記事更新日:

シンプルさと素材が魅力!APC(アーペーセー)の人気財布おすすめ8選

A.P.C(アー・ペー・セー) Morgan Compact Wallet PUAAJ-H63231 LZZ ブラック ロゴ コンパクト ウォレット 二つ折り財布
当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

ベーシックなアイテムを中心とし、ブランドには珍しい素材にこだわって作られたブランドAPC。デニムが人気ですが、デニム以外のアイテムでもそのシンプルさと素材へのこだわりから多数のファンを獲得してきました。

こちらの記事ではそんなAPCの財布について魅力からおすすめ商品までを一挙にご紹介します。

APC(アーペーセー)とは

https://www.pinterest.jp/pin/764978686680182409/

APC(アーペーセー)は1986年、フランスパリで発祥したメンズブランドで、生産と創造の工房(Atelier de Production et de Creation)の頭文字を取ったものです。着る人のムードを最大限に引き出す為、シンプルかつ機能性を重視された、フレンチベーシックを主体としています。服自体のデザイン性よりも、服の質にこだわったアイテムが多い点が特徴となっています。

そんなAPC(アーペーセー)ですが、ベーシックなアイテムが多く、特にデニム専門のブランドでは無いにもかかわらず、デニムアイテムが大変人気のブランドです。その理由は素材にあり、天然素材を中心に作成されたデニムは、美しいエイジングを楽しめると評判になっています。

デニムの他には、メンズ・レディースのアパレル、財布などの小物まで幅広く展開しています。

 

APC(アーペーセー)の財布の特徴と魅力

https://www.pinterest.jp/pin/212021094987267135/

APC(アーペーセー)の財布の魅力はなんといってもブランドのコンセプトでもある「素材の良さ」です。光沢のあるイタリア製のレザーを使ったアイテムの数々は、エイジングを楽しめるだけでなく、持つことの喜びを与えてくれるアイテムが多い点が特徴です。

また、ロゴの主張や、奇抜なデザインのアイテムが少なく、「シンプルかつオシャレ」なアイテムが多い為、シーンや年代を選ばず使いやすいアイテムが多い点が魅力の一つとなっています。

 

APC(アーペーセー)の人気で定番の財布

シンプルを極めたラウンドファスナー

ブランド名:APC(アーペーセー)

商品名:アーペーセー 長財布

予算:76,800円~

ブラックレザーにロゴの主張もなく、シンプルなデザインで攻めたラウンドファスナータイプの財布です。とにかくシンプルなアイテムが好きな方や素材に拘ったアイテムを選びたい方におすすめしたい長財布で、内部もシンプルな構造なので、流行り廃りもなく長く使える点が特徴になっています。

 

APC(アーペーセー)のメンズ財布の評判・口コミ

https://www.pinterest.jp/pin/212021094986712099/

APC(アーペーセー)の財布は高級感のある素材感とシンプルなデザインに魅力を感じている方が多いようです。APCはブランドコンセプトとしてもベーシックで素材へのこだわりが強い為、コンセプト通りの評判がついているといった印象です。また、カラーリングもシンプルな事からシンプルなアイテムが好きな方やエイジングを楽しみたい方にも人気が高く、長く使えるといった意見も多く見受けられます。

 

APC(アーペーセー)の人気でおすすめの財布8選

使いやすいAPCの二つ折りミニ財布

ブランド名:APC(アーペーセー)

商品名:アーペーセー 二つ折り財布

予算:32,800円~

キャッシュレス時代が進み、カードや電子マネーが増えてきた事により、財布の中身をシンプルにできるようになった関係で増えてきた小さい財布。使い勝手がよく、キャッシュレス化が進んでいる方におすすめしたい財布です。デザインもシンプルなので、流行り廃りなく使えます。

APCのロゴがオシャレなミニ財布

ブランド名:APC(アーペーセー)

商品名:アーペーセー ミディアム 財布

予算:14,800円~

合成繊維で出来た財布なので、汚れや軽い水に強く、趣味でスポーツをされる方などにおすすめしたいアイテムです。デザインもシンプルで、こちらもキャッシュレス時代に頼もしいアイテムです。サブの財布としても使いやすいので、小銭入れ感覚で持つのも良いアイテムです。

写真映えもバッチリな存在感あるロゴの二つ折りミニ財布

ブランド名:APC(アーペーセー)

商品名:A.P.C(アー・ペー・セー) Morgan Compact Wallet

A.P.C(アー・ペー・セー) Morgan Compact Wallet PUAAJ-H63231 LZZ ブラック ロゴ コンパクト ウォレット 二つ折り財布

予算:19,800円〜

詳しく見る

 

写真映えバッチリの存在感あるロゴが特徴のミニ財布。ジップファスナーを開けばおしゃれなブラウンカラーで統一されています。カード、小銭、紙幣を一つにまとめて入れることができ、その上落し物の心配もいらないジップファスナー式のため、利便性を兼ね備えた一品。男女共に使用できるデザインだからこそ、カップルでお揃いで持つなんてのもアリですね。

▼A.P.C(アー・ペー・セー) Morgan Compact Walletの仕様を詳しく紹介!

