2019/11/19

【イケメン肌の必需品】メンズオールインワン化粧品で男を磨こう!

https://www.pinterest.jp/pin/609393393301935023/

突然ですが、「男だからスキンケアは何もしなくて大丈夫」という油断は禁物です。

最近では男性用化粧品もバラエティ豊かになってきました。

実は男性は女性と比べて皮脂量が約3倍なのに水分量は1/3という男性の肌はバランスを保つのが難しく、清潔感のある肌質を保つには毎日のスキンケアが必須です。

また、メイクで肌を保護できる女性と違って外気に直接さらされる男性の肌は毎日のシェービングという大きなダメージが加わるので、想像以上に負担がかかっています。

この記事では朝晩の洗顔後にたった一つのアイテムで、保湿・スキンケアが簡単にできるオールインワン化粧品の使い方と選び方をお伝えします!

メンズスキンケアの基本

https://www.pinterest.jp/pin/837247386951569476/

「男が化粧品なんて・・・」と、顔を洗ったら何もしないという方を見かけますが、これは完全にNGです。

肌を保護する水分と皮脂が不足するとニキビ、乾燥、過敏肌などたくさんのトラブルを招いてしまい清潔感から程遠くなってしまいます。

清潔感ある肌を実現するためには、適切な水分と皮脂をバランスよく保つ必要があります。

また、加齢とともにシワ・シミ・たるみなどのトラブルも増えていきます。朝晩の汚れをしっかり落としたあとは、肌を保護するための「保湿」をきちんとしてトラブルを防ぎましょう。

メンズ向けオールインワン化粧品について

https://www.pinterest.jp/pin/609393393302023413/

オールインワン化粧品とは、そのアイテム一つで「化粧水」・「美容液」・「乳液」・「クリーム」の全てを兼ね備えた保湿剤のことをいいます。

オールインワン化粧品の種類は豊富で、つけているだけで「テカリをおさえるもの」、「ニオイを防いでくれるもの」、保湿パックと同じように「潤いを閉じ込めるもの」など、優れた商品が増えてきています。

オールインワン化粧品の魅力は何といっても、「お手入れがたった一つで完結すること」です。

仕事で忙しいビジネスマン、時短でお手入れをしたい方、面倒くさがりの方、化粧品を使ったことがなくて何をつけていいかわからない方に特におすすめです。

また、普段は化粧水と乳液やクリームできちんとお手入れしたいという方にとっても、旅行や出張の時やジムやプールでのシャワー後などの「荷物を減らしたい時」にも活躍する化粧品です。

メンズのためのオールインワン化粧品の使い方

使い方はとてもシンプルです。

1:洗顔後に適量を手に取ります。

2:顔全体から首までにつけていきます。

3:しっかりと抑えて浸透すれば完了です。

特に「首」は年齢が出やすいためしっかり保湿することで若々しい印象を保つことができます。

洗顔に関する記事はコチラ
洗顔は水道水だけで適当に洗っていたり、過剰な皮脂をおさえたくて一日に何回も洗浄力の強い洗顔料で洗ってしまっている男性をよく見かけますが、...

オールインワンメンズ化粧品の選び方

https://www.pinterest.jp/pin/609393393302023425/

たくさんある種類の中で自分の悩みに合うものが絞れたら、テスターやサンプルをつけてみてから購入することがベストです。とろみのある化粧水、ジェル、クリームなど形状が色々あるのでまずは好きな形状を選ぶことからスタートしてみてください。

どんなに成分や口コミがよくても、肌質は人によって全く違います。好きな感触や香りのものを選んでみてください。何よりも「気持ちがいいという感覚」を大切にしましょう。

時間が経ってもベトベトしたり、すぐに乾いてしまうものや刺激を感じるものは合わない証拠です。少しでも変だと思ったら無理して使わず、「気持ちがいい」と思ったものを選びましょう。

また、極端に安いものはコストをおさえるために合成の成分をたっぷり使っている可能性があります。「植物由来のもの」や、「よく聞く美肌成分」が多く含まれているものを探してみてください。

【アンチエイジング】年齢肌と戦うメンズオールインワン化粧品

30代からは、素敵に年齢を重ねる準備を始めましょう。オールインワン化粧品は時短でスキンケアができるので働き盛り世代にぴったりです。

&GINO AQUA MOIX(アクアモイス)

詳しく見る

こんな方にオススメ!

