記事更新日:

こだわる大人に支持される「メゾンマルジェラ」のオススメ財布8選

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

https://www.pinterest.jp/pin/651473902320506887/

フランスを代表するファッションブランド、メゾンマルジェラ。メンズ・レディースのアパレルだけでなく、アクセサリーからシューズまで取り揃える総合ブランドになっており、それまでのファッションの常識を覆すような新たな世界観を構築していったブランドです。

こちらの記事では、そんなメゾンマルジェラの財布について、魅力からおすすめ商品までを一挙にご紹介します。

メゾンマルジェラとは

https://www.pinterest.jp/pin/265149496785044607/

メゾンマルジェラは1988年フランスのパリで誕生したブランドで、それまでのファッションの常識を覆すような新たなスタイルを提供していった先進的なブランドです。1989年のコレクションではそれまでの流行であったゆったりとしたシルエットの服装ではなく、スリムなパンツやジャケット等を発表し、タイトフィットの流行を作ったきっかけになったと言われております。そんな常識を覆していく事が多い為、マルジェラは「脱構築(デスコントラクション)」や「デストロイ・コレクション」等と呼ばれ、人々に親しまれてきました。

そんなマルジェラのアイテムは、ファッション、アクセサリー、財布、靴、香水など多岐に渡り、コレクションらしい、スタンダードなアイテムではなく、高級感やおしゃれさを感じさせるアイテムが多い点が特徴です。

 

メゾンマルジェラの財布の魅力

https://www.pinterest.jp/pin/96053404531300847/

メゾンマルジェラの財布は、機能性とデザイン性を兼ね備えたものが多く、ブランド財布に手を出したことが無い方にも使いやすいアイテムが多い点が最大の特徴であり、魅力の一つです。

メゾンマルジェラは、その想いの中に「ブランドの名前ではなくアイテムに魅力を感じて欲しい」という想いがある為、ブランドロゴの主張が少なく、シンプルなアイテムが欲しい方にも使いやすい点、それでいながらおしゃれで高級感を感じさせるアイテムが多い為、おしゃれなアイテムが欲しい方にもシンプルなアイテムが欲しい方にも魅力的なアイテムが多い点が、メゾンマルジェラの財布の最大の魅力と言えます。

 

メゾンマルジェラの新作の財布(2019年)

メゾンマルジェラのシンプルで新作のコンパクトファスナー財布

ブランド名:メゾンマルジェラ

メゾンマルジェラ新作コンパクト財布

KASHI KARI LABOストアで詳しく見る

予算:46,800円

▼スーツスタイルでもカジュアルなシーンでもバッチリ馴染むシンプルなデザインと、コンパクトなサイズ感が非常に魅力の二つ折りファスナー財布。

メゾンマルジェラ新作財布

▼コンパクトながらも、紙幣入れ、小銭入れ、カードポケットが全て揃った最高な仕様。

メゾンマルジェラ新作財布

 

 

メゾンマルジェラの定番の財布

マルジェラのシンプルなデザインのラウンドファスナー財布

ブランド名:メゾンマルジェラ

商品名:メゾンマルジェラ 長財布

シンプルで男らしいデザインのラウンドファスナータイプの財布です。最小限に施されたデザインで、分かる人には分かるデザインも特徴の一つになっています。ブランドロゴによる主張が全く無い為、ブランド感を出したく無い方にもおすすめ出来るアイテムです。

 

メゾンマルジェラの財布が支持されている年齢層と理由

メゾンマルジェラ 財布

メゾンマルジェラは、30代~40代の男性からの評価が高く、その理由は素材の柔らかさや、おしゃれなデザインから来ている点が多いようです。ブランド感も表に出ておらず、あくまでシンプルな中の高級感が得られる点が、支持されている理由のようです。

 

メゾンマルジェラの財布を愛用する芸能人

https://www.pinterest.jp/pin/212021094992374513/

メゾンマルジェラの財布を愛用する方の中で有名なのは俳優の小栗旬さんです。普段着もおしゃれで、雑誌等にも常連の小栗旬さんが持っているメゾンマルジェラの財布。他にもスポーツ選手や、歌手にも持っている方がおり、おしゃれな方々に人気が高い財布と言えます。

 

メゾンマルジェラの財布の評判・口コミ

https://www.pinterest.jp/pin/419257046551162030/

新作ウォレットが安く出ていたので購入しました。手に取って上質な革の質感、モードなデザイン、使いやすさ、とても気に入りました

楽天市場

マルジェラの口コミとしては、上品さとおしゃれさが高い点だけでなく、質に対して値段が抑えられているという点も評価が高いようです。また、長く使えるという口コミも多く、長く使っていきたい方の買い替えに選ばれる事も多いようです。

