2018/09/18

資生堂メンは国産高級化粧品ブランドの代表格。長く愛用される理由とおすすめメンズスキンケア10選

https://www.pinterest.jp/pin/609393393304769359/

最近ではメンズのスキンケアが常識になっていますが、たくさんのブランドがあって何を選んだらいいかわからない方も多いでしょう。特に高級ブランドは海外製が多く肌に合うか心配という悩みもあると思います。

ここでは誰もが知っている資生堂の男性用ブランド「資生堂メン」の人気の秘密とおすすめ商品をご紹介します。

資生堂メンの概要

https://www.pinterest.jp/pin/609393393304769363/

資生堂メンは資生堂が肌研究を重ねた現代を生きる男性のための高級スキンケアブランドです。男性特有の肌構造や肌悩みを研究しスキンケア製品とともにオリジナルワークアウトメソッド(顔のエクササイズ)を提案しています。

洗ってうるおすだけのスキンケアでは物足りないという方は合わせて行なうとよいでしょう。

資生堂メンの歴史

https://www.pinterest.jp/pin/609393393304769449/

資生堂は1872年に日本で初めての洋風調剤薬局として創業します。1879年に現在でも販売されている「オイデルミン」を発売し化粧品業界に進出します。

男性向けの高級ライン「資生堂メン」は2004年5月に発売され、エイジングケアに特化した商品は2011年10月に「スキンエンパワリングクリーム」2012年3月に「アクティブコンセントレイティッドセラム」2014年1月に「トータルリバイタライザーアイ」が発売されています。

資生堂メンの展開するアイテムラインナップ

https://www.pinterest.jp/pin/609393393304769437/

資生堂メンが提案する基本のケアは「汚れを落とし、肌を清潔に保つ」「肌のコンディションを保ち、乾燥などの外的環境を守る」の2ステップです。年齢を重ねた肌向けのアイテムもありますがまずは「洗う」「守る」のシンプルなケアを続けていきましょう。初めての方には約2週間のスターターキットのご用意もあります。

【初めての方にオススメ】資生堂メン スキンケアキット

大人気のクレンジングフォームと顔用クリームのお試しセットです。肌に合うかを試すのもいいですし、出張や旅行にもおすすめです。

▼初めてのスキンケアならこちらの記事もチェック!

メンズスキンケア徹底ガイド〜効果的なお手入れ方法とおすすめブランド化粧品を厳選紹介〜
https://www.pinterest.jp/pin/609393393303924889/ 最近ではスキンケアをきちんとする男性が急増し...
https://www.pinterest.jp/pin/609393393301935023/ 突然ですが、「男だからスキンケアは何もし...

資生堂メンのアイテムの特徴と魅力

https://www.pinterest.jp/pin/609393393304769376/

資生堂メンの使用感は日本人男性の肌に合わせて開発されているので自然な付け心地と香りが好まれています。ベーシック使用感なので海外のブランドのような派手さには欠けますが飽きがこないというお声もよく聞きます。

高保湿なのにさっぱりとしていてべとつかない感触で世界各国の男性の好みで商品が開発されています。コスパのいいドラッグストアの化粧品は卒業して定評のある化粧品ブランドを使ってみたいという方には自信を持っておすすめします。

資生堂メンの定番人気アイテム

https://www.pinterest.jp/pin/609393393304769370/

【化粧水】資生堂メン ハイドレーティングローション

資生堂メンの化粧水にはさっぱりタイプでテカリや毛穴の開きを引き締める「トーニングローション」と保湿重視のしっとりタイプ「ハイドレーティングローション」の2種類があります。

肌タイプで選べて季節によって使い分けることもできます。スキンケアの中では化粧水が最も肌にのせた好き嫌いが合うかどうかの基準になります。サンプルやテスターで使ってみて心地よさがあればまずは一本使い切って様子を見ましょう。

評判・口コミ

10年近く使ってます。クリームと合わせて使うと明らかに朝の肌の調子が良いです。もっと高い化粧水はたくさんありますが、正直これ以上の品質はマニアの世界に入ると思います。そう考えると高い水準でコストパフォマンスが優れていると思います。

引用元;Amazon

資生堂メンの新商品

資生堂メン トータルリバイタライザー

より引き締まった表情を叶えたい方にぴったりのクリームです。資生堂のが提案するオリジナルスキンワークアウトメソッド(顔の体操)との組み合わせで周りの同年代よりも引き締まった表情を手に入れることができます。特に営業職、接客業、人前で話す機会が多い職業の方におすすめです。

評判・口コミ

使い始めて肌の調子がよくなりました。
何もしないよりは、ましかなくらいにしか思っていませんでしたが、
思いのほか効果がありました。
香りも程良くいい買物でした。

引用元:Amazon

▼オススメのメンズ化粧水は他にも!

