2018/07/24

イタリアの職人の技術が光る「トッズ」のメンズ財布特集

https://www.pinterest.jp/pin/372743306636062286/

イタリアで生まれ、その職人の高い技術とディティールに拘って作られた芸術品とも言われているブランド、トッズ。元々は靴メーカーとして生まれたトッズは、その技術力の高さと今までになかったアイテムを作り出したことで人気を博し、その後アパレルや財布等も手がける総合ファッションブランドになりました。

こちらの記事ではそんなトッズの財布について、魅力からオススメの財布までを一挙にご紹介します。

 

イタリア職人の技術が光るトッズに迫る

https://www.pinterest.jp/pin/83879611788255971/

トッズとは?

主にバッグと靴のメーカーとして人気を博しており、靴に関してはトッズの靴を履いたら他の靴が履けなくなるという程高い人気を誇っています。海外セレブや有名人にも愛用者は多数います。海外進出を積極的に行っているブランドとしても有名で、本国のみならず、日本にも多数店舗をオープンさせています。また、姉妹ブランドも積極的に展開しており、「ホーガン」、「ロジェ・ヴィヴィエ」と言った姉妹ブランドも人気を博している。

トッズの歴史について

トッズのルーツは1920年まで遡り、当時は靴のメーカーとしてスタート。その後現在のトッズのいしずえを作り、1979年イタリアにてトッズとしてのブランド活動をスタートさせます。最初に作った商品は1枚革から作られたモカシンシューズで、底面のゴムに多数の突起を付けたシューズは、軽快感のある着心地を実現し、途端に人気を博しました。その後はその高い革の製造技術を活かし、バッグの製造をスタート。こちらも大変人気を博し、ダイアナ元皇太子妃も愛用していたことで知られています。その後はその高い技術力を更に活かし、財布等アイテムの作成や、アパレル等とどまるところを知らず積極的な活動を続けています。

また、革製品の製造に力を注ぐだけでなく、社会貢献活動も積極的に行っており、近年ではローマのコロッセオの修繕費用として2500万ユーロを寄付したことでも知られています。

 

どんな商品があるの?

主に人気のラインナップとしては、元々の人気の火付け役となった靴と、その後のラインナップとして人気を博したバッグです。特にバッグは靴で培った技術を流用している事と、人気の火付け役となった靴裏の突起を鞄にも流用し、まるで靴裏のような底面や、デザインが施されたバッグがあり、使いやすさだけでなくユニークな見た目も特徴の一つです。

財布に関してはシンプルで使いやすいデザインのものが多い為、シーンを選ばず使える財布が多い点が特徴です。