2018/11/30

【スキンケア超初心者必見】ニベアメンで「もっと男が楽しくなる肌」を手に入れよう!

https://www.pinterest.jp/pin/609393393303287698/

テカるのに肌の内側に乾燥を感じる、皮脂のにおいが気になる、ひげそり後の肌トラブルを起こしやすい、加齢のサインが気になってきたなど男性の肌は思っている以上にデリケートです。

特に「男が化粧品なんて」といわれてきている環境や年代の方は、朝晩の水だけの洗顔だけで保湿するのに抵抗があるまま年を重ねてしまったという場合もあるでしょう。

この記事では誰でも知っているニベアの男性用シリーズ「ニベアメン」の長年の人気の秘密とおすすめ商品を紹介します。

ニベアの概要

https://www.pinterest.jp/pin/609393393303174162/

ニベアは100年以上前に生まれたドイツのバイヤスドルフ社によって作られたスキンケアブランドです。1911年に「すべての人のよりよい肌のために」という想いを込めてニベアクリームが発売されて以来スキンケア、ボディケア、ベビーシリーズ、サンケアなどが揃っています。

「一人ひとりの素肌に一人ひとりのニーズがある」と考えニベアの研究者は様々な素肌の研究をして世界中の性別や年齢や文化によってどのような肌になりたいかの答えを見つけます。現在では世界150カ国以上の関係会社を持つグローバル企業となり世界中の人々に愛用されています。

ニベアメンの歴史

https://www.pinterest.jp/pin/609393393303174145/

1911年にニベアクリームが誕生しましたが3人の博士の「あらゆる素肌のニーズに、確かな品質のスキンケアで応えたい」という強い思いがありました。ニベアクリームに使われている乳化剤「オイセリット」は長年の努力と研究によって生み出され「手ごろな価格の良質なスキンケア製品」が実現されたのです。「オイセリット」は開発から100年以上経った現在のニベアクリームにも使われています。

1922年にニベア初の男性用化粧品シェービングフォームが発売され「ひげそり後にニベアクリームをぬる」というニーズに着目します。男性用化粧品は普及していない時代でしたがニベアはいち早く「男性がスキンケアをする」という提案をします。

1980年にアルコール不使用のアフターシェーブバームを発売します。「使い心地のよさ」「肌の優しさ」に重点を置いて毎朝のシェービングがより快適な時間になることを提案します。アフターシェーブバームが多くの男性に支持されて男性化粧品市場でも大きな存在となります。

1986年には「ニベア フォーメン」というシェービングシリーズを発売し、2002年には日本に上陸します。

2015年には「ニベア メン」とブランド名をリニューアルし「もっと男が楽しくなる」をコンセプトにして毎日のスキンケアが男性の自信と可能性を引き出し、より楽しく心地よい日々を過ごせるようにと男性のスキンケアの必要性を伝えています。

ニベアメンを大人の男性におすすめする理由

https://www.pinterest.jp/pin/174514554289320091/

ニベアメンを大人の男性におすすめする理由は創立100年以上を誇り世界中の肌を研究して現在も多くの愛用者がいることです。

ドイツのバイヤスドルフ社の技術とニベア花王の日本人の肌質、好み、気候、文化などの調査と研究を合わせて日本男性が使いやすい製品づくりをしています。またコスパがよく取り扱い店舗がバラエティショップ、ドラッグストア、Amazonなど手軽に購入できるところが続けて使いやすいポイントです。

「ニベアなら安心」という口コミも多くスキンケア初心者から男性用化粧品を使い慣れている方まで幅広く愛用されています。

【一番人気】ニベアメン クリーム

評判・口コミ

冬の乾燥肌対策として購入しました。ニベアの青缶とは違うデザインで、カッコいいフェイスも気に入りました。
使ってみると、ニベアメン特有の香りがしますが、個人的には好きな香りなので気に入っています。
クリームの伸びも良く、使いやすく、そんなに乾燥していなくても、ちょくちょく塗り足しています。

引用元:Amazon

ニベアメンクリームの使い方

https://www.pinterest.jp/pin/609393393303174076/

保湿をほとんどしない、スキンケアにお金をかけたくない、面倒臭いという方は顔、体、手など全身につけられるニベアメンクリームをおすすめします。洗顔後や入浴後に適量を手に取ってのばしてください。

アフターシェーブクリームにもなるので髭剃り後にも使えるので一つあると安心です。また、乾燥が気になった時にすぐにつけられる手軽さも魅力です。

https://www.pinterest.jp/pin/609393393305794561/ 顔はしっかり保湿していても、体の保湿は意識し...

 

編集部厳選!ニベアメン おすすめ商品

【洗顔】ニベアメン フェイスウォッシュフレッシュ

朝晩の洗顔を水だけで済ませる方が多いようですが、女性と比べて皮脂が3倍の男性は洗顔を見直すことをおすすめします。しっかりあわ立てて泡を転がすように洗いましょう。ぬるま湯ですすいでから冷水で引き締めるとベストです。ただし皮脂が気になるからとゴシゴシ洗うのは厳禁です。優しく洗って清潔なタオルで水気をおさえましょう。

ニベアメン フェイスウォッシュ フレッシュは皮脂吸着成分とメントールを配合しているので皮脂よごれをさっぱりと洗い清潔な肌に導きます。清涼感がある使い心地なので汗ばむ季節にぴったりの洗顔料です。

評判・口コミ

気持ちいいくらいの泡立ちで一気に顔全体を覆ってくれます。
顔のアブラ(皮脂汚れ)も綺麗さっぱりで洗浄力も確かです。

うるおい成分も配合との事で、使用後の肌触りもとても良い。

引用元:Amazon

洗顔は水道水だけで適当に洗っていたり、過剰な皮脂をおさえたくて一日に何回も洗浄力の強い洗顔料で洗ってしまっている男性をよく見かけますが、 ...