2020/08/30

【高級メンズ化粧品NO.1】アラミスラボシリーズで始めるエイジングケア入門

https://www.pinterest.jp/pin/609393393302525741/

毎日のシェービング、ストレス、汚れた空気という悪いコンディションに男性特有のテカリと水分不足など健康な肌への大敵は数え切れません。

また、仕事は忙しいから肌が荒れていると自己管理ができないという印象を持たれて、できる男とは程遠くなってしまいます。

今回はできる男を演出する男性高級化粧品のパイオニアと名高いアラミスラボシリーズの人気の理由とおすすめ商品を紹介します。

アラミスラボシリーズについて

https://www.pinterest.jp/pin/609393393302525737/

アラミスラボシリーズは男性特有の「オイリー」「水分量が少ない」「肌が厚くダメージを受けると深いシワ・シミができやすい」「シェービングのダメージ」に向き合った男性高級化粧品で最も定評のあるブランドです。

「ハイテク」「高機能」「確かな効果」でいつまでも健やかで若々しくいたい男性の肌をサポートします。

 

アラミスラボシリーズの歴史

https://www.pinterest.jp/pin/609393393301335365/

アラミスは1964年にミセス エスティー・ローダーが夫ジョセフ・ローダーが「もっと素敵になって欲しい」という想いから誕生した男性高級化粧品の草分け的なブランドです。

1987年には男性特有の肌悩みとライフスタイルを徹底的に研究し「ラボ シリーズ」が誕生します。「ラボ シリーズ リサーチセンター」では皮膚科医、科学者、スキンケアスペシャリストの精鋭チームが確かな効果を実感できるスキンケア、ヘアケア、ボディケアの開発を行なっています。

2001年に「エイジレスキュー」は年齢を重ねた肌向けのシリーズを開発し、2006年に洗顔料「マルチアクション フェースウォッシュ」と化粧水「ウォーター ローション」を加えた「3ステップ」のシンプルなスキンケアを提案し、現在はあらゆる肌の状態に対応できる豊富なラインナップとなっています。

 

アラミスラボシリーズの魅力

https://www.pinterest.jp/pin/609393393301393294/

アラミス ラボ シリーズの魅力は他のブランドよりも歴史が長いため男性の肌を知り尽くして開発されたところです。

シェービング方法に合わせたシェーブ製品の豊富なラインナップや肌質に合わせた基本の「洗顔」「化粧水」「美容液」「乳液・クリーム」が健康的な肌を保つサポートをします。

また、エイジングケアに特化したシリーズや目元専用クリーム、特にテカるパーツ用のトリートメント、BBクリーム(肌色のついた日焼け止め)、男性用に開発されたコットンなど他のブランドでは見つからないアイテムがあるのがアラミス ラボ シリーズならではの魅力です。

 

アラミスラボシリーズのアイテムラインナップ

https://www.pinterest.jp/pin/609393393302533741/

アラミスラボシリーズには基本のシリーズに加えて10〜20代向けの「プロ LS」エイジングケア(年齢に応じたケア)の「マックス LS」があるので年齢に合わせたキメの細かいラインナップになっています。

さらに「マックス LS」ではメテオライト(隕石)を配合した最高峰のシリーズがあります。お値段は張りますがいざとなった時の勝負スキンケアとして使うとよいでしょう。

また、普段使っているシェーバーに合わせて選べるシェーブ製品、男性の髪と頭皮のためのエイジングケアに特化したヘアケア、毎日のグルーミングをサポートするボディケアなど男性の身だしなみに使う全てが揃っています。

 

アラミスラボシリーズの成分の特徴

https://www.pinterest.jp/pin/609393393302533743/

アラミス ラボ シリーズの中でもエイジングケアの「エイジ R+」にはGアクション(ジンセン保湿成分)が配合されています。ジンセンは朝鮮人参のことで活力を与えるハーブとしても有名です。

また、ベストセラーのウオーター ローション REにはガラクトアラビナン・グリセリンなどの保湿成分からなるテクノロジー「ハイドラ2G テクノロジー」が肌に必要な水分を与えてうるおいをキープします。

アラミスラボシリーズが人気な理由

https://www.pinterest.jp/pin/609393393302533594/

スキンケアを全くしてこなかった男性がアラミスラボシリーズを使った後のご感想を紹介します。

スキンケアの重要性を強く感じるきっかけになるアイテムでもあるでしょう。

評価・口コミ

以前は男にはスキンケアなんて必要ないと思っていましたが、ラボ シリーズのスキンケア3ステップを試してみて、今更ながらスキンケアの重要さを知りました。また、面倒そうだと思っていたケアの行程も、楽しみながら行う事で意外と簡単に、しかも継続して行えることが分かったので、ちょっと遅いスキンケアデビューとなりましたが、これからもスキンケアは継続していこうと思います。

全くスキンに「ケア」してこなかった私ですが、今回はじめて専用の洗顔料、化粧水、乳液を使う機会を得ました。

引用元:ISETAN MEN’S NET

編集部特選!アラミスラボシリーズのおすすめアイテム

スキンケア初心者におすすめ!アラミス ラボ シリーズスターター セット

スキンケアを全くしたことがない、お値段が張るのでいいとわかっても勇気が出ない、肌が敏感でいきなりフルサイズで買うのは心配など化粧品を試すのに不安はつきものです。

スターターセットで気軽に試せるのでまずはこのセットで肌に合うか試してみてください。小さいサイズなので旅行や出張にも重宝します。

 

