記事更新日:

【新宿】オススメのブランド買取店ランキング【口コミ付きで徹底比較】

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

www.pinterest.jp/

家で眠っている使わなくなったブランド物はありませんか。

革製品や貴金属は処分できる日も限られています。そんなとき不要になったブランド物は、買取店に出すのが最適です。

都内近郊にお住いの方にオススメのエリア、新宿駅周辺のブランド高価買取店のおすすめをご紹介します。

口コミや立地など併せて紹介するので、ぜひ参考にしてください。

新宿のブランド買取店の選び方のポイント

1:買取店の得意分野を事前にチェック!

そんな中でもショップによって「買取強化中のブランド」や、バッグや貴金属など「買取を得意とする分野」があるので、事前にチェックしてから買い取ってもらいましょう。

買取実績の多いものほど、高値で買い取ってもらうことが期待できます。

 

2:深夜営業など買取店の営業時間もチェック!

また、新宿という土地柄、買取店の営業時間帯も柔軟かつ様々で、24時間営業のショップもあるので生活スタイルに合わせて利用してみてください。

 

【総合評価No.1】新宿で一番のオススメのブランド買取店!!

ブランドコンシェル新宿店

・URL:https://nanboya.com/shop/tokyo/brand-concier-shinjuku/

・営業時間:11:00~19:00(定休日なし)

・住所:東京都新宿区新宿3丁目34番12号 下菊ビル3F 新宿駅より徒歩3分

ブランドコンシェル新宿店の特徴

ブランドコンシェル新宿店では、バッグや財布、時計、ジュエリーなどのブランド品の買取を行っています。

待ち時間なくスムーズに取引を進めるために、事前に電話予約かWEB予約をすることが可能です。

LINE査定も実施しています。買取方法は店頭買取、宅配買取、出張買取から選ぶことができます。

口コミの評価も高く、新宿エリアではおすすめのブランド買取店です。

ブランドコンシェル新宿店の評価、口コミ

使っていないジュエリーとカバンの7点を買い取って頂きました。
綺麗な個室で対応頂き、落ち着いてお話ができたので良かったです。
予約制なので待たずに良かったです。

引用元:Googleの口コミ

何回か買取を色んなところでお願いしていますが、予約も出来、受付から最後の対応まで、とても良かったです。
金額もありますが、やはり最後は人かなぁと思います。金額もかなり頑張って頂き、満足しています。また、利用したいし、自信を持ってお友達にも勧めたいと思います。

引用元:ヒカカク

 

【新宿/東口】オススメのブランド買取店ベスト3

【1】コメ兵

・URL:http://www.komehyo.co.jp

・営業時間:11:00~21:00(不定休)

・住所:

新宿店:東京都新宿区新宿3-5-6 新宿駅東口より徒歩6分
新宿店ANNEX:東京都新宿区新宿3-19-7 らんざんビルB1F~4F 新宿駅東口より徒歩3分

コメ兵の特徴

コメ兵では、ジュエリー、時計、バッグ、貴金属、衣料品、着物、カメラ、楽器、筆記具など様々なジャンルのものを買取しています。

LINE査定を行っており、店頭買取、宅配買取が利用可能です。

コメ兵の評価、口コミ

買い取りで、お世話になってます。
宝石を買い取りしてもらいました。どこの、質屋よりも、高額査定してくださいます。
ブランドのバック未使用の買い取りを、高額査定してくださいました。他の質屋よりも、とても良いです。ブランドの、販売物も、たくさんあり。
私のお気に入り質屋です。是非行ってみてください。

引用元:エキテン

GUCCIのショルダーバックを買い取ってもらいましたが、いくつかのお店に聞いたよりも数千円~倍近くの査定で他店より一番高い査定でした。
スタッフさんたちも親切で、待合室にはドリンクやおしぼり、雑誌もありのんびりできます。

引用元:エキテン

 

 

 

【2】なんぼや 新宿東口店

・URL:https://nanboya.com/shop/tokyo/shinjuku-higashiguchi-brandshop/

・営業時間:11:00~21:00 最終受付時間 20:30(定休日なし)

・住所:東京都新宿区新宿3-17-2 アカネビル7F 新宿駅から徒歩すぐ

なんぼや新宿東口店の特徴

なんぼや新宿東口店では、時計、宝石、金、バッグ、プラチナ、骨董品などを買い取りを行っています。衣料品、食器、切手、お酒、カメラ、楽器、ゴルフクラブなども買取可能です。

