2019/05/28

キールズのルーツは1851年創業の調剤薬局から!メンズスキンケア商品を口コミ付きで徹底解説

https://www.pinterest.jp/pin/609393393305359275/

男性向けの化粧品を数多く見かけますが効果が確かでおしゃれなものを選びたいですよね。それでも何を基準に選んでいいかわからない方もいらっしゃると思います。

今回は1851年にニューヨークの調剤薬局からスタートした「キールズ」の魅力と人気商品を紹介したいと思います!

キールズの概要

https://www.pinterest.jp/pin/609393393305359347/

キールズはニューヨーク発祥の科学・薬学・ハーブの知識を元に天然由来成分を配合したスキンケア、ボディケア、ヘアケアの全てが揃う化粧品ブランドです。

もともとはアポセカリー(調剤薬局)としてスタートしたブランドです。アポセカリーとは薬草などの原料を用いて薬とお茶を調合するお店のことを指します。健康と美容を求めて人々が利用するニューヨークのアポセカリーの中でもキールズは絶大な人気と信頼を得ます。そして街の人々から「親友」のような存在となっています。

キールズはアポセカリーのDNAを受け継いで今日まで進化を遂げています。世界中の植物から集めた有用性の高い自然由来成分に最新テクノロジーと医科大学の連携から生み出された知的で真面目な化粧品です。

 

キールズの歴史

https://www.pinterest.jp/pin/609393393305359400/

キールズは1851年にジョン・キールズによってニューヨークのイーストビレッジで誕生します。創業当時はアポセカリー(調剤薬局)として世界中から厳選された天然由来成分を用いて医薬強壮剤、薬用軟膏、エッセンシャルオイルを処方していました。

1950年代にメンズの化粧品を提供します。好奇心旺盛な当時のオーナーは男性のお客様が立ち寄りやすいように趣味で集めていたランボルギーニやバイクをお店にディスプレイします。このアイディアがヒットして現在でも遊び心たっぷりの精神が至る所で引き継がれています。

1960年代にはお客様に納得して使っていただくためのTRY BEFORE YOU BUY(まずは試して!)というサンプリングサービスを始めます。キールズでは年間850万枚以上のサンプリングを行なっていますがその枚数は一般企業の平均広告費を上回っていると言われています。

1970年には現在でも定番人気の「キールズ クレム ドゥ コール ボディクリーム」「モイスチャライザー UFM」などが誕生します。1979年には薬学・科学会に与えた影響と製品のクオリティが評価され100以上のキールズ製品がスミソニアン博物館に永久展示が決定します。

キールズの日本上陸は2008年です。キールズは現在では世界39カ国で展開されています。

キールズの展開するメンズアイテムラインナップ

https://www.pinterest.jp/pin/609393393305359274/

キールズはメンズ向けの製品が豊富です。スキンケアは肌質別に「フェイシャルフュール(保湿) ライン」「オイルコントロール ライン」「エイジ ディフェンダー ライン」の3種類があります。そのほかにシェービング、時短のヘアケア、メンズ向けのテクスチャーのリップケア、ボディケアなどが揃います。

▼キールズのシャンプーも魅力満点!こちらの記事をチェック!

https://www.pinterest.jp/pin/609393393305359394/ コスパのいいドラッグストアのシャンプーを卒業...

キールズのメンズスキンケアアイテムの特徴と魅力

https://www.pinterest.jp/pin/609393393305359340/

キールズの製品は今から165年以上も前に調剤薬局としてスタートし、当時から伝わるレシピと先進技術を融合させて製品を開発しています。製品の内容と研究を最優先としているので、派手な広告プロモーションを行わずパッケージもシンプルなものに統一しています。

キールスでは肌との相性を考えた成分を選び必要最低限の保存料しか使用していません。天然由来成分を豊富に含み肌に優しい製品づくりをしています。また「お客様にご安心してお使いいただきたい」という想いからアメリカで法律による成分表示が義務付けられる前から正確な成分表示を行なっています。

キールズのショップスタッフは「キールズ カスタマー リプレゼンタティブ(キールズ顧客担当)」と呼ばれ製品と肌についての深い知識を持ち、カウンセリングを通して商品選びを行います。さらにTRY BEFORE YOU BUYの哲学を元に購入する前にサンプルを使うことをおすすめしています。

 

キールズの人気で定番のメンズスキンケアアイテム

・キールズ ブラシレス シェーブクリーム ブルー

https://www.kiehls.jp/?p_id=K30015

詳しく見る

乾燥肌、敏感肌にもおすすめの保湿成分アロエベラ液汁と整肌成分アラントイン(小麦の芽、コンフリーの葉と根などに含まれる植物由来成分)が配合されたシェービングクリームです。