 

人気モデルを厳選!メゾンマルジェラのオススメ財布8選

シンプルなマルジェラのラウンドファスナー財布

ブランド名:メゾンマルジェラ

商品名:メゾンマルジェラ 長財布

シンプルかつ高級感漂うラウンドファスナータイプの長財布です。中に入るアイテムの量も多いことから、機能性も高く、使いやすい点が特徴です。持ち物が多い方にもおすすめの長財布です。

 

ビンテージ感がおしゃれなマルジェラの長財布

ブランド名:メゾンマルジェラ

商品名:メゾンマルジェラ 長財布

ビンテージのようなデザインが施されたおしゃれな長財布です。デザイン性を感じさせるアイテムが好きな方や、ビジネスとカジュアルで持ち物を変える方にもおすすめの長財布です。カジュアルシーンでおしゃれを演出出来る財布になっています。

 

珍しいメンズのマルジェラのショルダー財布

ブランド名:メゾンマルジェラ

商品名:メゾンマルジェラ ショルダー 財布

メンズには大変めずらしいショルダーにかけれるタイプの財布です。レディースのようにも感じられますがちょっとしたお出かけなどにも最適な財布です。紐部分が邪魔になるようであれば結んであげればおしゃれにもなりますので、色々な形で楽しめる財布になっています。

 

小さめで持ち運びがしやすいマルジェラのベージュの財布

ブランド名:メゾンマルジェラ

商品名:メゾンマルジェラ 小銭入れ 財布

小銭入れタイプですが、開くタイプなので通常の小銭入れよりも収納力高く、仕事中の昼食時などにも持ち運びしやすいアイテムになっています。ベージュの財布はエイジングしていくにつれてよりおしゃれさを増していくので、長く使うことで楽しめるアイテムになっています。

 

ビジネスシーンでも使いやすいマルジェラのホワイトの長財布

ブランド名:メゾンマルジェラ

商品名:メゾンマルジェラ 長財布

予算:64,000円~

ホワイトの財布は敷居が高いと感じるかもしれませんが、おしゃれさを演出するならとても便利な財布です。ビジネスシーンでも使いやすく、よりおしゃれさを引き上げてくれるアイテムになっています。とはいえどうしても手入れは必要なので、革の手入れが好きな方にもおすすめです。

 

おしゃれさを引き上げてくれるマルジェラのホワイトの長財布

ブランド名:メゾンマルジェラ

商品名:メゾンマルジェラ 長財布

シンプルな財布で、小銭入れを別で持つ方はこちらの財布がおすすめです。小銭入れが無い為薄く、よりスマートさが増しています。小銭入れも白を使ってあげることで統一感が生まれてよりおしゃれに見える財布です。

デザイン性が高いMM6の財布

ブランド名:メゾンマルジェラ

商品名:メゾンマルジェラ MM6

メゾンマルジェラの中でもデザイン性が高いアイテムで、カジュアルシーンなどでよりおしゃれさを出したい方におすすめしたいアイテムです。デザイン性だけでなくしっかり機能面も担保されているので、おしゃれさと機能性を両立できた財布です。

 

モード系が好きな方におすすめしたいMM6の財布

ブランド名:メゾンマルジェラ

商品名:メゾンマルジェラ MM6

デザイン性といった面ではかなり特長的な長財布です。キラキラした雰囲気や普段着がモード系が多い方におすすめしたい財布です。

メゾンマルジェラの財布を手に入れられるお店

https://www.pinterest.jp/pin/272397477440511893/

メゾンマルジェラを購入するのであれば、大きく分けて2つの方法があります。

1:ネットのショッピングサイト

1つはAmazonや楽天といったショッピングサイトで購入することで、実物を見ることはできないものの並行輸入品などで正規取扱店で購入するよりも安く購入することが出来る点が特徴です。

特に「KASHI KARI LABOストア」がオススメ!

KASHI KARI LABOストア

メゾンマルジェラの財布をお得に購入できるストアが、KASHI KARI LABOストア。

独自調査で人気モデルを厳選して直接仕入れているので、比較的お求めやすい価格になっています。

→メンズブランドアイテムがお得に購入できるKASHI KARI LABO ストアはこちらから!

 

2:実店舗

2つ目は、伊勢丹などにメゾンマルジェラを取り扱っている店舗がある為、そうした店舗で実物を見て購入することです。実物を見れる為、自分の気に入った財布を選べる点がメリットになります。

 

まとめ

おしゃれさと機能性を兼ね備え、徹底的なシンプルさを貫いているメゾンマルジェラ。シンプルなものが好きな方も、シンプルおしゃれが好きな方も、一度見てみてはいかがでしょうか。

 

関連のオススメ記事はこちら