記事更新日:

マネークリップに挑戦!気になる小銭の悩みを解決策を紹介

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

https://www.pinterest.jp/pin/388646642835976651/

海外では当たり前に使われているマネークリップですが、日本では浸透率があまり高くありません。ですが、マネークリップは慣れてしまえば大変使いやすいアイテムですし、支払い時にさっと出すことで大変オシャレさも演出できるアイテムです。こちらの記事では、そんなマネークリップについて使う魅力からオススメ商品までを一挙にご紹介します。

 

そもそもマネークリップとは?

https://www.pinterest.jp/pin/63543044724636792/

マネークリップとは、その名の通りお金を挟むクリップなのですが、何故むき出しのお金を挟むのかという点に関しては欧米文化が関係しています。海外にあって日本に無い文化の中に「チップ」という文化があります。マネークリップは元々、チップ用のお金をまとめて持っておく為に使われていました。その為、必要最小限の機構しか無い物が殆どを締めているのです。ですが、日本にもマネークリップが入ってくると、小銭を持ちたくない方や、必要最低限の物だけで生活するミニマリストに人気を博し、今の人気を支えています。

 

財布からマネークリップに挑戦するメリットとは?

https://www.pinterest.jp/pin/463096774166071364/

どんな人にマネークリップがおすすめ?

マネークリップをオススメしたい方はまずできるだけ物を持ちたくないミニマリストの方です。マネークリップはカード1枚ぐらいであれば挟めるので、必要最低限のお金とクレジットカードさえあれば、今の時代どこに行っても生活は出来ますので、そうしたできる限り物を減らしたい方にまずおすすめです。

また、会社のお昼時に外に出かける方や結婚式などの荷物が少なくなる場合にも、長財布等を普段使っていると持ち運ぶ際に邪魔になる場合もあるので、そうした際にもマネークリップを一つ持っておけば、かさばらず持ち運べるので便利です。

マネークリップのメリット

1:財布よりも小さくて持ちやすい!

1つは財布よりも大幅に小さい事です。

https://www.pinterest.jp/pin/436497388867973364/

おさつも二つ折りにし、カードも1枚挟む程度であれば、財布よりも一回りないし二回り小さくなります。その為、スーツのどこに入れてもかさ張らない点は大変便利です。

2:何と言ってもオシャレ!

2つ目はオシャレな点です。

https://www.pinterest.jp/pin/63543044724743439/

日本でも人気が出てきたと言ってもまだまだ持ってる人は少ないのがマネークリップです。なので、さっとスーツのポケット等から出せば話題にもなりますし、オシャレに見えるアイテムです。

3:お金の管理がしやすい!

3つ目はお金の管理がしやすい点です。

https://www.pinterest.jp/pin/614952524088268240/

お金が財布と違いむき出しで見えているので、今いくら持っているのか判断がしやすいのもマネークリップの特徴です。財布を持ってでかけてお会計の時にお札がないといったトラブルも未然に回避できるので、お金をしっかり管理したい方にもオススメです。