記事更新日:

【15359文字】ウブロ(Hublot)をひたすら研究する記事【随時更新中】

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。
  • B!

ウブロの歴史と流行の理由

1980年にスイスでカルロ・クロッコによって創業されたウブロは、日本だけでなく世界中の有名人や著名人、スポーツ選手などが愛用していることで着実にその知名度を高めています。

ウブロとはフランス語で船の側面の「舷窓」を意味していて、デザインアイデンティティにもそれをイメージしたものを取り入れています。その斬新なデザインは個性を重んじる多くのセレブの間で話題となり、愛用者を増やしてきました。

特に一時期はタブーとまで言われたラバーズストラップモデルをいち早く投入したことで時計業界に革新をもたらし、クォーツ時代を打破するキッカケを作った立役者だと言っても過言ではありません。

 

▼ウブロHUBLOT 腕時計 ビッグバン44mmブラックマジックエボリューション

現在でもフュージョン(融合)をコンセプトに掲げた多くの時計を世に送り出しており、その影響力と知名度の高まりはとどまることを知りません。

 

・異端児扱いされたウブロのデザイン

ウブロはスイスの新興時計メーカーの名称で、下火だった高級腕時計業界に旋風を巻き起こしたブランドとして近年、注目を集めています。

ウブロは創業が1980年代と比較的、新しい腕時計のメーカーで、スイスのニヨンという町でイタリア人のカルロ・クロッコが創業したことでその歴史をスタートしました。世界的な腕時計のショーとして知られる「バーゼルフェア」に出展したことで、その斬新なコンセプトと先進性が高く評価されました。

その独特なコンセプトと先進性は当時、クォーツの台頭で打撃を受けていたスイスの時計業界にとって大きな転換点となり、またたく間に老舗の時計メーカーを含めた多くの同業社を救うことに繋がりました。

しかし、ウブロのアイデアやデザイン性は当時のスイスでは異端扱いされていて、当初は老舗の時計メーカーや同業社から批判の的にもなっていました。

それでもウブロは流行の発信地として名高いイタリアを中心に、ファッション業界へと積極的に進出を果たし、アルマーニやベネトンといった多くのデザイナー達の支持を受けたのです。その結果、ウブロの名は爆発的な勢いで広まり、現在では世界中にウブロ愛用者が存在しています。

ウブロ「HUBLOT」とはフランス語で船の側面に設置された、採光用の丸窓を意味する言葉です。そのデザインの根幹にはウブロの名のとおり「舷窓」を彷彿とさせる重厚感や斬新さを取り入れており、その独特なデザイン性は世界中で多くのファンの心を掴んでいます。

 

・前例のない斬新なアイデアを生むウブロ

創業者のカルロ・クロッコはデザイナーとしても優れた才能を持っており、先例の無い斬新なアイデアを生み出し、その斬新なデザインで多くの有名デザイナーやファッション業界を虜にしました。

特に1980年代にカルロ・クロッコが創り出した、ナチュラルラバーストラップを付けたゴールドのウブロウォッチは時計業界では初めての試みで、多くの同業社に新たなインスピレーションを与えました。

つまり、創業者のカルロ・クロッコは時計業界で大きな成功を収めただけでなく、ウォッチメイキングの新たなスタイルのパイオニアとして、その名を世界中に知られることになったのです。

・ウブロのデザイナーが用いる最新気鋭のコンセプト

創業者であるカルロ・クロッコが身を引き、2004年にウブロのCEOに就任した「ジャン・クロード・ビバー」は会社の成長と将来のマーケティングをその胸に抱き、積極的に成長戦略を行動に移してきました。

会社のコンセプトとして掲げている「融合(フュージョン)」をデザイナー達にも徹底させ、時計のデザインに斬新さと先進性を持たせつつ、機能性も追及した時計の開発を推し進めたのです。

その結果、更に多くのファンを世界中に生み出すことに成功し、現在ではウブロの名を知らぬ者は居ないと言っても良いほど、その知名度と地位を不動のものにしました。

 

・ウブロのファッション業界においての立ち位置、評価とは?


