記事更新日:

プラダの財布を高く売る!相場や高く売るポイント、オススメの買取専門店まとめ

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

https://wear.jp/tkouki1209/13341149/

シンプルで高級感のあるビジネスシーンでも使えるプラダの財布は、メンズ、レディース共に人気のハイブランドアイテムです。プラダの財布は大きくレザーとナイロンの2種類がありますが、買取店に出すとしたら、どのくらいの値段がつくのかきに気になる方も多いはず。

今回はプラダの財布の買取相場や、高く売るポイント、オススメの買取店をご紹介します。

プラダの財布の買取相場は?

https://www.pinterest.jp/pin/527202700122591130/

プラダの財布の買取相場は幅があり、10,000円~60,000円です。ただし、財布のコンディションや保存状態、付属品の有無、モデルの需給バランスによって変動するでしょう。新品の場合と中古の場合それぞれの相場をご紹介します。

新品の場合のプラダの財布の買取相場

サフィアーノ

新品のサフィアーノの財布の買取相場は、二つ折りタイプで20,000円前後です。長財布タイプだと、45,000円前後が買取相場となります。

カナパ

新品のカナパの財布の買取相場は、50,000円前後です。

ナイロン

新品のナイロンの財布の買取相場は、二つ折りタイプで20.000円前後です。長財布タイプだと、40,000円前後が買取相場となります。

 

中古品の場合のプラダの財布の買取相場

サフィアーノ

中古品のサフィアーノの財布の買取相場は、二つ折りタイプで5,000円~18,000円です。長財布タイプだと、8,000円~30,000円です。

カナパ

中古品のカナパの財布の買取相場は、8,000円~40,000円前後です。

ナイロン

中古品のナイロンの財布の買取相場は、二つ折りタイプで5,000円~15,000円です。長財布タイプだと、8,000円~18,000円です。

高価買取が期待出来る、人気のプラダの財布のモデルは?

https://www.pinterest.jp/pin/52284045660116327/

プラダの財布の中でも高価買取が期待できるのは、サフィアーノシリーズです。定番のサフィアーノシリーズは、傷が付きにくく、メンズにも根強い人気があります。ロゴだけというシンプルなデザインも、人気の理由の一つです。需要がある分だけ、買取価格も高くつきやすくなります。

プラダの財布を高く買い取ってもらうポイントは?

https://www.pinterest.jp/pin/477240891744631828/

プラダの財布を高く買い取ってもらうポイントは3つあります。

POINT1:プラダの財布の付属品もセットで査定に!

まず、ギャランティーカードや証明書など”本物”であることを証明する付属品が揃っていることです。また、化粧箱やショップ袋もあればもっと高く買い取ってもらえるでしょう。

POINT2:綺麗な状態にメンテナンスして査定に!

次に、商品をできるだけきれいな状態で買い取ってもらうことです。財布で特に気を付けたいのは、四つ角の黒ずみや汚れや、小銭入れ部分のヨレや汚れに気を付けましょう。事前にできるだけ自分でクリーニングするのがおすすめです。

POINT3:不要になるのであれば、すぐに査定に!

最後に、なるべく早い段階で買い取りに出すことです。新しければ新しいほど、買取価格は高くつくことが期待できます。不要になった場合には、タンスの肥やしになる前に売りに出しましょう。

プラダの財布の買取店を選ぶポイントとは?

https://www.pinterest.jp/pin/410742428485750419/

プラダの財布の買取店を選ぶポイントは、数多くのプラダの財布の買取実績があるショップを選ぶことです。買取実績の多いショップでは、たくさんの品物を見ているので商品に見合った評価をして査定してもらえます。