・肌のケアにたっぷり時間をかけるのが難しい30代以上のビジネスマン
・安い市販の化粧水では効かなくなってきていると感じる方

商品の特徴

男性の肌はタフなようで、毎日のヒゲ剃り、乾燥、紫外線などによるダメージで慢性的に潤いが不足しています。カサつき、シワ、ヒゲ剃り負け、テカリ、たるみ、くすみに悩む男性が多い中、どんなお手入れをしたら良いのかわからない、簡単にケアしたいという男性のためのオールインワン美容液です。

男性特有の肌悩みにアプローチする美容成分を厳選配合し、化粧水、乳液、美容液、クリームがこの1本に集約されているので、ひと塗りでお手入れ完了。忙しい毎日でも簡単にスマートにお使いいただけます。

また内容量もたっぷり50mlで約2ヶ月分利用できるのも魅力の一つ。

カシカリラボ編集部松原
私は乾燥肌で毎日利用していますが、値段は他に比べて安くありません。ですが1本5,000円超えの化粧水・乳液と同じ効果を、オールインワンで時短しながら利用できる、のでコスパの良い商品と感じます。

評価・口コミ

今まではクリニークの化粧水と乳液を使用していましたが使用感はこっちの方がつけた後もっちり感があります。多少べたつきますがすぐにしみ込みサラサラになります。
一本で済むので時短にもなりますし化粧水と乳液を別に買う事を考えるとコスパもこっちの方がいいです。

引用元:Amazon

「あなたの肌おじさんっぽくなったよね」 日曜日の朝起きた時に嫁から言われた一言でした。 まさか「自分が”おじさん”と見られる」ようになってい...

クワトロボタニコ ボタニカルローション&アフターシェーブ

クアトロボタニコは「枯れない男の肌メンテ」をコンセプトにした男性の肌の曲がり角に特化したスキンケアのブランドです。世界中から厳選した4種の植物エキスを配合し、乾燥・ハリ不足・皮脂トラブル・毛穴トラブルに働きかけます。

低刺激でとろみのある化粧水タイプならではの優しい使用感とベルガモットとローズマリーのアロマの香りが忙しく過ごしている男性を癒します。

アートディレクター中谷ゆりがデザインしたシックなパッケージも日々のスキンケアのモチベーションを上げてくれることでしょう。

評価・口コミ

外にいる時間が多いので今まで使って商品では午後にはかさかさになりましたが、クワトロボタニコ使用後は一日中保湿されている。

引用元:Amazon

【スキンケア初心者におすすめ】コスパのいいメンズオールインワン化粧品

「スキンケアを全くしてこなかった」という方は、価格がリーズナブルでドラッグストアで手軽に試せるものから使ってみてはいかがでしょうか。

資生堂 UNO クリームパーフェクション

資生堂が多くの女性用化粧品を開発したノウハウを生かして作られた「スピーディーさ」「本格ケア」を実現した第一印象をデザインすることをコンセプトにしたシリーズです。Wヒアルロン酸でしっかり保湿し、オイルコントロールパウダーでテカリを防止するジェルクリームです。

評価・口コミ

初めて開けた時は白みがかったゼリーのようでした。早速使ってみましたが朝の洗顔後塗って6時に出勤しました帰って来る19時頃まではべたつきかさつきが有りませんでした。その後、お風呂に入って洗いましたが十分長時間保持してくれます。驚きました。

引用元:Amazon

ギャッツビー パーフェクトスキンローション

初心者におすすめのうるおいを与え、肌を整えトラブルが気にならない見た目に導くベーシックなジェルローションです。

オールインワン化粧品がどんなものか試してみたい方や保湿をほとんどしてこなかった方はこれから使ってみてはいかがでしょうか。

評価・口コミ

男性用としては珍しく
メントールが入っていません
このため、ヒリヒリ感とか、スースー感はありません

少し濃いめのジェルといっても良いくらいのローションで
のびもよくてしっとりします

香りも微香性で気にならずなので
使い勝手は良いですね

引用元:Amazon

 