朝のひげそりが楽しみで快適になる名品です。

評判・口コミ

この商品より高いもの含めシェービングクリームは数え切れない種類使ってきたが、ここまで肌に密着してくれる良品はなかった。クリーム一つでここまで髭剃りが気分良くできるとは。カミソリ派には試してほしい至高の一品。

引用元:キールズ公式オンラインストア

キールズのメンズスキンケア商品の口コミ・評判

https://www.pinterest.jp/pin/609393393305359342/

キールズは具体的な肌悩みがある方が使用してみて確かな効果を感じてリピートしている男性の方が多くいます。今までの化粧品に変化を感じなかった方は一度試してみるとよいでしょう。

キールズのメンズスキンケアの評判・口コミ

肌が非常に弱いのですが、使用しても問題なかったです。前回は75mlを購入しましたが気に入ったため、125mlを購入。使用感、香りもいいです。

引用元:Amazon

たまに起こっていた大規模な肌荒れは完全になくなりました。少量でも十分な効果があります。そのためフェイシャルフューエルジェルクレンザー(洗顔料)よりも減りが少なく、約2倍もちます。

引用元:Amazon

電車の窓に映る自分の疲れた顔に驚いてついにエイジングケアを始めることに。色々買ったが、これが一番気に入ったのでクチコミ。ベタベタしないので今まで何もしていなかった男性の入り口には最適な商品だと思う。最近元気そうだと言われるのはこれのお陰だと思う。

引用元:キールズ公式オンラインストア

 

キールズのおすすめメンズスキンケアアイテム7選

キールズのおすすめメンズ洗顔アイテム

キールズ O-E オイルコントロール クレンザー

皮脂が多くテカリや毛穴の黒ずみが気になる方は洗顔料を工夫することが大切です。アプリコットシードのスクラブでしっかり汚れを落としグリセリンで保湿する「キールズO-E オイルコントロール クレンザー」がおすすめです。

スキンケアの基本は洗顔です。他ブランドのオイルコントロールタイプの商品がしっくり来なかった方は選択肢に入れてみてください。洗顔が合っているとびっくりするほど肌が変わっていきます。またスクラブタイプなので洗顔後の保湿の浸透がぐっとよくなります。

評判・口コミ

就職祝いに姉からセットでもらい使っているが、就活中に欲しかったと思う一品。粒が入っていてマッサージして使っている。ニキビが減って鼻の黒くなった毛穴が目立たなくなった。

引用元:キールズ公式オンラインストア

▼メンズにオススメの洗顔料はこちらでチェック

洗顔は水道水だけで適当に洗っていたり、過剰な皮脂をおさえたくて一日に何回も洗浄力の強い洗顔料で洗ってしまっている男性をよく見かけますが、 ...

・キールズのおすすめメンズ化粧水

キールズ フェイシャル フュール トナー フォー メン

「キールズ フェイシャルフュールライン」は仕事もプライベートもエネルギッシュな男性がターゲットのメンズスキンケアシリーズです。

パワフルな収れん効果があるバンブーエキスとカフェインに保湿成分のスクワランが配合され肌をみずみずしく整える化粧水です。

評判・口コミ

翌朝まで、べとつかず、しっとりして気に入ってます。

引用元:キールズ公式オンラインストア

▼メンズにとっても化粧水は重要。化粧水の付け方・選び方

肌のカサツキやべたつく状態を直したい。昔よりもハリが無くなってきている。 改善する為にメンズ化粧水を探しても何が自分にとって良いのか、そも...

・キールズのおすすめのメンズ乳液

キールズ フェイシャル フュール モイスチャライザー フォーメン

メントール配合なので肌を引き締めつつうるおいを与える乳液です。他にも肌のバリア機能を高める整肌成分クリエキスと脂分とポリペプチドを豊富に含む大豆タンパクを配合しています。

しっかり保湿してベタつかない乳液を探している方は是非試してみてください。

評判・口コミ

プレゼントで人からもらいましたが、すごく気に入っています。
これ一本あれば、乾燥の心配はありません。
朝に使用すると適度なクール感で気分も冴えるし、
かすかなメントールの香りで「今日もがんばるかー!」と気合いが入ります。

パッケージも格好いいので、
男の洗面所に何気なく置いてあるとこだわりを感じますね。

引用元:キールズ公式オンラインストア

▼乳液ってどう使う?何がメリット?メンズのための乳液ガイド

https://www.pinterest.jp/pin/609393393303924888/ スキンケアをしっかりする男性が増えた一方で、...

