2019/12/09

シンプルで使いやすいダコタのおすすめメンズ財布10選

渋めのデザインと、柔らかい革を使った使いやすいアイテムが多いダコタ。こちらのページでは、レディースだけでなく、男性向けにブラックレーベルの展開もされているそんなダコタの財布について、魅力から人気アイテムまでを一挙にご紹介します。

ダコタとは

https://www.pinterest.jp/pin/405746247664921978/

ダコタってどんなブランド?

ダコタは元々レディース向けの鞄や財布を作っていたブランドです。レザーを沢山加工するのではなく、本来の素材が持つ風合いを大事にしたナチュラルさや、エイジング等使い込む楽しさに焦点を置いたブランドです。2000年代からはメンズ向けのブラックレーベルの展開をスタートさせ、落ち着いたアイテムや、エイジングを楽しみたい男性に人気を博しています。

ダコタの歴史

1939年に創業したダコタは、ヤングカジュアルを中心としてアイテム展開を行っていましたが、2000年にイタリアのベジタブルタンニン材を導入し、ヌメ革を基軸としたブランド展開をスタートさせました。その後はそのナチュラルさを武器に、2012年から3年連続で繊維新聞百貨店バイヤーズ賞を受賞するなど、大変評価され続けているブランドです。

ダコタのアイテムラインナップ

男性用のブラックレーベルに関しては、バッグ、財布、革小物等革製品を中心に沢山のアイテムが展開されています。全体的に派手な装飾や型押しなどは使わず、シンプルに素材の風合いを楽しめるような物が多く、流行り廃りなく長く使えるアイテムが多いです。

ダコタの財布へのこだわりと魅力

https://www.pinterest.jp/pin/365354588501249566/

ブランドのコンセプトとして、使うごとに愛着の湧く、ナチュラルなカジュアルアイテムの製作を謳っているだけあり、シンプルで落ち着いたアイテムが多い点が特徴です。エイジングを楽しめるヌメ革を中心に作られている為、長く使う事が出来、使えば使うほど手に馴染む点が魅力とも言えます。

また、お値段もリーズナブルなものが多く、高品質な素材にもかかわらず手が出しやすい点が特徴です。