LINE査定を行っており、出張買取、宅配買取も利用可能です。2点以上で査定ボーナスの付く、「おまとめ査定サービス」があります。

期間限定で買取強化アイテムもあるので、HPをチェックして来店するのがおすすめです。

なんぼや新宿東口店の評価、口コミ

こちらで査定をお願いしたのですが、とても親切な荻野真也さんという方に非常に良いお値段を付けて頂けました。相場よりもかなり高く、満足のいく結果となりました。カナダからわざわざ来た甲斐がありました。

引用元:Googleの口コミ

検索した中で一番高価格で買取してくれました!
店内は綺麗で女性スタッフも多くて個室での審査も安心して出来ます!
オススメです!

引用元:Googleの口コミ

 

【3】エコスタイル新宿三丁目店

・URL:https://www.style-eco.com/shop/shinjuku/

・営業時間:11:00~19:00 定休日火曜日

・住所:東京都新宿区新宿3丁目14−22小川ビル7F 新宿三丁目駅から徒歩30秒

エコスタイル新宿三丁目店の特徴

エコスタイル新宿三丁目店では、洋服、スーツ、バッグ、靴、ジュエリー、時計、宝石、アクセサリーなどを買取しています。

フリーダイヤルで買取について相談できます。店頭買取の他にも、宅配買取、出張買取も行っています。

エコスタイル新宿三丁目店の評価、口コミ

知人の紹介でエコスタイルさんを利用させていただきました。このようなお店の利用は初めてでしたがお店の清潔感、店員さんの雰囲気の柔からはとても良かったと思います。買取の金額の方は予想よりもちょっと高めでしたのでまぁまぁ良かったと思います。お見送りもして下さり最後まで気持ちの良い接客でした。

引用元:Googleの口コミ

新宿3丁目駅から歩いて1分のビル7階にあるリサイクル店です。自分が売りに行ったブランド品の査定はBランクになりましたが、かなりいい値段で買い取って貰う事ができました。査定して貰った商品は1点ですので査定時間は10分くらいと短かったです。待っている間には無料ドリンクのサービスもあるのが有難かったですね。ビルの7階にありますが、駅のすぐ近くですので、すぐに行くことができました。

引用元:エキテン

▼エコスタイルのブランド買取をもっと詳しく解説!高価買取のポイントも紹介

 

 

【新宿/西口】オススメのブランド買取店ベスト3

【1】大黒屋ブランド館新宿西口店

・URL:shop.e-daikoku.com

・営業時間:平日・土11:00~20:00、日祝10:30~19:30 年中無休

・住所:東京都新宿区西新宿1-2-12 丸幸ビル 新宿駅西口より徒歩3分

大黒屋ブランド館新宿西口店の特徴

大黒屋ブランド館新宿西口店では、時計をはじめとしてダイヤ、宝石、バッグ、貴金属、硬貨など幅広いジャンルの物の買取を行っています。

メール査定、LINE査定ができます。買取方法は、店頭買取、宅配買取、出張買取から選べます。

大黒屋ブランド館新宿西口店の評価、口コミ

ロレックスの時計とヴィトンとシャネルのバッグを持って新宿を回った事があり何件も回りましたがここが1番高かったです!!!店員さんの雰囲気も良く色々質問しても気さくに答えて下さいました。少し待ち時間があったのですが缶コーヒーを出してくれました。家にある貴金属もまた売りに行こうと思います!!

引用元:Googleの口コミ

この大黒屋はブランド品やチケットを中心とした古物商で、金券ショップ、外貨両替、ブランド販売と買取ショップ、質屋などがあります。
こちらは金券ショップ兼外貨両替を行なっており、周りの金券ショップより品揃えが良いです。

引用元:4travel

 

 

 

【2】銀蔵 買取専門 新宿西口店

・URL:https://ginzo-buy.jp/shop/shinjuku_nishi

・営業時間:11:00~20:00

・住所:東京都新宿区西新宿1-2-6 新宿駅西口より徒歩2分

銀蔵買取専門新宿西口店の特徴

銀蔵買取専門新宿西口店では、バッグ、時計、ジュエリー、金、プラチナなどを買取しています。ブランド品であれば、小物や靴も買取可能です。

LINE査定、写メール査定、宅配キット査定を実施しています。店頭買取、宅配買取、出張買取を行っています。

銀蔵買取専門新宿西口店の評価、口コミ

東京と大阪に合計6店舗を展開している、ブランド品の買い取り専門店です。
新宿駅の東南口からすぐで、すぐに見つけられました。
別のお店でも査定していただいたバッグでしたが、少しだけ査定金額が高めでした。
数か所まわって比較してからの売却をおすすめします。