ウブロはスイスのニヨンという小さな町で生まれた、高級腕時計ブランドです。このウブロを立ち上げたのはイタリア人のカルロ・クロッコ氏で、その歴史はまだ浅いですが、ウブロが創設された1980年頃から現在まで、変わらずにファッション業界から高い評価を得ています。

ウブロのコンセプトは「フュージョン」(融合)という言葉で説明されていますが、これは2004年からCEOに就任したジャン・クロード・ビバーという人が新たにウブロのコンセプトとして掲げました。

このコンセプトの下、ジャン・クロード・ビバー氏は古典的なデザインを現代的にアレンジしたり、古来から存在している素材に新たな素材を組み合わせ、融合させたりすることで長い時計史から逸脱することなく、先進性のあるウブロウォッチを生み出すことに成功しました。

特にジャン・クロード・ビバー氏がCEOに就任した翌年に発表したモデル、「ビッグバン・シリーズ」は長年、ウブロの主役として君臨し続けており、現在でもファッション業界からは高い評価を得ています。

 

・ウブロがファッション業界において成功した理由とは

2005年にウブロが発表した「ビッグ・バン」シリーズは現在でもその勢いを保ち、世界中で根強い人気を誇っています。その成功の根源は時計業界だけでなく、世界のあらゆる分野で成功を収めた敏腕経営者であるジャン・クロード・ビバー氏の卓越したビジネス感覚と、斬新で思い切った発想力にあると言えます。

 

▼HUBLOT ウブロ ビッグバン ウニコ キングゴールド

 

2004年にウブロのCEOとして就任したジャン・クロード・ビバー氏は、三年間で収益を4倍にまで伸ばすと宣言したことは有名な話ですが、結果的には4年間でウブロの収益を10倍にまで伸ばしてしまいました。

ウブロのデザインは、ハッキリ言えば好みが分かれると言って良いでしょう。ウブロは元々、ニッチなマーケットを目指して、「一部 のマニアが求めるロングテールな商品」を提供する特別な高級時計ブランドです。

そのため、ハッキリと好みが分かれても不思議ではないのです。また、高級時計なので簡単に購入を決断し難いという面もウブロを持つ人がまだまだ少ない理由のひとつだと言えます。

それでもウブロは世界中で愛用者やファンを着実に増やし続けており、今でも有名スポーツ選手や著名人の間ではウブロを持つことはステータスの一部だと考える人も多く存在しています。

つまり、ウブロを身に付けるということは価値があるという評価を世界中に浸透させることで、ウブロはステータスのある時計としてファッション業界からも一目置かれる存在となったのです。

・ウブロの人気コレクション、あるコンセプトを体現した時計


ウブロとはフランス語で訳すと「舷窓」という意味になり、採光用の丸い窓のイメージが源泉となっています。そんなウブロは近年、ビッグバンシリーズやキングパワーなどのモデルを主力として、斬新なデザインと先進性を武器に世界中で一気に知名度を上げています。

この新鋭ブランドを立ち上げたのはイタリア人のカルロ・クロッコ氏ですが、現在ではCEOとしてジャン・クロード・ビバー氏がその手腕を発揮しています。2004年にジャン・クロード・ビバー氏がCEOに就任してから、ウブロはフュージョン(融合)というコンセプトの下でさまざまなモデルを発表してきました。

ウブロが創る時計にはCEOであるジャン・クロード・ビバー氏が最初に掲げた、「フュージョン(融合)」というコンセプトが随所に散りばめられています。

特にウブロの主力として圧倒的な人気と知名度を誇る「ビッグ・バン」シリーズは、ウブロのコンセプトを体現したモデルと言って良いほど、斬新さと先進性を併せ持つモデルとして、世界中のウブロファンの間で愛され続けています。