・キールズのおすすめのエイジングケアアイテム

キールズ AGD エイジケア クリーム

https://www.kiehls.jp/?p_id=K30026

詳しく見る

年齢を重ねて固くなった男性の肌をやわらかく整えながら引き締めるクリームです。ハリを与えて生き生きした印象の肌に導きます。

カプリロイルサリチル酸が古い角質で固くなった肌をほぐし保湿成分が浸透しやすいように導きます。ビタミンB・プロテイン・オメガ3を含む亜麻種子がハリを与えて天然のエモリエント剤大豆タンパクがしっとりと肌を保湿します。

評判・口コミ

クリームですがベタつかずサラっとした使用感。でもしっかり保湿できているのがいいです。肌がしっとり柔らな感触になるので男性の肌ケアとしておすすめです。

引用元:キールズ公式オンラインストア

・キールズのおすすめのメンズシャンプー

キールズ グルーミング ソリューションズ シャンプー + コンディショナー

傷口や肌荒れの万能薬として使われていたプラカシーオイルを配合したシャンプーとコンディショナーが一本になったヘアケアです。プラカシーオイルは古くから「アマゾンの奇跡」と呼ばれて重宝されています。

頭皮を清潔に整え髪につやを与えます。

評判・口コミ

2ヶ月くらい前にシンガポールのショップで新発売だと勧められ1本だけ購入。
使って見ると香りはフローラル系ではなく心落ち着くし、洗浄力は高いけど、髪の毛がゴワゴワにならなくて、今まで探し続けていたシャンプーです。
そろそろ無くなるので国内で購入できるようになり、嬉しい限りです。

引用元:キールズ公式オンラインストア

・キールズのおすすめのメンズリップクリーム

キールズ フェイシャル フュール リップ バーム フォー メン

嵐の相葉雅紀さんが愛用していることで一躍有名になった「キールズ フェイシャル フュール リップ バーム フォー メン」は男性が使いやすいマットな質感です。

肌なじみがいいスクワラン、優れた保湿効果のシアバター、肌のバリア機能を高めるホホバオイルを配合しテカらずに唇のうるおいを守ります。

評判・口コミ

結構ツヤが残りますが、いい状態は続くのかなと感じました。これから季節の変化で乾燥に耐えれるか使い続けてみます(*゚-゚)
香りや使用感もいい感じ!

引用元:キールズ公式オンラインストア

▼メンズにオススメのリップクリームは他にも!

https://kashi-kari.jp/lab/post-21591/

・プレゼントにおすすめ!キールズのメンズスキンケアセット

https://www.kiehls.jp/?p_id=K10393

詳しく見る

キールズが初めての方は保湿シリーズの「キールズ ボディ フュール ヘア&ボディウォッシュ フォーメン」「キールズ フェイシャル フュール ジェルクレンザー フォーメン」の現品に「キールズ フェイシャル フュール トナー フォーメン」のお試しサイズが入ったセットはいかがでしょうか。ご家族や彼へのプレゼントにもぴったりです。

 

キールズのメンズスキンケアアイテムを入手できる店舗

https://www.pinterest.jp/pin/609393393305359332/

・オンラインストア

Amazon、公式オンラインストア、伊勢丹オンラインストア、阪急百貨店コスメ通販サイト、西武・そごうのeデパート、楽天市場、Yahooショッピング、などで気軽に購入できます。同じ年代、肌質の方の口コミを参考にするとよいでしょう。

・実店舗

どの商品を選んでいいかわからないという方は実店舗でカウンセリングを受けてみることをおすすめします。キールズの店舗スタッフは集中研修プログラムを受け、修了したものだけが白衣を着て店頭に出ることが許されます。商品の感触を確かめたりサンプルで試してみたい方は足を運んでみて下さい。

 

まとめ

https://www.pinterest.jp/pin/609393393305359390/

この記事でキールズの魅力は伝わりましたでしょうか。キールズは男性の部屋や洗面台がおしゃれになるデザインが魅力ですよね。そして確かな品質なので長く愛用できると思います。今までのスキンケアがイマイチだった方やチープなブランドから卒業したい方は是非手に取ってみてくださいね!

メンズスキンケア関連のオススメ記事はこちら!

https://www.pinterest.jp/pin/609393393303924889/ 最近ではスキンケアをきちんとする男性が急増し...
https://www.pinterest.jp/pin/609393393301935023/ 突然ですが、「男だからスキンケアは何もし...
https://www.pinterest.jp/pin/400820435561804717/ 毎日の身だしなみに使うスキンケア商品ですが手...
https://www.pinterest.jp/pin/609393393304312680/ 鏡を見た時やSNSの写真・動画でご自身の肌が...