引用元:トリップアドバイザー

なるべく高く買取りしてくれるところを探しており、ネットに実際にいろんな買取サイトに査定をお願いした比較サイトがあり、ここが最も高かったためここにしました。どのような点で商品の価格が上下するかが詳細に書いてあったので大変参考になりました。

引用元:URIDOKI

▼ブランド買取店「銀蔵」を徹底解剖!口コミや高価買取の方法をまとめました!

 

【3】ブランドファン新宿店

・URL:https://brand-fun.jp/shop/shinjyuku/

・営業時間:11:00〜19:00(19:00以降も電話で予約があれば受付可) 定休日水曜日

・住所:東京都新宿区西新宿1-18-4 共新ビル 3F 新宿駅南口から徒歩2分

ブランドファン新宿店の特徴

ブランドファン新宿店では、バッグ、時計、宝石、貴金属、金やブランド靴などの買取を行っています。

LINE査定を実施しており、店頭買取、宅配買取、出張買取が利用可能です。何点かまとめて査定してもらうと、「おまとめ査定」で査定額がアップします。

ブランドファン新宿店の評価、口コミ

ついに、10年間愛用していたパテックフィリップの時計を売ろうと決めました。
この時計は見たときに一目惚れして新品で購入し、愛情を注いだ時計です。
色々な思いもあり、これからも役に立って欲しいと思いながらブランドファンさんに査定をお願いしました。
ブランドファンさんとはとても気持ちの良い取引ができ、査定額も予想どおりの金額でしたので即決しました!
お陰様で、今は新たな時計を購入し、新しいウォッチライフを楽しんでます。

引用元:HPのお客様の声

閉店時間を少し過ぎてしまったんですが、こころよく出迎えていただきました。
鑑定士の方も知識豊富で安心できましたし、値段交渉にも応じていただけたので満足です。
もちろん金額面は大事ですが、やっぱり人と人の繋がりも大事だと感じていたので、
印象の良かったこちらで売却しました。

引用元:Brand reviews

▼ブランド買取店「ブランドファン」をもっと詳しく知りたい方はこちらがおすすめ!

 

 

新宿で24時間開いているブランド買取店3選

【1】リサイクルショップ新宿・出張買取24時

・URL:https://kaitori24h.com/tokyo/shinjukuku.php

・営業時間:24時間年中無休

・住所:出張買取のため店舗なし

リサイクルショップ新宿・出張買取24時の特徴

リサイクルショップ新宿・出張買取24時では、ブランド品や貴金属をはじめ、家電全般、楽器、本、チケットなど幅広いジャンルのものを買い取っています。

24時間対応可能で、事前に電話査定もできます。出張買取であれば、現金払いなのですぐに手元にお金が入ります。宅配買取も行っており、最短即日で振り込みされます。

リサイクルショップ新宿・出張買取24時の評価、口コミ

急な査定のお願いをしても快く対応して頂きありがとうございます。査定の方も無理なお願いを聞き入れて頂きとてもスムーズにお取引きが出来ました。知り合いの知り合いにも是非オススメ出来る出張買い取り屋さんです。皆さんも是非一度聞いてみてください。

引用元:Googleの口コミ

困った時の「新宿区・出張買取24時」さんですね!
所用で急に現金が必要で、こちらにお電話しました。父が残したガラクタ(失礼!)のようなカメラやオモチャの人形も、「これは価値があります」と驚くような値段になりました。母の宝石なども考えていましたが、それはまたにします。その場で現金でお支払頂けて、本当に助かりました。今後共利用したいと思っています。

引用元:HPのお客様の声

 

