2018/07/24

人気メンズ財布の代表格paul smith(ポールスミス)の魅力とオススメのメンズ財布7選

https://www.pinterest.jp/pin/311803974186822060/

男性に特に人気が高いブランド、paul smith(ポールスミス)。プレゼントにも頑張った自分へのご褒美にもぴったりなブランドで、アパレル、小物どちらも絶大な人気を誇っています。

こちらの記事では、そんなpaul smithの財布について、特徴からオススメまで一挙にご紹介します。

 

paul smith(ポールスミス)について

https://www.pinterest.jp/pin/33073378497225230/

paul smithはシャネルやイッセイミヤケ同様、名を冠したブランドで、イギリスのノッティンガムで生まれました。paul smithは最初からアパレルをしていたわけではなく元々はレーサーを目指していました。

ですが、怪我によりレーサーの道が閉ざされると、彼はアートスクールの学生達と仲良くなりアートに目覚めます。その後は、アートの仲介を始め、その後はテーラーの店員をしていました。

そして、その店舗の一部を借りて自身のデザインした商品を並べ始めます。

その後、24歳の時にポールスミスリミテッドを設立し、イギリスのノッティンガムに自身の店をオープンしました。

1976年には自身のコレクションショーを開き、翌年からはパリでのコレクションにも参加し始めます。

そして、1979年にロンドンにショップをオープンさせると、その遊び心のあるデザインや素材の見せ方を追求し、それだけでなく機能性も重視したアイテムが人気を博し、イギリスだけでなくニューヨークや東京にも出店し、現在の地位を確立しました。

また、その功績はイギリス本土でも高く評価され、2000年にエリザベス女王からその功績を讃えられ、ナイトの称号を得るまでに成長しました。

 

 paul smith(ポールスミス)の財布の特徴・こだわり

https://www.pinterest.jp/pin/248472104412950561/

paul smithは大胆なカラーリングと個性的なデザインが大きな特徴です。虹の様なカラフルなストライプを全面にあしらったものから、大人の魅力を感じさせるシックなものまで様々なアイテムから選べる点が大きな特徴です。

また、デザインだけでなく、素材や生地にも妥協を許さず、使い勝手と高級感を損なわないようになっているので、ビジネスでもカジュアルでも使いやすいアイテムも多い点がpaul smithの特徴とも言えます。