2018/07/24

プレゼントにも喜ばれる!20代メンズにおすすめの財布ブランド10選

画像引用元:https://www.pinterest.jp/pin/95068242115784679/

使用頻度が高い財布。毎日使う財布はやっぱりおしゃれなものを選びたいですよね。ただ実用性も無視できないのが本音。さまざまな種類があって何を選んだらいいのか迷ってしまう人も多いのではないでしょうか。

おしゃれさと実用性を兼ね備えたお気に入りを見つけるのがポイントです。今回は20代のメンズにおすすめの財布ブランドをご紹介します。

プレゼントにも喜ばれること間違いなしなので、ぜひ参考にしてください。

20代メンズの財布の選び方

画像引用元:https://www.pinterest.jp/pin/218002438192788468/

おしゃれな財布を持ちたいけど、どうやって選べばいいかわからない人は多いですよね。メンズ財布の種類は非常に多く、たくさんの種類の中からお気に入りを選ぶのはとても大変です。

そんな時にこれからあげるポイントに気をつければ、自分のお気に入りの財布を見つけやすくなります。それでは一緒に見ていきましょう。

財布の選び方のポイント①財布の形で選ぼう

画像引用元:https://www.pinterest.jp/pin/282882420324919738/

財布にはいくつかの形があり、その形によってそれぞれ長所と短所が存在します。差が一般的によく見かける財布の形は、長財布、二つ折り財布、三つ折り財布。

長財布はその名の通り長方形で財布の中でも一番大きいデザインです。お札を折り曲げることなく収納でき、カードや小銭入れ、その他のポケットなど多くの収納力が圧倒的高いのが特徴。あまり荷物を持ち歩かない人や、カバンを持たない人などからするとその多くさが邪魔になってしまうこともあります。

次にメンズ財布の一番メジャーな形が二つ折り財布です。

画像引用元:https://www.pinterest.jp/pin/388646642835976626/

二つ折り財布はどの形よりもバリエーションが豊富で、選べる種類が多いのが嬉しいポイントです。二つ折り財布の特徴は、コンパクトですっきりとしたデザインではないでしょうか。ポケットなどにも収納しやすく、持ち運びが便利です。反対に、収納力は他の形の財布と比べると少ないのがデメリット。カードや領収書など多くのものを収納したい人には少し物足りなく感じしまうかもしれません。

次にご紹介するのは三つ折り財布。

画像引用元:https://www.pinterest.jp/pin/843369467691354952/

長財布と二つ折りサイズのどちらの要素も持ち合わせているのがこの形です。長財布よりはコンパクトなサイズですが、二つ折り財布よりも収納力があるバランスのとれた形だと言えます。

ただ三つ折り財布はレディースでの展開が多く、メンズでは種類が少ないのが現状です。見た目にも若干女性っぽい雰囲気が出やすいので使いにくいと感じてしまう人もいるかもしれません。

このように形によって大きな違いがあるので、自分の生活スタイルや好みによって選ぶのがおすすめです。

財布の選び方のポイント②素材で選ぼう

画像引用元:https://www.pinterest.jp/pin/339599628132575333/

メンズの財布は、レザーやナイロン、コットンなどさまざまな素材を使用した財布が販売されています。一般的に最もメジャーなのはレザー。ビジネスシーンではやはりレザータイプの財布が適していますが、カジュアルな雰囲気を好む人にはナイロンやコットン素材を使用した財布もおすすめです。

またレザーにもいくつかの種類があり、使用している革によって雰囲気が少しづつ変わります。最も一般的なのは牛革。希少な馬のお尻部分の皮であるコードバンという革を使用したものも高級感があり人気です。

使用している素材によって大きく雰囲気をが変わるので、自分にあったものを選ぶのがポイントです。