【2】ダイヤモンドセブン新宿歌舞伎町店

・URL:https://diamondseven.net/shoplist_kabukicho.html

・営業時間:16:00~翌朝6:00(14時間営業) 年中無休

・住所:東京都新宿区歌舞伎町2-24-7-1F 新宿駅から徒歩5分

ダイヤモンドセブン新宿歌舞伎町店の特徴

ダイヤモンドセブン新宿歌舞伎町店では、ブランド品、金、プラチナ、時計、ダイヤモンドなどの買取を行っています。

年中無休で、午後4時~翌朝6時まで深夜も営業しています。

LINE査定を行っています。買取方法は、店頭買取、宅配買取、出張買取から選ぶことができます。宅配買取であっても、到着後24時間以内に査定完了してお金が振り込まれます。

ダイヤモンドセブン新宿歌舞伎町店の評価、口コミ

新宿区内で買取を考えてる人は絶対にここがオススメです!
他の質屋を何件何件も回り査定してもらいましたが買取価格に納得いかずこのぐらいの値段にしかならないよなー..と半分諦めかけていましたが他の質屋での査定額を伝えたら店長さんである林さんが頑張ってくれて買取価格は大変満足でした!それに気さくでとても話しやすい方でした!
他の質屋に行くなら絶対ここがいいです!

引用元:Googleの口コミ

新宿歌舞伎町のさくら通りを歩き続けるとあります。歌舞伎町のやや奥なので地図アプリの使用をオススメします。
どうやら新宿区ではトップクラスで査定額が高いみたいです。
店員さんも対応がとても早くきさくで楽しかったです!
営業時間も歌舞伎町だからか夕方から朝までで日中は営業時間外なので確認してから行くと良いでしょう。

引用元:エキテン

 

【3】歌舞伎屋 歌舞伎町本店

・URL:http://kabukiya.tokyo/

・営業時間:11:30~翌07:00 年中無休

・住所:東京都新宿区歌舞伎町1-12-9 タテハナビル1F 新宿駅東口より徒歩5分

歌舞伎屋歌舞伎町本店の特徴

歌舞伎屋歌舞伎町本店では、バッグ、財布、時計、宝石、貴金属、シルバー、酒、衣類、化粧品、香水、電化製品などが買取可能です。

年中無休で、11時30分から翌朝の7時まで20時間営業しています。

LINE査定を行っており、店頭買取、宅配買取、出張買取を実施しています。

歌舞伎屋歌舞伎町本店の評価、口コミ

いらなくなったワンピース、ドレス、ハンドバッグを買い取ってもらいました。
歌舞伎町だったらドレスの需要もありそうだったので、それなりの値段で買い取ってもらえると思いここに決めました。
ドレスは、デザインが可愛いものからセクシーなものまで、合計12着ほど売りました。
購入金額は20万円を超えると思いますが、ホックなどが少し壊れていたり、裾が汚れていたので安くなってしまいました。
女性が対応してくれましたが、慣れているのか対応が良く、売ってよかったと思います。

引用元:ヒカカク

社会人1年目の賞与で購入した時計で、高額でしたが記念にと思い切って購入後、19年使用しておりました。
今では空気の様な存在ですが、メーカー修理が不能と言われ、改めてその大切さに気付きました。
以前他社でオーバーホールを行った時は、若干納得出来ない箇所・対応をされ、修理業者そのものに嫌気が差しておりましたが、友人からの紹介で歌舞伎屋さんを紹介され、お願いしました。

この時計を手にしてから私は19年経って少々老けこんでおりますが、修理をお願いした時計は、まるであの19年前のままの様な状態で、私の手元に戻ってきました。
これからも大事にしていきたいと思います。本当にありがとうございました。

引用元:HPのお客様の声

 

 

新宿でブランド品を高価格で売る3つのコツ

1:保証書など付属品もセットで査定に!

まず、付属品を大切に保管しておき、一緒に査定してもらうことです。

ギャランティーカードや保証書、鑑定書などは必ず一緒に買い取りに出しましょう。

ブランドの袋や箱もあれば、更に高価買取が期待できます。

 

2:”早く”査定に!

次に、なるべく早めに早めに買い取ってもらうことです。

例えば、プレゼントでもらったものが自分の趣味に合わなかったり、買ったはいいけど結局使わないままになっているものは早めにブランド買取店に持ち込みましょう。

時間が経てば経つほど、査定額が下がっていってしまいます。

 

3:綺麗にして査定に!

最後に、自分でできる限りきれいな状態にしてから買取に出すことです。

傷や汚れは、なるべく自分できれいにしてから買い取ってもらいましょう。

商品の状態が良ければ、その分査定金額が高くなります。

 

 

アイテム別でおすすめの新宿のブランド買取店を探す

ルイヴィトンの買取をお願いするのにオススメの新宿のお店は?