口コミ人気No. 1のメンズオールインワン化粧品

女性同士の会話では楽しみながら化粧品の情報交換をして肌にあった商品を選ぶことが多いですが、男性だけではあまり話さない内容だと思います。そこでインターネットで人気の商品を紹介します。

ZIGEN オールインワンフェイスジェル

zigen

ZIGENはオイルではなく商品本来の保湿力で肌を整えてもらいたいということでノンオイルのジェルにこだわり、質感を保つための粘度調整剤を使用しないでみずみずしくやわらかいジェルを開発しました。

全ての男性の肌のために無香料・アルコールフリー・オイルフリー・パラベンフリーの優しい処方を日本の工場で生産しています。

15種類のアミノ酸とセラミド・コラーゲン・ヒアルロン酸・プラセンタエキスなど美肌に欠かせない成分をきちんと配合しどんな肌でもきちんとケアできる商品となっています。

肌が弱くてなかなかいいものに出会えない方や香りや感触にしっくりくるものがなかった方はぜひ試してみてください。

詳しく見る

評価・口コミ

メンズ向けのオールインワンジェルはいくつも試してきましたが、こちらが一番良かったです。

ジェルの伸びが良いですし、つけたあとはモッチリと肌が仕上げるので使い心地がバツグンです。

爽快感がありますが、敏感肌の私でもヒリヒリするようなことはないので、肌が弱い人でも大丈夫なんじゃないかなと思います。

引用元:@コスメ

 

【頑固な乾きもうるおす】乾燥肌向けメンズオールインワン化粧品

冬場やジェルタイプではうるおいが足りないという方はクリームで水分をしっかり閉じ込めましょう。もともとの肌が薄くテカリがほとんどない方はクリームがおすすめです。

ニベアメン クリーム

顔だけでなく首・手・全身に使えるオールマイティな微香性のクリームです。ひげそり後にもおすすめです。保湿は面倒でとにかくコスパがいいものという方向けの商品です。

評価・口コミ

冬場の乾燥した顔や首、手荒れなどに塗っています。お風呂から出た後に塗ったらカサカサが無くなり、私の場合は通常翌朝は塗らなくても、効果が持続していて大丈夫です。

引用元:Amazon

https://www.pinterest.jp/pin/609393393303287698/ テカるのに肌の内側に乾燥を感じる、皮脂のにお...

【乾燥・ニオイをこれ一本で解決】デオドランドのメンズオールインワン化粧品

男性特有の悩みは何といってもニオイでしょう。皮脂をおさえるだけでなくニオイが防げれば一日中安心して過ごせます。

DHC MEN オールインワン モイスチュアジェル

スキンケア・アフターシェーブ・ボディークリームとオールマイティに使えてエイジングとニオイ対策が一本で叶う夢のようなオールインワンジェルです。

細胞レベルで元気をサポートするコエンザイムQ10、ハリを保つコラーゲン、糖化からの黄ぐすみを防ぐ梅果実エキスを配合しています。

また、汗・皮脂・加齢からの気になるニオイをケアする柑橘系のアロマの香りで仕事で疲れた心も癒されます。

評価・口コミ

主人に買ったのですが、これまで「もう1回買ってくれ」といったことのない主人が初めて言いました。よっぽど気に入ったのだと思います。

引用元:DHC公式オンラインショップ

https://www.pinterest.jp/pin/509399407834994585/ DHCは通販化粧品やサプリメントで有名なので...