https://kashi-kari.jp/lab/post-18621/

資生堂メンの口コミ・評判

https://www.pinterest.jp/pin/609393393304769372/

資生堂メンの愛用者からは「感触が気持ちよく一度使ったら他のものには戻れない」「ドラッグストアの商品から変えてみたが使用感に雲泥の差がある」「しっとりうるおうのにべとつかない」というお声が特に多いです。また奥様やご家族にすすめられて使ってみたら周りから肌を褒められたという方も多くいます。

評判・口コミ

このシリーズの男性化粧品は、男の肌をよく考えて作られている。
コンビニや薬局で販売している製品とは明らかに品質が異なる。
この化粧水は油っぽい男性の肌にすっきり潤いをもたらしてくれる。
是非、洗顔と合わせて使用してみることを勧めます。効果を実感できると思います。

引用元:Amazon

使用して10年ほどになります。とても気に入っています。

使用後はさっぱりして気持ちいいです。保湿力もしっかりあります。
これを使用してから周囲から肌きれいですね、と言われるようになりました。

特に夏に洗顔後に使うと良いです。冬だと潤いが足りないので、
乾燥時期には同じ資生堂メンのハイドレーティングローションをおすすめします。

値段は3000円はするので値ははりますが、
1シーズン以上は持ちますので、効果も考えると十分元は取れると思います。

ご使用に不安がある場合は、百貨店など資生堂の店舗がある場所で
お試しさせてくださいと言えば、お試し用の小さいローションをもらえます。

引用元:Amazon

資生堂のおすすめメンズスキンケアアイテム5選

【おすすめメンズ洗顔フォーム】資生堂メン クレンジングフォーム

資生堂メンで根強い人気を持つ洗顔フォームで欠品になるほどの売れ筋です。シェービングフォームにも使える1アイテムで2通りの使い方ができるので重宝します。

「落とす」ことがスキンケアの基本です。男性は皮脂が多くメイクをしないので外気の影響を女性以上に受けやすく適当に水だけで洗顔すると汚れが落ち切らずに毎日を過ごすことになってしまいます。たかが洗顔と思うと数年後にはトラブルが押し寄せて周りの同年代よりもテカリや毛穴の開きが目立つという状態に陥ってしまいます。まずは洗顔を見直すことをおすすめします。

評判・口コミ

男性用基礎化粧品で、大手化粧品メーカー物も探してて、
資生堂なら。。。と思って購入。

いろいろ使ってきたが、今のところ、コレが一番使用感がイイです。

洗った後のツッパリ感も無く、肌にしっとり感が感じられます。

泡立ちも細かな感じです。

肌が弱いほうですが、今のところ一切の違和感も無いです。

このまま愛用予定です。

引用元:Amazon

▼人気の洗顔料を厳選したメンズ洗顔特集はこちら

https://kashi-kari.jp/lab/post-17433/

【おすすめメンズ化粧水】資生堂メン トーニングローション

過剰な皮脂によるテカリやベタつきをおさえ清潔感のある肌に導く引き締め化粧水です。春夏はトーニングローション、乾燥が気になる秋冬はハイドレーティングローションと使い分ける方も多いです。

化粧水にも爽快感を求める方や皮脂のにおいが気になる方にもおすすめです。

評判・口コミ

こちらは肌の引き締めに重点を置いた商品だと思います。ある程度の潤いを感じますが、つけた瞬間肌がキュッと締まるのを感じます(あちらは潤い重視ですね)。アルコール臭が若干しますので(一瞬ですが)そのせいでしょうか。髭剃り後につけるとちょっと沁みる気がします。
でもすぐに乾いて肌がサラサラになります。しかしやや脂性の私でも乾燥する時期には向かないので、ハイドレーティングローション とは季節に応じて使い分ければベストだと思います。

引用元:Amazon

▼その他のオススメのメンズ化粧水はこちらをチェック!

https://kashi-kari.jp/lab/post-18621/

【おすすめメンズクリーム】資生堂メン スキンエンパワリングクリーム

以前よりも乾燥するようになったり年齢のサインが気になる方には見た目年齢に働きかける「スキンエンパワリングクリーム」をおすすめします。

洗顔と化粧水の後に優しく引き上げるようにつけるのがコツです。使い続けると毛穴が目立たなくなりなめらかで明るい肌に変わっていきます。若い頃の精悍な印象を取り戻したい方は是非お試しください。