・ウブロの人気コレクションを知ろう

ウブロの人気コレクションとしては、やはり代表格として「ビッグ・バン」シリーズが挙げられるでしょう。ゴールドやセラミック、チタンやステンレスなど異なる素材のケースとラバーベルトを融合させたこの人気モデルは、ウブロが掲げる基本コンセプトを見事に体現したモデルと言って良いでしょう。

 

▼HUBLOT ウブロ ビッグバン

また、ビッグ・バンシリーズに引けをとらないほどの人気を誇る「キングパワー」シリーズは多層式の文字盤を活かして、4つの回転ディスクを用いることで12都市の時刻を同一文字盤上に表示する機能や高い防水性を武器に、その知名度を高めています。

 

▼HUBLOT ウブロ キングパワー

 

また、キングパワーシリーズはサッカーの名門クラブであるマンチェスターユナイテッドの限定モデルやFIFA、F1などさまざまな限定モデルが数多く発表されていることでも知られています。

ウブロの人気コレクションの中で絶対に外せないのが、1980年の創業当時に発表したクラシックシリーズを現代風に再設計された「クラシックフュージョン」シリーズです。このモデルはウブロの原点回帰とスポーティ&エレガントを実現するのに相応しいモデルとして、現在も世界中で愛用者を増やし続けています。

・ウブロの近年の動向と新作モデル

ウブロは近年、さらなる高みを目指すために融合というコンセプトはそのままに、「上質で先進性のある時計製造」、「技術開発」、「革新」という新たなコンセプトで2011年に新たなモデルを発表しました。それがウブロでは4つ目となる新作モデル「マスターピース」です。このマスターピースは世界的な知名度を得たウブロが、新たに発表する新作モデルとして、発表前から一部のコアなファンの間で注目を集めていましたが、発表後も安定した人気を得ています。

・ウブロをファッション業界で成功へ導いた時計

ウブロをファッション業界で成功に導いたのは、おそらく2005年にジャン・クロード・ビバー氏が掲げたコンセプトの下で開発された「ビッグ・バン」シリーズだと言えるでしょう。

ビッグバンが発表されたことで世界中が驚き、その魅力に引き込まれていきました。ビッグバンシリーズは発表から現在までウブロの主力商品として、その輝きを失うことなく世界中で愛され続けているモデルです。

・ウブロの人気ラインナップ、メンズラインの品揃え

 

最近、世界中のセレブが愛用していることで注目を集めているウブロですが、特に男性からの人気が高く、メンズラインの品揃えが豊富なことでも知られています。

ウブロが最近になって掲げたコンセプトである「フュージョン」を表現した代表的なモデルとして知られる「ビッグバン」や、ビッグバンをスケルトン化し、メカニカルな印象を打ち出した「ビッグバン・アエロバン」、ボリュームのあるフォルムで躍動感に溢れ、迫力のあるモデル「キングパワー」など豊富なラインナップが存在しています。

特にビッグバンはウブロの基幹コレクションといって良いほど、「フュージョン」というコンセプトに則って創られており、異素材との融合を基本に開発され、一旦は下火になりかけたウブロの復興を担い、復活を成し遂げた救世主的な存在だと言えます。

・ブランドの主なコンセプトは「融合」

ウブロがブランドのメインコンセプトに掲げているフュージョン「融合」を体現しているといっても過言では無いモデル「ビッグバン」は、ブランド創立25年という節目の年を迎えた際、CEOに就任した「ジャン・クロード・ビバー」によって提案されました。

セラミックやケプラー、チタニウムなどの新素材を取り入れ、スイスの時計業界に根付く技術や伝統に先進性を融合させた新たなアプローチで、多くのファンを虜にしました。

この異なる素材を組み合わせた「ビッグバン・シリーズ」を発表したことで当時、下火になりかけていたウブロは復興を遂げ、更なる躍進のキッカケを作ることに成功したのです。

