドの皮財布も台無しになってしまいます。

牛革財布の中でも人気とされるブライドルレザーは厚く耐久性が高いため、最も強度がある牛革と言われています。そのためしっかりメンテナンスを行えば10年以上経過しても型崩れすることなく牛革特有のエイジングを楽しむことができます。

しかし水分に弱い素材としても知られているため、雨の日に使う際は防水スプレーなどで事前にケアをすることが大切です。

このようにそれぞれの革の特徴をしっかり理解することで、牛革財布の魅力を引き出すことができるのです。

 

おすすめの人気ハイブランドの牛革財布3選

プラダ ドキュメントホルダー

■ブランド名:プラダ
■商品名:ドキュメントホルダー
■価格:66,960円


詳しく見る

 

ウェアやバッグなど様々なアイテムで世界中から注目を集めるプラダの牛革の長財布です。独特の細かい加工が施された牛革、サフィアーノレザーを使用しており、そのシンプルで上品なデザインは大人のビジネスマンに相応しい牛革財布です。収納も非常にシンプルかつコンパクトで、スマートな長財布として非常におすすめです。

バーバリー ロンドンレザー バイフォールドウォレット

■ブランド名:バーバリー
■商品名:バイフォールドウォレット
■価格:37,800円

詳しく見る

 

英国が誇る老舗ブランドバーバリーの牛革を使った二つ折り財布です。上品な牛革ロンドンレザーを使用し、ロゴだけのシンプルデザインの大人の二つ折り財布です。小銭入れがないシンプルなデザインとなっており、少なめのカードとお札を中心に使うスマートに決めたいビジネスマンにおすすめのコンパクトな財布です。

エルメス シチズン ツイル

■ブランド名:エルメス
■商品名:シチズン ツイル
■価格:171,720円

詳しく見る

 

名だたるハイブランドの中でも「世界最高峰」との呼び声高い、エルメスの牛革の長財布です。職人が手作りで作り上げる上質の牛革財布は特別な人だけが持つことを許される最高級品です。シンプルながら特別な高級感を纏ったその独特の雰囲気は、選ばれた一流のビジネスマンに最適の逸品です。