2018/07/24

隠れた名作が豊富な「クレドラン」の財布大特集

https://www.pinterest.jp/pin/234046511855830154/

文字盤という意味を持つブランド「CLEDRAN(クレドラン)」は日本発の革製品のブランドで、女性デザイナーが手がける革製品の数々は、オシャレさと機能性に優れたアイテムが多数あります。日本製かつ、こだわりにこだわり抜かれたアイテムは隠れた名作とされ、ひそかに人気を博しています。

こちらの記事ではそんなクレドランの財布について、魅力から人気商品、おすすめの財布を一挙にご紹介します。

 

隠れた名作が多い!?「クレドラン」とは?

https://www.pinterest.jp/pin/234046511857759231/

クレドランは2008年に日本で発祥した革製品のブランドです。自社の完全ハンドメイドの工房を持っていたり、革の質、素材にもこだわった製品開発を行っております。人気ラインは鞄で、女性だけでなく、男性も使えるような男女兼用のアイテムが多く取り揃えられています。そうした製品へのこだわりはもちろん財布にも活かされており、使いやすさと高級感を感じさせる財布は、ブランドの財布に引けを取らない美しさとオシャレさを兼ね備えています。

財布はシンプルな二つ折り、長財布、ラウンドファスナー等の流行り廃りなく使える物から、L字ファスナーの長財布タイプや、がま口がついたもの、小銭入れが取り外し可能なアイデアが光るアイテムまで多数存在し、それぞれ名作として隠れた人気を誇っています。

 

クレドランの財布の魅力・特徴

https://www.pinterest.jp/pin/234046511857759226/

クレドランの財布の魅力はまず第一に「日本製」であるという点です。ただ日本製というだけでなく、クレドランは自社に「オールハンドメイドの工房」を持つ等、高い技術力を誇る職人がいる点も特徴の一つです。

また、使用される革は全て世界的にも評価されている栃木レザーや姫路レザーが使われています。どちらの革も、柔らかく肌触りが良い革で、長く使うことでエイジングも楽しめる革なので、長く使えるアイテムが多く存在します。

デザインもシンプルで落ち着いた物が多く、流行り廃りなく、ビジネスでもカジュアルでもシーンを選ばず使いやすい点が魅力です。

中にはバイカラーや特徴的なデザインをしたものもある為、カジュアルシーンでは別の財布を使う方でも、楽しめるデザインの財布が多数あります。

 

クレドランの人気メンズ財布

開口が広く使いやすいL字ファスナータイプ

ブランド名:クレドラン

商品名:クレドランCLEDRAN エクラ ECRA 長財布  ブラウン

予算:20,000円~

大人っぽいブラウンの財布で、長財布では珍しいL字ファスナータイプの財布です。開口が広い為、お札も小銭も取り出しやすく、スッキリとした見た目が特徴です。

他には無いデザインなので、クレドランらしさを出せる点と、とはいえ大人っぽい見た目とかさばらない大きさが使いやすい長財布です。

評判・口コミ

スッキリしていて、肌触り、使い勝手もとても良いものでした。
次の買い替えにも必ず買います。

Amazon