今ではウブロの基幹モデルとなったビッグバンシリーズですが、ゴールドやセラミック、チタン、ステンレスなどの異なる素材のケースとラバーベルとを組み合わせた発想は、まさに(フュージョン)を具現化したモデルだと言えるでしょう。

特にメンズラインには現在でも豊富なラインナップを用意しており、多くの有名スポーツ選手や著名人、セレブなどが好んでウブロのビッグバンシリーズを身に付けています。

 

・ウブロのレディースライン(女性用)

ウブロは時計業界に革新をもたらした新興ブランドとして世界中で認知されていますが、そのブランド名の由来となっているのが船の採光に使う窓、「舷窓」であり、ウブロが創る時計デザインの源泉となっています。ウブロはそれまでスイス時計業界でタブー視されていた、ゴールドとラバーの融合を実現させ、革新的なアイデアで世界を席巻したのです。現在は2004年にCEOに就任したジャンクロード・ビーバー氏がウブロ躍進のキッカケとなったフュージョン(融合)というブランドコンセプトのもとで、次々と斬新なアイデアを生み出し、先進性のあるウブロウォッチを世界中に送り出しています。

 

▼[ウブロ] HUBLOT 腕時計 クラシックフュージョン ブルー チタニウム 33ミリ クォーツ レディース

 

・ウブロのレディースラインとラインナップ

メンズラインの時計で爆発的な人気を誇るモデル、「ビッグバンシリーズ」は2008年になってレディースタイプのモデルも発表しました。メンズタイプに比べて一回り小さい38mmのケースやダイアモンドがあしらわれたベゼルなど、初めて女性という存在を意識して作られたモデルはたちまち人気を呼び、世界中の女性ファンのハートを掴みました。
また、続く新作コレクション「クラシック・フュージョン」も発表されると同時に注目を集め、スポーティ・シックでエレガントな美しさを前面に押し出したデザインで多くの女性ユーザーを獲得しました。

▼(ウブロ) HUBLOT 腕時計 クラシック フュージョン レディース

 

現在、世界中の女性セレブの心を鷲掴みにしているウブロですが、レディースラインは特に人気が高く、入手が困難なウォッチモデルも多いことで知られています。特に女性有名人やセレブが身に付け、愛用されているモデルは人気が衰えることなく、今もなお入手困難な状況が続いています。

 

・ウブロを愛用する女性セレブ、有名人

ウブロを愛用する女性のセレブや有名人は年々、増加傾向にありますが、その中でも特に有名スポーツ選手には高い人気を誇っていて、多くの愛用者がウブロを身に付けています。日本ではレスリング選手として名高い「吉田沙保里選手」がウブロのビッグバンシリーズを愛用していることで知られていますし、モデルの南真琴や梅宮アンナ、なでしこジャパンが世界一に輝いた際の立役者「澤穂希選手」もウブロのビッグバンシリーズを愛用していることで知られています。

ちなみにウブロを愛用する有名人にスポーツ選手が多いのは、そのデザインが斬新かつスポーティカジュアルで身に付け易く、タフさや機能性に優れているからだと考えられています。

 

・ウブロを愛用する日本の有名人や著名人

現在、高級腕時計ブランドとして確固たる地位を築き、世界中から支持を集めているウブロですが、創業からの歴史はまだ浅く、まだまだ進化の余地は残されているブランドだと言えます。

今や世界に誇るハイブランドに成長を果たしたウブロですが、その独創的で斬新なデザインは世界中の有名人やセレブ、王族や王室関係者を虜にしています。

そして現在、その人気は日本にも押し寄せてきており、タレントで司会者の「みの・もんた」が身に付けていたことで知名度が高まり、今では日本でもウブロブームが巻き起こっています。

ウブロを愛用している日本国内で活動する芸能人、有名人は数多くいますが、最近では韓国俳優の「チャン・グンソク」やプロデューサーの「秋元康」、芸人ではウッチャンナンチャンの南原清隆や雨上がり決死隊の宮迫博之、ナインティナインの矢部浩之などがウブロ芸能人として知られています。