モテ肌は洗顔から!アラミス ラボ シリーズマルチアクション フェースウォッシュ

間違った洗顔は乾燥やニキビなどのトラブルの原因となってしまいます。ぬるま湯で洗った後は冷水で引き締める、ゴシゴシとこすらないなど基本を守って洗顔を行いましょう。

マルチアクション フェースウォッシュで叶えられる3つの効果は「明るく清潔な肌」「古い角質を取り除きなめらかな肌」「ヒゲの剃りやすい肌」です。豊かな泡立ちのスクラブ入り洗顔フォームなので洗い上がりはサラサラなのにツルツルで使い続けるほど透明感のある肌に近づきます。

評価・口コミ

当初、洗顔することでひげ剃りまでがし易くなるというのに半信半疑でしたが、使ってみたら不思議なことに、本当にその通りでした。汚れもしっかり落としてくれますし、なかなか良いものです。

引用元:Amazon

ベストセラーを使ってみたい方におすすめ!アラミス ラボ シリーズウオーターローション

さっぱりしているのにうるおいが持続するアラミス ラボ シリーズのベストセラーの一つです。専用のグルーミングコットンと合わせて使えば拭き取りと保湿の両方がウォーターローション一本でケアできます。

評価・口コミ

昔から冬や夏になる季節の変わり目に顔が乾燥で粉吹いている状態になりがちでしたが、こちらの化粧水を友人に数年前にもらってから調子が良かったんです。 前回は他で購入しましたが気軽に買えるアマゾンにあったので助かりました。

引用元:Amazon

エイジングケア初心者におすすめ!アラミス ラボ シリーズマックス LS V クリーム

若い頃と肌の印象が少しでも変わったと思ったらエイジングケアを意識しましょう。エイジングサイン(しわ、たるみ、しみ)が目立つと深剃りがしづらくなります。

マックス LS V クリームはVテクノロジーでうるおいを与え、乾燥による小じわを目立たなくし、肌を健やかに保ちながらなめらかですっきりした印象へ整え、肌にハリを与えます。

マットな質感なのにうるおいがしっかり保たれるのも人気です。

評価・口コミ

洗顔後、ローションつけて、このクリームを使ったら、ハリが戻って来た気がする!継続して使ってみます!

引用元:Amazon

本格的にエイジングケアをしたい人におすすめ!アラミス ラボ シリーズエイジ R+

ラボシリーズ (LAB SERIES) アイ R+ 15ml

ラボシリーズ (LAB SERIES) アイ R+ 15ml

¥6,380(as of 11/17 22:03)
Amazon product information

肌のハリが気になりはじめたらエイジングケアアイテムを複数組み合わせることをおすすめします。

エイジR+は長く愛用されている方が40代を過ぎてから若くみられるというお声が多いエイジングケアの王道です。さらっと軽やかなテクスチャーなのにみずみずしい肌に導く人気商品です。

評価・口コミ

心地いいです。肌を撫でる変な癖がついてしまいました。
特にシェービング後は今まで、あんまり肌に触れたくなかったんですが、
エイジR+をワンプッシュして肌に伸ばすと、撫でたくなる肌に♪

香りは、なんとも表現しにくいのですが、柑橘系に近い印象です。
香りの種類よりも、強さが適度なのが、大切な気がします。

欠点はなにも感じません。肌の調子だけが良くなります。
アフターシェーブローションを購入しても、面倒になって付けなくなりがちなんですが、
一手間掛けることが習慣になりました。気持ちいい効果を実感しているんだと思います。

引用元:Amazon

 

アラミス ラボ シリーズの使い方

せっかく購入した化粧品も使い方が間違っていれば効果は半減してしまいます。「洗顔→化粧水→美容液→乳液またはクリーム」の正しい順番を守りましょう。

特に化粧水をつける時には手のひら派かコットン派で意見が分かれるところですが、正しくはコットンが正解です。手のひらは乾燥しているので化粧水が顔よりも手に浸透されてしまいます。

アラミス ラボ シリーズではヒゲのひっかかりをおさえるグルーミングコットンがベストセラーの一つです。

アラミス ラボ シリーズ グルーミングコットン

使い方は表面の目が荒い方で顔から首筋とうなじを拭き取り、裏面の目が細かい方で優しくパッティングするように使います。拭き取りの際は強くこすらず、パッティングの際は強くたたかないように気をつけてください。

評価・口コミ

さすがは男性用に作られているだけ有って髭が生えてても引っかかりません。
コットンに化粧水をつけることにより少量で顔全体に化粧水をなじませることができます!

引用元:Amazon

まとめ

この記事でアラミスラボシリーズの魅力を感じていただけましたか。

スキンケアがぴったり合うだけで自信が持てるようになった男性は非常に多いです。特にシェービングしやすくなるというのは男性にとって最大のメリットではないでしょうか。

自分に合う化粧品を見つけてできる男度が上がりますように。

肌のカサツキやべたつく状態を直したい。昔よりもハリが無くなってきている。 改善する為にメンズ化粧水を探しても何が自分にとって良いのか、そも...
https://www.pinterest.jp/pin/609393393305795186/ 最近では世代を問わず男性が「美容」を意識し、...
メンズスキンケア徹底ガイド〜効果的なお手入れ方法とおすすめブランド化粧品を厳選紹介〜
https://www.pinterest.jp/pin/609393393303924889/ 最近ではスキンケアをきちんとする男性が急増し...