A.P.C(アー・ペー・セー) Morgan Compact Walletを開いた写真

▲ファスナーを開くとおしゃれなブラウンカラーに。スナップ式の小銭入れ、カードスロットは4つ、紙幣を入れるコンパートメントは一つ。

A.P.C(アー・ペー・セー) Morgan Compact Wallet紙幣コンパートメント

▲紙幣コンパートメントもしっかり完備。普段使いに最適ですね。

 

詳しく見る

 

存在感あるロゴデザインのAPCの新作ラウンドジップ長財布

ブランド名:APC(アーペーセー)

商品名:アーペーセー(A.P.C.) ラウンドファスナー長財布

アーペーセー(A.P.C.) ラウンドファスナー長財布 ロゴレザーウォレット

予算:24,800円~

 

詳しく見る

 

先程のロゴミニ財布と同じカラーリングですが、ロゴの配置の異なるAPCの新作ラウンドファスナー長財布です。ロゴの配置が両面に渡る配置になっており、ファスナーの色は高級感あるゴールド。もちろん、長財布としての機能であるカードや紙幣、小銭の収納力は抜群です。こちらもユニセックスで使えるモデルです。

▼2019年新作 A.P.C(アー・ペー・セー) 長財布の仕様を詳しく紹介!

アーペーセー(A.P.C.) ラウンドファスナー長財布 の裏側

▲ロゴは裏面までに渡ってデザインされています。

アーペーセー(A.P.C.) ラウンドファスナー長財布 の中身

▲ファスナーの内側はおしゃれなブラウンカラーに。紙幣、カード、小銭をたくさん収納できます。

 

詳しく見る

 

長くエイジングを楽しみたい方におすすめのカラーリング

ブランド名:APC(アーペーセー)

商品名:アーペーセー ラウンドファスナー長財布

予算:34,800円~

キャメルのレザーを使用している為、エイジングを楽しみやすいラウンドファスナータイプの長財布です。シンプルな作りなので、長く使うことでオシャレさが増していくアイテムになっています。

ステッチがオシャレなAPCの二つ折り財布

ブランド名:APC(アーペーセー)

商品名:アーペーセー 二つ折り財布

シンプルかつオシャレなアイテムが多いアーペーセーの財布の中でもデザイン性も感じさせるアイテムです。ステッチの関係で少し柔らかい印象を与えるので、堅苦しいアイテムが苦手な方にもおすすめしたいアイテムです。

L字ファスナーで間口の広いAPCの長財布

ブランド名:APC(アーペーセー)

商品名:アーペーセー 長財布

https://item.rakuten.co.jp/pasteru/18-8148552/

予算:49,395円~

L字ファスナータイプの長財布なので、開いた時の間口が広く、カードやお金へのアクセスがしやすいアイテムになっています。デザインもシンプルなので、長く使えるアイテムになっています。

ロゴまでシンプルなAPCの二つ折り財布

ブランド名:APC(アーペーセー)

商品名:アーペーセー 二つ折り財布

予算:48,403円~

型押しロゴのみのとてもシンプルな二つ折り財布です。エイジングが楽しめるだけでなく、小銭入れが無い事で薄く型崩れもしにくいので、胸ポケットなどに入れていてもかさばりにくいアイテムになっています。

APC(アーペーセー)の財布を手に入れられるお店

https://www.pinterest.jp/pin/506936501801585689/

APCは実店舗は東京に集中してある為、実際に手に取ってみたい方は東京で探すのがおすすめです。各所にある為、近郊の方も探しやすいブランドです。

また、ネット通販での販売も行っているので、デザインがシンプルなだけあって、ネットでも購入しやすいアイテムが多いです。

APC(アーペーセー)の財布は当メディア直営ストアならお得にGET!

 

KASHI KARI LABO ストア

 

上記でもお伝えしたように、APCは東京に実店舗が集中しているため、東京以外にお住まいの方がAPCのアイテムを手に入れるのは一苦労・・・。また、APCのアイテムを取り扱っているネットストアも実は少ないのが事実。

そこで、オススメしたいストアが当メディア「KASHI KARI LABO」の直営ストアです。

KASHI KARI LABOストア

全て海外の正規取扱業者より仕入れた正規品のみを扱っており、念には念を入れて弊社独自のチェックを何重にもした上で店頭に商品を並べております。また、中間に業者が入らないダイレクトに商品仕入れる仕組みで仕入れているので、比較的お求めいただきやすい価格でご提供しております。

KASHI KARI LABOストアでは、特にAPC(アーペーセー)は注力しているブランドになり、人気の財布、クラッチバッグ、トートバッグなどを取り扱っております。

APC(アーペーセー)2019年新作財布

 

ストアでAPCのアイテムを見る

 

プレゼントラッピング(ギフトラッピング)にも対応しておりますので、プレゼントをご購入される方も是非ご利用ください!

 

まとめ

シンプルにシンプルを極めたブランドAPC。デニムなどで知っていた方も、そうでない方も財布や小物からAPCの魅力に触れてみてはいかがでしょうか。

 

関連のオススメ記事はこちら!

APCが好きな方はこちらもオススメ

お気に入りの財布を見つけるならこちらがオススメ