ウブロで人気を博しているモデル、「ビッグバン・ゴールドセラミック」のファンは多く、有名人では俳優の相川翔やプロボクサーの井岡一翔、イタリアの名門インテルで活躍するサッカー選手の長友佑都などが愛用者としてその名を連ねています。

ほかにもウブロを愛用している芸能人、有名人は数多く存在しており、大物芸人兼、司会者である明石家さんまやタレントの武井壮、芸人の陣内智則という錚々たる顔ぶれがウブロの各種人気モデルを愛用していることが知られています。

・スポーツ選手にもウブロは大人気

先にイタリアの名門で活躍するサッカー選手の長友佑都の名前を挙げましたが、ウブロを愛用する有名スポーツ選手はほかにも数多く存在します。むしろタレントや芸人よりもスポーツ選手の方が愛用者が多いと言っても過言ではありません。

ウブロはスポーティでカジュアルかつ高級感のあるデザインが特徴的な時計ですので、主にスポーツを生業としている人々に人気があるのは当然の結果だと考えられます。たとえばドイツで活躍するサッカー選手の清武弘嗣選手やイングランドの名門チーム、マンチェスターユナイテッドで活躍している香川選手、レーシングドライバーの小林可夢偉選手などもウブロを愛用するスポーツ選手として知られています。

・日本プロ野球界にもウブロ旋風!!

さまざまなスポーツ選手に愛用されているウブロウォッチですが、日本のプロ野球界でもウブロを愛用する選手達が続出しています。

たとえば読売ジャイアンツに所属するプロ野球選手、坂本勇人や菅野智之、元阪神タイガースの第一線で活躍した強打者の金本知憲選手など多くの有名選手がウブロを身に付けています。また、大リーグに挑戦中のシアトル・マリナーズ所属の投手、岩隈久志もウブロを愛するプロ野球選手の一人です。

このようにウブロを愛する有名人や著名人は主にスポーツ選手に多い傾向がありますが、ウブロの斬新さや独創性に魅了され、その独特なデザイン性を持つ時計は職種やジャンルに関わらず、今もなお世界中でファン層を広げ続けています。

・HUBLOTの品質について考えよう


伝統のあるスイス時計業界において、ウブロは誕生から30年に満たない浅い歴史しか持ち合わせていませんが、最近では日本国内でも超一流の腕時計しか扱わないアワーグラス銀座店でウブロの取り扱いが開始されたことが話題となっています。

そのため、ウブロは日本国内でもほかの超一流ブランドと比較してもまったく引けをとらないウォッチメイキングのクオリティを有しているという証明がなされたと言えるでしょう。事実、ウブロの品質は多くの愛用者に高い評価を得ており、その独創性や斬新なデザイン、先進性は世界中のファンを魅了し続けています。

確かにロレックスやオメガといったメジャーブランドに比べると、ウブロはまだまだその知名度は高くありませんが、多くの有名スポーツ選手や著名人、王族や王室関係者に愛され続けるのには理由があります。

ウブロウォッチは高級感を持ちながらスポーティでカジュアルな雰囲気を併せ持ち、斬新なデザインと独創性でその人気を確かなものにしてきました。しかし、外見的な要素とは別に時計としての機能性や品質も高く評価されており、高品質なウブロの時計を愛用する人は現在でも増え続けています。

 

・高品質なHUBLOTの腕時計は世界中で大人気!

