キールズのルーツは1851年創業の調剤薬局から!メンズスキンケア商品を口コミ付きで徹底解説

https://www.pinterest.jp/pin/609393393305359275/

男性向けの化粧品を数多く見かけますが効果が確かでおしゃれなものを選びたいですよね。それでも何を基準に選んでいいかわからない方もいらっしゃると思います。

今回は1851年にニューヨークの調剤薬局からスタートした「キールズ」の魅力と人気商品を紹介したいと思います!

キールズの概要

https://www.pinterest.jp/pin/609393393305359347/

キールズはニューヨーク発祥の科学・薬学・ハーブの知識を元に天然由来成分を配合したスキンケア、ボディケア、ヘアケアの全てが揃う化粧品ブランドです。

もともとはアポセカリー(調剤薬局)としてスタートしたブランドです。アポセカリーとは薬草などの原料を用いて薬とお茶を調合するお店のことを指します。健康と美容を求めて人々が利用するニューヨークのアポセカリーの中でもキールズは絶大な人気と信頼を得ます。そして街の人々から「親友」のような存在となっています。

キールズはアポセカリーのDNAを受け継いで今日まで進化を遂げています。世界中の植物から集めた有用性の高い自然由来成分に最新テクノロジーと医科大学の連携から生み出された知的で真面目な化粧品です。

キールズの歴史

https://www.pinterest.jp/pin/609393393305359400/

キールズは1851年にジョン・キールズによってニューヨークのイーストビレッジで誕生します。創業当時はアポセカリー(調剤薬局)として世界中から厳選された天然由来成分を用いて医薬強壮剤、薬用軟膏、エッセンシャルオイルを処方していました。

1950年代にメンズの化粧品を提供します。好奇心旺盛な当時のオーナーは男性のお客様が立ち寄りやすいように趣味で集めていたランボルギーニやバイクをお店にディスプレイします。このアイディアがヒットして現在でも遊び心たっぷりの精神が至る所で引き継がれています。

1960年代にはお客様に納得して使っていただくためのTRY BEFORE YOU BUY(まずは試して!)というサンプリングサービスを始めます。キールズでは年間850万枚以上のサンプリングを行なっていますがその枚数は一般企業の平均広告費を上回っていると言われています。

1970年には現在でも定番人気の「キールズ クレム ドゥ コール ボディクリーム」「モイスチャライザー UFM」などが誕生します。1979年には薬学・科学会に与えた影響と製品のクオリティが評価され100以上のキールズ製品がスミソニアン博物館に永久展示が決定します。

キールズの日本上陸は2008年です。キールズは現在では世界39カ国で展開されています。

キールズの展開するメンズアイテムラインナップ

https://www.pinterest.jp/pin/609393393305359274/

キールズはメンズ向けの製品が豊富です。スキンケアは肌質別に「フェイシャルフュール(保湿) ライン」「オイルコントロール ライン」「エイジ ディフェンダー ライン」の3種類があります。そのほかにシェービング、時短のヘアケア、メンズ向けのテクスチャーのリップケア、ボディケアなどが揃います。

キールズのメンズスキンケアアイテムの特徴と魅力

https://www.pinterest.jp/pin/609393393305359340/

キールズの製品は今から165年以上も前に調剤薬局としてスタートし、当時から伝わるレシピと先進技術を融合させて製品を開発しています。製品の内容と研究を最優先としているので、派手な広告プロモーションを行わずパッケージもシンプルなものに統一しています。

キールスでは肌との相性を考えた成分を選び必要最低限の保存料しか使用していません。天然由来成分を豊富に含み肌に優しい製品づくりをしています。また「お客様にご安心してお使いいただきたい」という想いからアメリカで法律による成分表示が義務付けられる前から正確な成分表示を行なっています。

キールズのショップスタッフは「キールズ カスタマー リプレゼンタティブ(キールズ顧客担当)」と呼ばれ製品と肌についての深い知識を持ち、カウンセリングを通して商品選びを行います。さらにTRY BEFORE YOU BUYの哲学を元に購入する前にサンプルを使うことをおすすめしています。

キールズの人気で定番のメンズスキンケアアイテム

・キールズ ブラシレス シェーブクリーム ブルー

https://www.kiehls.jp/?p_id=K30015

詳しく見る

乾燥肌、敏感肌にもおすすめの保湿成分アロエベラ液汁と整肌成分アラントイン(小麦の芽、コンフリーの葉と根などに含まれる植物由来成分)が配合されたシェービングクリームです。

朝のひげそりが楽しみで快適になる名品です。

評判・口コミ

この商品より高いもの含めシェービングクリームは数え切れない種類使ってきたが、ここまで肌に密着してくれる良品はなかった。クリーム一つでここまで髭剃りが気分良くできるとは。カミソリ派には試してほしい至高の一品。

引用元:キールズ公式オンラインストア

キールズのメンズスキンケア商品の口コミ・評判

https://www.pinterest.jp/pin/609393393305359342/

キールズは具体的な肌悩みがある方が使用してみて確かな効果を感じてリピートしている男性の方が多くいます。今までの化粧品に変化を感じなかった方は一度試してみるとよいでしょう。

キールズのメンズスキンケアの評判・口コミ

肌が非常に弱いのですが、使用しても問題なかったです。前回は75mlを購入しましたが気に入ったため、125mlを購入。使用感、香りもいいです。

引用元:Amazon

たまに起こっていた大規模な肌荒れは完全になくなりました。少量でも十分な効果があります。そのためフェイシャルフューエルジェルクレンザー(洗顔料)よりも減りが少なく、約2倍もちます。

引用元:Amazon

電車の窓に映る自分の疲れた顔に驚いてついにエイジングケアを始めることに。色々買ったが、これが一番気に入ったのでクチコミ。ベタベタしないので今まで何もしていなかった男性の入り口には最適な商品だと思う。最近元気そうだと言われるのはこれのお陰だと思う。

引用元:キールズ公式オンラインストア