おたからや新宿西口店

・URL:https://shop.otakaraya.jp/shop/single/?sid=52506

・住所:東京都新宿区西新宿1-16-11 伊藤ビル2F 新宿西口より徒歩3分

おたからや新宿西口店は、全国400店舗の圧倒的規模のノウハウで、ルイヴィトンを高価買取してもらえることが可能です。

ルイヴィトンの高価買取実績は、HPから見ることができるので自分が売りたいものがいくらぐらいになるか参考にすると良いでしょう。

LINE査定を行っており、店頭買取、宅配買取、出張買取もできます。

 

 

宝石の買取をお願いするのにオススメの新宿のお店は?

宝石広場 新宿買取ショップ

・URL:https://housekihiroba-kaitori.jp/

・住所:東京都新宿区新宿3-23-1 新宿ターミナルビル2F 新宿駅東口徒歩1分

宝石広場新宿買取ショップは、宝石類の買取に特化したショップです。創業50年以上の老舗なので、信頼も厚く専門のプロの鑑定士によって高価買取が期待できます。

メール査定、LINE査定、宅配査定を行っています。店頭買取、宅配買取も実施しています。

 

 

時計の買取をお願いするのにオススメの新宿のお店は?

GMT

・URL:https://www.gmt-j.com/

・住所:東京都新宿区西新宿1-12-5 ぶらんしぇビル1F/2F 新宿駅西口より徒歩3分

GMTは、高級時計買取を専門としています。オンライン買取に力を入れていますが、もちろん店頭買取も行っています。店頭買取であれば、その場で現金手渡しが可能です。

ワンプライス買取制度があり、対象のブランド時計であれば表示の価格から減額なしで買い取ってもらえます。

オンライン査定、LINE査定、宅配キット査定を行っています。店頭買取、宅配買取が利用できます。

▼時計買取ならこちらの記事もオススメ

https://kashi-kari.jp/lab/tokyo-tokeikaitori/

 

 

宅配買取なら「コメ兵」がオススメ!

KOMEHYO

コメ兵

お近くにご希望の買取店が無い場合は、コメ兵の宅配買取がおすすめです。

『大事なものを宅配で送るなんて不安・・・・』と思う方が多いですが、宅配買取は自宅から外出しないでも、宅配・ネットで査定・振込迄完了する為、近年取り扱いが益々増えています。

コメ兵宅配買取のオススメのポイント

  1. 創業70年の安心の上場企業!
  2. 年間18万件以上の成約件数からなる高額買取ができる仕組み!
  3. 宅配中も安心の30万円分の保証付き

一方、ラグジュアリーブランドが得意な店舗のため、カジュアルブランドの衣料の買取は不得意な状況です。

発送時の送料
無料
ダンボール
無料配送
査定時間
3日以内
入金スピード
最短翌日
銀行振込手数料
コメ兵が負担!無料
キャンセル
送料無料で返却!
取り扱いジャンル
ブランドバッグ・財布・時計・宝石・貴金属・ジュエリー・ブランド服・着物・毛皮・骨董品
備考
ゆうパックでの発送になるので、30万円までの補償がついています。
公式サイトで詳しく見る

 

 

 

まとめ

新宿駅周辺には、数多くのブランド高価買取店があります。

新宿駅から徒歩圏内のショップが多いので、利用しやすく複数の店舗での査定を比較することもできます。

今回の口コミを参考に、手元のブランド品をできるだけ高値で買い取ってもらいましょう。

 

オススメの関連記事はこちら

【新宿】ブランド品を高価買取してくれるおすすめ買取店16選をご紹介!

▼新宿エリアでオススメの質屋はこちら

新宿の質屋完全攻略ガイド!高価買取も期待できるおすすめ質屋7選【口コミ付】

▼オススメのブランド買取店を厳選紹介

ブランド買取店「ブランドオフ」攻略ガイド〜気になる口コミから高価買取を実現する方法を解説!

ブランド買取店「ジュエルカフェ」攻略ガイド〜気になる口コミから高価買取を実現する方法を解説!

ブランド買取店「大吉」攻略ガイド〜気になる口コミから高価買取を実現する方法を解説!

【完全攻略ガイド】Line(ライン)査定ができるブランド買取店はココだ!