いくつかのショップで査定してもらい、一番高値を付けてもらえるショップで買い取ってもらうのがベストの方法です。

プラダの財布を高く買い取ってくれるオススメの買取専門店5選

https://www.pinterest.jp/pin/410742428485750288/

なんぼや

・URL:https://nanboya.com/

なんぼやの特徴

なんぼやでは、全国に54店舗あり、数多くのプラダの財布の買取実績があります。プラダは、買取強化中のアイテムなので高値で買い取ってもらえることが期待できます。

LINE査定、電話査定を行っており、店頭買取、出張買取、宅配買取を実施しています。何点かまとめてのおまとめ査定で、査定額アップの可能性があります。

なんぼやの評価、口コミ

海外旅行に行った際に購入したプラダの財布を数点買取していただきました。もう少し高く売れるかなと思っていましたが、やや残念でした。しかし、査定のポイントを分かりやすく解説していただきましたので、納得することができました。まあこんなものかな、と思っています。妻は特に不満もなく納得していたようでした。絵画の買取もされているとのことで、何点か心当たりがありますので、また電話でご相談させていただきます

引用元:HPのお客様の声

銀座本店を利用致しました。店長さんが非常に良く頑張ってくださり、箱などの付属品が無くてもMaxで買い取って下さいました。他社もいくつかまわっていたのでどれだけ頑張って値をつけて下さったかはすぐにわかりました。お礼の気持ちも込めて口コミを書かせて頂きます。他の口コミには他社の方が高く買い取ってくれた等あったので物によっては異なるのかもしれませんが、良質なものや高額ブランド品はなんぼやさんが一番高く買い取ってくれると思います。ご参考になれば幸いです

引用元:ヒカカク

なんぼやの主要店舗

  • 銀座本店 東京都中央区銀座5-7-4鳩居堂ビル6F
  • 渋谷店 東京都渋谷区渋谷2-22-13 マイアミビル 3F
  • 池袋店 東京都豊島区東池袋1-2-7 OKビル
  • 難波本店 大阪府大阪市浪速区 難波中1-18-3葵ビル1F
  • 名古屋栄店 愛知県名古屋市中区 栄3-7-5 栄長谷川ビル2F
  • 福岡天神店 福岡県福岡市中央区大名2-1-58 モンブランビル2F

 

KOMEHYO

・URL:http://www.komehyo.co.jp/

KOMEHYOの特徴

KOMEHYOは、全国34箇所に直営店があるので信頼度が高く、利用者数も多いためプラダの高価買取が期待できます。お客様の思い入れや気持ちを汲んで査定してくれるので、人気のショップです。

LINE査定を行っており、店頭買取、宅配買取ができます。

KOMEHYOの評価、口コミ

何度か利用されて戴いていますが、どのバイヤーの方もいつも丁寧な対応をして、買取りの説明をして下さるので、又、次回もお願いしたい気持ちになります。

お店の雰囲気も明るい感じで、利用しやすいと思います。

引用元:HPのお客様の声

ヴィトンの財布を売りました。買った時の価格は120000円。コメ兵で買い取ってもらった価格は25000円でした。結構前に購入した財布で15000円くらいになれば良いと思っていたので、かなり高額買取のイメージを持ちました。
コメ兵スタッフの対応は明るく優しいイメージで、査定も目の前でやってくれるので安心できとても好感を持てました。査定時間も早く、急いでいる時には助かります。他のブランド物もコメ兵で買い取ってもらう検討をしています

引用元:ヒカカク

KOMEHYOの主要店舗

  • 名古屋本店本館 愛知県名古屋市中区大須3-25-31
  • 買取センター渋谷店 東京都渋谷区宇田川町28-7 ANNEX・渋谷三善第3ビル1F、2F
  • 梅田店 大阪府大阪市北区芝田2-2-1 OSAKA UK・GATE1F~3F
  • 天神店 福岡県福岡市中央区天神2丁目3番39号

 

大黒屋

・URL:https://www.daikokuya78.com/shop/

大黒屋の特徴

大黒屋では、様々なハイブランドの買取を行っており、プラダも買い取ってもらえます。全国26店舗全てで、ブランド品の販売、買取、質預かりを行っています。

電話査定、LINE査定、メール査定を行っており、店頭買取、宅配買取、出張買取を実施しています。

大黒屋の評価、口コミ

予想した金額より多い金額で査定して頂いたことで、これは安心して売れるなと、正直思いました(笑)また次の機会も大黒屋さんで買い取りをお願いしたいと思います。多分他店には行かないと思います。また次回もよろしくお願いします。