評判・口コミ

しっとり感がいいです。ローションと併用して使用していますが
皮膚のもっちり感がたまらないです

引用元:Amazon

【おすすめメンズオールインワンジェル】資生堂メン ハイドロ マスター ジェル

保湿をきちんとしたことがない方や面倒臭がり屋の方には洗顔やひげそり後になじませるだけのオールインワンジェルをおすすめします。

特にみずみずしい感触が好きな方や乾燥から来るトラブルやひげそり後のヒリヒリ感やかさつきでお悩みの方にぴったりです。ジム帰りや出張の時に使い分ける方も多くいます。

評判・口コミ

30歳を超えてから顔の脂がきになりいろいろな対策をしてきましたが、脂が多く出るのは実は乾燥しているからだと思い知らされました。
この商品を使用してから肌がふっくらとして、脂の量が減りました。
脂の量が減ると、酸化による臭いもなくなり、快適に過ごせています。
朝と夜にワンプッシュずつ使い、約2か月持ちました。

引用元:Amazon

▼オールインワンジェルは男のスキンケアを簡単にする

https://kashi-kari.jp/lab/post-10249/

資生堂のおすすめメンズヘアケアアイテム3選

【おすすめメンズシャンプー】資生堂 dプログラム ヘア&スカルプAD

頭皮のトラブルが多い方や低刺激のシャンプーを探している方には資生堂の敏感肌向け「dプログラム」のヘア&スカルプADをおすすめします。しっとりと仕上がるので髪質によってはリンスが必要ないほどつややかに洗い上げます。

評判・口コミ

男性シャンプーのようなスースー感は全く感じない。
香りの主張も無い。無香といっても良いぐらい。
泡立ち感は普通のシャンプーぐらい。
流すと髪にしっとりと残って、トリートメントのような感じ。
洗い上がりもサラッとした感じで、これ一本で十分な仕上がりになる。
髪にも地肌にも優しい感じがするので、男性でも女性でもOKだと思う。

引用元:Amazon

【おすすめメンズヘアトニック】資生堂メン 薬用スカルプトニック

発毛の鍵「毛芽」に着目した新しい毛の発生を促す薬用ヘアトニックです。毛母細胞に働きかけて抜け毛を防ぎ髪が痩せるのを防いでハリとコシがある健やかな髪を育てます。髪のトラブルが増えた方やいい状態をキープしたい方は是非使ってみてください。

朝晩の頭皮マッサージが効果的です。髪の毛につけると効果がないので必ず頭皮につけてください。

評判・口コミ

10年以上ずーと使っています。
どうして使っているかといえば、これといって理由はないのですが、事実として48歳にして薄毛にもなっていないし、白髪もほとんどありません。個人差は当然あると思いますが、自分が使っている理由はこのとおりです。

引用元:Amazon

【おすすめメンズヘアスタイリング剤】資生堂メン ヘアリキッド

ワックスやムースほどのセット力は求めていない方には「資生堂メン ヘアリキッド」がぴったりです。ヘアカラーの色むらをおさえダメージをケアし、自然なヘアスタイルをキープします。

評判・口コミ

べとつかず、髪の毛がまとまる。ムースほどハードでなく、一般のリキッドよりベタつかない。
いいんじゃないですかね。

引用元:Amazon

資生堂のメンズスキンケアアイテムを入手できる店舗

https://www.pinterest.jp/pin/609393393304769355/

・通販サイト

資生堂メンの商品はAmazon資生堂公式オンラインストアワタシプラスで気軽に購入できます。同年代や肌質が近い方の口コミを参考にするとよいでしょう。

・実店舗

全国の百貨店やドラッグストアで購入することができます。スキンケア初心者の方やお悩みがある方はカウンターで相談することをおすすめします。

まとめ

https://www.pinterest.jp/pin/609393393304769418/

この記事でメンズスキンケアの王道ブランド「資生堂メン」の魅力と人気商品について参考になったでしょうか。スキンケアは感触も大切な要素で飽きずに愛用できるというのが重要になってきます。是非サンプルやトライアルセットでご自身が好きな使い心地かを試してみてくださいね。

スキンケア関連記事はこちらがオススメ

【完全保存版】メンズスキンケア徹底ガイド〜正しいお手入れと編集部厳選高級ブランド化粧品〜

メンズスキンケア徹底ガイド〜効果的なお手入れ方法とおすすめブランド化粧品を厳選紹介〜
https://www.pinterest.jp/pin/609393393303924889/ 最近ではスキンケアをきちんとする男性が急増し...

【スキンケア超初心者必見】ニベアメンで「もっと男が楽しくなる肌」を手に入れよう!

https://www.pinterest.jp/pin/609393393303287698/ テカるのに肌の内側に乾燥を感じる、皮脂のにお...

顔のテカリを根本からお手入れする方法とおすすめ化粧品5選

https://www.pinterest.jp/pin/609393393304312680/ 鏡を見た時やSNSの写真・動画でご自身の肌が...