ウブロの腕時計にはブランド名の由来となっている舷窓の丸窓をイメージしたかのようなデザインが節々に見て取れることがありますが、どのウブロウォッチも高度で魅惑的なデザインに仕上がっており、その独特なデザインに惹かれてウブロウォッチを選ぶ人は後を絶ちません。

舷窓という無骨な丸窓をモチーフにしながらも、高級感を持たせつつ洗練されたデザインに仕上げられたウブロの時計は今もなお、世界中でその支持層を広げています。

 

・ウブロ社のコンセプトと品質へのこだわり

現在のウブロ社のCEOはジャン・クロード・ビバーという人で、その類稀なる経営手腕でウブロ社の更なる飛躍を手助けした人物として知られています。ジャン・クロード・ビバー氏が掲げるコンセプトはフュージョン、つまり「融合」で異なる素材を組み合わせた「ビッグバンシリーズ」を生み出し、ウブロの名をさらに世界中へとどろかせました。

現在でもビッグバンシリーズはウブロ社にとって主力商品のひとつとして扱われており、斬新なデザインと高い機能性、高品質なウブロウォッチを代表するモデルとして認知されています。特にウブロ社は時計を作る上での品質とコンセプトに重きを置いており、時計作りでは決して妥協しない姿勢はウブロ社製の上質な時計で見事に体現されています。

 

・ウブロが創業から現在までに築き上げた業績

高級腕時計ブランドのウブロは21世紀に入ってから、もっとも業績を伸ばした時計メーカーといっても過言ではありません。創業当時も革新的なアイデアとデザイン性で世界中を驚かせたウブロですが、2004年になって現会長のジャン・クロード・ビーバー氏がCEOに就任してからは、さらにその業績を伸ばしてきました。

ジャン・クロード・ビーバー氏がCEOに就任してから一年後、現在のウブロブランドの主力となる「ビッグ・バン」シリーズが発表された際は世界中が驚き、その先進性と独創性に魅了されました。大ヒットを記録した「ビッグ・バン」シリーズのお陰でウブロの業績は飛躍的に伸びていき、わずか4年間で売上を10倍にまで伸ばすという偉業を成し遂げたのです。

ジャン・クロード・ビーバーCEOは就任当初、4年間で売上を3倍にするという目標を掲げていたのですが、予想以上にビッグ・バンシリーズが大ヒットした為、ウブロの業績向上と共にその知名度は世界中に知れ渡ることになりました。

・ウブロの業績を上げたマーケティング戦略

ウブロはマーケティング戦略として、公式スポンサーを務めるFIFAワールドカップやNBAチーム、現代アーティストや音楽家、さらにフェラーリやさまざまなスポーツチームなどとパートナーシップを結ぶことで、その触手を多くの分野に広げました。

その結果、現在でもウブロの勢いは止まることなく広がり続けており、パートナーシップを結んだ企業やスポーツ関連の人々だけでなく、多くの有名人や芸能人など個性を重んじる人々からも愛され続けています。

これらのマーケティング戦略が功を奏し、多くの有名人や著名人、スポーツ選手が愛用することでメディアなどにも取り上げられる機会が増え、ウブロの知名度と人気は確実に高まっていきました。そしてウブロを愛用する有名人やスポーツ選手などの人々に感化された一般の人々もウブロを欲するようになり、結果としてウブロの爆発的な業績向上につながったのです。

・ウブロの業績を更に向上させた人気モデル

ウブロの業績を飛躍的に向上させたのはビッグ・バンシリーズだけではありません。ウブロが発表した「キング・パワー」シリーズの傍流モデルとして登場した「ダイバーズ・ウォッチ」も多くの人々に愛用されており、ウブロの業績向上に一役、買っています。ダイバーズウォッチはその強烈なデザインと高い防水性能でスポーツを好む、アウトドアな人々から熱い支持を受けています。

ダイバーズウォッチはビッグ・バンより一回り大きいのが特徴で、48mmのケース径に巨大なリューズやプッシュボタンが横に張り出しているので、そのヴィジュアルは手首から大きくはみ出す形となります。この豪快さは多くのアウトドア好きに支持され、世界中で人気を博しました。さらにその防水性能は1000mを確保していて、高い防水能力を有しています。また、通常では回転ベゼルに付加される酸素残量計測機能をインター式にすることによってウブロの特徴的なデザインやスタイルは崩さずに創られています。
このダイバーズウォッチの活躍もあり、ウブロの業績は更なる飛躍を果たし、現在もその業績は伸び続けています。

