2018/07/24

時計やスーツだけじゃない!メンズにおすすめのアルマーニの財布10選

時計やスーツで有名なアルマーニ。時計はスーツにもカジュアルにも合わせる事が出来ますし、スーツは他とは違うおしゃれな男性を演出出来る素敵なスーツが多いです。

しかし、実はアルマーニは時計とスーツだけでなく財布も人気なんです。

こちらの記事では、そんなアルマーニの財布についてご紹介していきます。

 

アルマーニについてまずは紐解いていく

https://www.pinterest.jp/pin/560205641123378056/

アルマーニは1975年にイタリアでジョルジオ・アルマーニとセルジオ・ガレオッティによって創設されたファッションブランドです。

「素材の良さと縫製技術の高さ」、「ダークトーンを基調にしたシンプルながら最高のシルエット」、「着心地の良さ」を追求したデザインをコンセプトに置いている事が特徴です。

また、装飾やデザインを過剰に行わず、一貫してダークトーンを徹底している為、そのブランドイメージが世間に高く評価され、今では「モード界の帝王」とまで言わしめています。

このコンセプトは、スーツだけでなく財布やシューズと言った小物にまで徹底されています。

 

ジョルジオ?エンポリオ?各ラインの位置づけについて

https://www.pinterest.jp/pin/494621971547799389/

まずは、初代アルマーニ事、ジョルジオアルマーニ。

ハリウッドスターやセレブが好んで着るような最高級ラインであり、レオナルドディカプリオはアカデミー賞の受賞式などの公の舞台で好んで着ている事が有名です。

 

次に、セカンドラインのエンポリオアルマーニ。

アルマーニの認知度を高める為に、若者にも手が出しやすく、比較的安価なアイテムが多いのが特徴です。

特に時計が大人気で、EXILEのMAKIDAIさんがつけていたことでも有名です。

また、アパレル方面ではダルビッシュ選手がエンポリオアルマーニのスーツを着ていました。

 

最後は、アルマーニ・エクスチェンジ

アルマーニの中でのファストブランドと呼ばれ、エンポリオアルマーニよりも更に手が出しやすい価格帯と、カジュアルな服が多い事が特徴です。

また、店舗数も大変多く、日本や中国、ブラジル等にも展開しているラインとなっております。

 

アパレルだけでは無い、アルマーニの財布に対するこだわり

https://www.pinterest.jp/pin/693202567617482742/

ここまでで、アルマーニの事についてはお分かり頂けたかと思います。

しかしながら、最初に記載した通り、アルマーニのこだわりはアパレルだけでなく、財布にもしっかり現れています。

徹底的なシンプルさとアパレル同様ダークトーンを基調とした配色。落ち着いた雰囲気は、年代やシーンを選ばず使えるのが、アルマーニの財布の特徴となっております。

また、財布の形も流行り廃りの無いシンプルなデザインの物が多く、長く使える財布が多い事も特徴の一つです。