引用元:HPのお客様の声

シャネルの黒い二つ折りの財布を買い取ってもらいました。定価8万円くらいのものを、3年程度使用して1万5千円でした。使用感がかなりあったので自分では1万円いかないと思っていたのにとても高額で買い取っていただけて大満足でした。シャネルやヴィトンは使用感が多少あっても査定額がいいそうです。査定してくれた方もとてもいい方で、別れた男に買ってもらったらものだからこれを元手にブルガリの財布を買いに行くと話したら千円アップしてくれました。

引用元:ヒカカク

大黒屋の主要店舗

  • 新宿本店 東京都新宿区新宿3-23-14 SHAビル1F
  • 渋谷店 東京都渋谷区宇田川町28-3 いちご渋谷文化村通りビル
  • 梅田店 大阪府大阪市北区梅田2-1-18 富士ビル1F
  • 大阪ミナミ店 大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-6-3
  • 博多店 福岡県福岡市博多区上川端町5-110

 

ブランディア

・URL:https://brandear.jp/

ブランディアの特徴

CMでもおなじみのブランディアは、ネット買取に特化したショップです。プラダも数多く取り扱っており、HPに買取対象アイテムが載っています。

宅配買取のみで対応しており、無料宅配キットで査定をしてもらうことも可能です。

ブランディアの評価、口コミ

使わないものを段ボールでおくり、査定結果をメールで教えていただける便利です。その際査定額に納得できない場合はこちらに送り返していただけるのもありがたい。
段ボールも送り状も先方の方で用意されていたし 無料で商品を送れるのもありがたい。ちょっとしたものが査定の金額に反映されたり 季節ものだとか 買い取り強化の品物があるようでそういうのも ホームページでお知らせいただけているのはありがたい

引用元:ヒカカク

家に眠っていたブランド品をまとめてどこかに買い取ってもらいたいと考えていましたが、査定金額はどこも同じだろうとネットで検索しすぐに目についたブランディアに決めました。
申込後すぐに宅配キットが届き素早い対応でした。査定も到着後2日以内にしていただき、お買取を決めた次の日には銀行に入金されていました。
査定金額は自分が思っていたより低かったですが、その他の対応がスピーディーでよかったです。

引用元:URIDOKI

ブランディアの主要店舗

ブランディアはインターネットのみで実店舗はありません。

ギャラリーレア

・URL:https://galleryrare.jp/

ギャラリーレアの特徴

ギャラリーレアは、東京と大阪を中心にハイブランド品の買取をしているショップです。中心地にあり、常時バイヤーが待機しているのでスムーズにプラダの財布を買い取ってもらうことができます。

オンライン査定、LINE査定を行っており、店頭買取、宅配買取、出張買取を実施しています。買取アプリもあります。

ギャラリーレアの評価、口コミ

いつも丁寧かつスピーディーに対応してくださって、助かっています。以前は何社かで査定をお願いしていましたが、今は比較せずともどこよりも高価に買い取ってくださっているのでギャラリーレアなんば店しか査定に出しません。他ではあまりないポイント制度も非常に嬉しく、買い取っていただいてポイントを貯めるのも楽しみです!いつも本当にありがとうございます^_^

引用元:ヒカカク

名古屋大須店で鞄を買い取りをしていただきました。納得できる価格を提示いただけました。ブランドにもよると思いますが迷っている方は、他店と比べる価値はあるかと思います。

引用元:ヒカカク

ギャラリーレアの主要店舗

  • 銀座本店 東京都中央区銀座5-5-9
  • 渋谷店 東京都渋谷区宇田川町33-8 エミリアビル3F
  • 名古屋大須店 名古屋市中区大須2-16-19
  • 心斎橋本店 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-4-26
  • 梅田店 大阪府大阪市北区堂山町17-16

まとめ

https://www.pinterest.jp/pin/730146158314506287/

プラダはシンプルで使い勝手が良く、根強い人気のブランドです。そのため、多くのブランド買取店で高値で取引してもらえることがあります。今回のプラダの財布を高く売るポイントを押さえて、できるだけ高値で買い取ってもらいましょう。

関連のオススメ記事はこちら

https://sorteplus.net/prd-wallet-recommend/