・ウブロの公式オンラインストアについて


ウブロの公式オンラインストアの存在意義
ウブロは1980年にイタリア人のカルロ・クロッコ氏によって創設され、スイスのニヨンと呼ばれる小さな町でその歴史をスタートさせました。ウブロを牽引してきた創業者のカルロ・クロッコ氏は、ゴールドのケースにラバーストラップを組み合わせ、融合させるというまったく新しいアプローチでスイスだけでなく、世界中の時計業界に新風を吹き込みました。

そのセンセーショナルなデザインはヨーロッパ諸国の王室をも魅了し、国家間の交流にも利用されるなど「王の時計」と呼ばれるに相応しい実績とステータスを有しています。まだ歴史の浅いブランドでありながらその知名度と人気は世界中を席巻し、たった数十年でウブロは世界有数の高級腕時計ブランドにのし上がりました。ウブロを愛用する著名人や有名人も多く、その知名度は現在でも衰えることを知りません。

有名なエピソードとしてはギリシア王国の国王がスペイン国王にウブロの時計を贈ったという話もあるほどで、その知名度と人気は年々高まり続けています。そんな中、日本国内ではまだまだウブロを取り扱う店舗は少なく、地方でウブロを入手するのは非常に困難な状況にあります。

そこでウブロの公式オンラインストアが開設され、日本全国どこに居ても上質で独創性に富んだウブロウォッチを届けられるようになりました。現在では日本各地からウブロの公式オンラインストアが利用されており、多くの愛用者の手元にウブロ時計が届けられています。

・公式オンラインストアを利用するメリット

ウブロの公式オンラインストアを利用するメリットとしては、「正規品を確実に入手することが出来る」という一言に尽きると思います。

ウブロ人気が世界中で高まる昨今、その知名度や人気を利用して儲けようと多くのコピー商品が出回るようになりました。そのため、正規品が欲しい人でも間違ってウブロのコピー製品を手にしてしまう可能性も考えられます。

コピー製品の多くは正規品の10分の1以下の価格で売られていることがほとんどですが、無防備な人は見分けが付かず、知らぬ間にコピー製品を購入している場合があるのです。特にインターネットを利用した取引ではコピー製品を手にしてしまうリスクはかなり大きく、それなりに時計のクオリティも高いので正規品との見分けが付き難く、素人目には判断が付き難いのです。

ウブロの公式オンラインストアを利用すればコピー製品を手にするリスクは確実に無くなりますので、本物志向の人は必ず公式オンラインストアを利用してウブロを購入しましょう。

・公式オンラインストアへの掲載情報

ウブロの公式オンラインストアではインターネットでウブロ時計を注文できるだけでなく、その他の情報も入手することが出来ます。たとえばオンラインストアのホームページを覗くと、トップページには必ずウブロに関連したイベント情報などが掲載されています。そのため、ウブロの公式オンラインストアを訪れる人は、時計を購入する目的の人だけでなくイベントなどの情報収集を目的としてオンラインストアを訪れる人も多いのです。

・ウブロの公式Facebookについて

1980年代、スイスのニヨンと呼ばれる小さな町で高級腕時計ブランドウブロが誕生しました。創設者のカルロ・クロッコ氏によってウブロはその斬新なアイデアやデザイン性を武器に、「フュージョン」というコンセプトを掲げながら世界中で愛されるブランドへと成長し続けてきました。

そんな高級腕時計ブランドのウブロが最近、公式Facebookのページを開設して最新ニュースや新作情報などを配信しています。Facebookを利用した情報提供は世界中で閲覧が可能で、新たなニュースや最新作の情報などをリアルタイムに受け取ることができます。また、ウブロを愛するユーザー達との交流も出来るのでウブロに関連する情報交換の場にしてみたり、意見交換の場として活用することも出来ます。