【テカるのに肌の奥が乾燥する肌向け】メンズオールインワン化粧品

表面は皮脂でテカるのに乾燥を感じるという場合は、肌の内側が水分不足で水分の代わりに皮脂を出して肌を保護しているという危険な状態です。これをインナードライと呼んでいます。

皮脂を無理やり取り除こうと洗いすぎるのは逆効果です。保湿をきちんとして健康な肌を取り戻しましょう。

オルビス ミスター スキンジェルローション

オルビスは100%オイルカット処方の水の力を最大限に引き出したスキンケアブランドです。無香料・無着色なのでシンプルな化粧品を探している方にぴったりです。

香りや感触にクセのなさを求めている方はオルビスの商品を試してみてはいかがでしょうか。ジェルタイプの化粧水なので浸透感が心地いいです。

評価・口コミ

つけた時はなにも感じませんが、数時間たった時肌に触れてみると「おっ残ってるな」と潤いが続いているのを感じます。縁の下の力持ち的なローションだなと感じています。

引用元:オルビス公式オンラインショップ

 

手に取るたびに気分が上がるおしゃれなメンズオールインワン化粧品

深刻な肌悩みは特になく、毎日使うものだから化粧品そのものもおしゃれに楽しみたいという方は香りとパッケージでテンションを上げてお手入れするというのもおすすめです。

ロクシタンは南仏プロバンスのハーブや精油(アロマオイル)をベースに作られた自然派化粧品のブランドです。おしゃれなディスプレイとパッケージに引き込まれたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

主成分のセドラはレモンの原種でフレッシュな中ウッディな表情を持つユニークな芳香でうるおいを与えてくれます。オイリーに偏りがちな男性の肌をこの香りのようにフレッシュな印象に導いてくれます。

評価・口コミ

主人にシェービングジェルと一緒にプレゼントしました。30代後半の独特な臭いに悩まされていましたが、こちらを使い始めて爽やかな香りに!!一緒にいる家族も満足です。主人も香りも肌触りもスベスベになり気に入って使ってくれています。

引用元:ロクシタン公式通販

ロクシタンは他にも人気メンズアイテム多数!
https://www.pinterest.jp/ フランス・プロヴァンス生まれのロクシタンには、ユニセックスで使用できる様々な化粧水をはじめ...
https://www.pinterest.jp/pin/491736853061839528/ 密かに男性の間で注目されているロクシタンの香...
https://www.pinterest.jp/pin/491736853061839528/ 密かに男性の間で注目されているロクシタンの香...

いつかは使ってみたい贅沢メンズオールインワン化粧品

化粧品に入っている成分にこだわりたいと思う方は、厳選された保湿植物成分が豊富なものがおすすめです。ケミカルなものが入っていないピュアなものは違和感なく肌に浸透します。肌だけでなく心の奥までうるおしてくれることでしょう。

TV & Movie メンズオールインワンローション

TV&Movieは名前の通り、テレビや映画で使われるプロフェッショナルメイクのブランドで、高画質4Kにも対応できるクオリティなのにお肌に優しいオーガニック&ナチュラルな成分を用いて自然な製法で作られています。

15種類の天然保湿成分を配合し、デリケートな肌にも刺激を与えません。水分と油分をバランスよく配合しているのでべたつかないのにさらっと保湿してくれます。(合成界面活性剤を使わない二層式なので使用前にはよく振ってください。)

どこで、どの生産者が、どのように育ったかがわかる原料で作られている化粧品こそ本当の贅沢ではないでしょうか。ビターラベンダーの爽やかな香りが人気です。

 

まとめ

この記事でご自身が試してみたいメンズオールインワン化粧品は見つかりましたか?。肌に合う化粧品を見つけて続けて使っていると、顔全体の印象が格段によくなります。

特に第一印象は初対面の3〜5秒で印象が決まってしまい、そのうちの約60%が見た目と言われています。

健やかな肌を手に入れて仕事もプライベートもたくさんのチャンスを掴んでくださいね。

メンズスキンケア関連記事はコチラ

https://www.pinterest.jp/pin/609393393303924889/ 最近ではスキンケアをきちんとする男性が急増し...
https://www.pinterest.jp/pin/609393393304787020/ 社会人になってストレスによる肌荒れ・ニキビに...
https://www.pinterest.jp/pin/609393393305794561/ 顔はしっかり保湿していても、体の保湿は意識し...
肌のカサツキやべたつく状態を直したい。昔よりもハリが無くなってきている。改善する為にメンズ化粧水を探しても何が自分にとって良いのか、そも...