ウブロについての情報だけでなく、ウブロの愛用者が集うリンク先なども見つけ易いので最新ニュースだけでなく情報交流の場としても利用できるのがFacebookの強みとも言えます。

Facebookへの登録者は世界中に数多く存在していて、その情報はリアルタイムに更新されていきます。そのため、ウブロに関するあらゆる情報が入手できるFacebookを上手く活用して、最新情報やニュースを見逃さないように注視しておくことも大切です。

・ウブロジャパンの基本情報

ウブロの公式Facebookアカウントのほかに、ウブロの日本版Facebookアカウントも存在しており、多くの日本ユーザーがチェックしています。1980年創業の比較的、新しい高級腕時計ブランドのウブロですが、影響力を持つ有名スポーツ選手や著名人などの愛用者が多数存在しており、その宣伝力とも相まって圧倒的なスピードでその知名度を高めてきました。

また、各国の王族や王室関係者の間でも愛用者が多いことから、欧州では「王の時計」とも呼ばれています。これらの事からウブロはステータスを体現するのに相応しく、日本の芸能関係者や有名人、多くの著名人の間でも常に人気を博しています。

日本の有名人の間で人気を呼ぶと共に、メディアに露出する機会の多い有名人がウブロを身に付けることで絶好の宣伝効果となり、一般人の間でもウブロが注目されるようになりました。そして今では世界で最も多くのウブロ愛用者やファンを持つ国のひとつとして認識されています。

その結果、多くのユーザーやウブロ愛用者が情報を共有できるようにとの願いの下、日本版Facebookアカウントが開設されました。

・ウブロのFacebookページに記載される情報

ウブロのFacebookページには常に新たな情報が更新され、タイムラインには連日多くの最新情報がアップされています。たとえばウブロが主催したファッションショーなどの情報や、スポンサーとして関わったスポーツ大会などの情報が詳しく記載されたり、ウブロが関わったチャリティなどの詳細や情報はタイムラインを見れば簡単に知る事が出来ます。

ウブロのFacebookはこちら

 

・ウブロの公式twitterについて

ウブロがtwitterを利用する理由
1980年代以降、スイスに創業した高級時計ブランド「ウブロ」が世界中を席巻し続けていますが、その人気と共に知名度も年々高まってきています。ウブロが一流時計ブランドとして飛躍を遂げた要因は、当時のスイス時計業界ではタブー視されていたゴールドとラバーを組み合わせることで斬新さと先進性を生み出したことが主な理由だとされています。

そんなウブロが近年、twitterやインスタグラム、フェイスブックなどのソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を利用して、自社ブランドの製品や最新情報、ニュースなどを世界中に発信しています。

特に最近ではウブロの日本での活動を支えるウブロジャパンがソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の公式アカウントをそれぞれのSNS内に作り、さまざまな情報やニュースを日本国内向けにリアルタイムで発信しています。

こうしたソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を利用することで多くのユーザーと情報を共有し、ウブロを身近に感じてもらおうとする姿勢は多くのウブロ愛用者から高く評価されています。

日本国内でも年々、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の利用者数は増加し続けており、その中でもtwitterを利用する人は他のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を利用する人に比べて多い傾向が見受けられます。そのため、ウブロも日本国内向けの情報はtwitterを利用して配信したりするなど、積極的にマーケティング活動を行っています。

・ウブロがtwitterで発信したいこと

ウブロが日本の顧客やユーザーに対して情報発信する際に利用するソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)はtwitterがメインと言っても過言では無いでしょう。

その理由は日本国内でのソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)利用者のほとんどが他のSNSと併用しつつも、twitterをメインに利用している傾向が見受けられるためです。そのため、日本国内向けに発信したい情報はtwitterを利用することが多く、日本のウブロウォッチ愛用者やファンに向けた最新情報やニュースはtwitterを見ていれば容易に掴むことが出来るとも言えます。

また、twitterにアップされる情報は最新ニュースだけでなく、ウブロが提携する著名人やセレブの動向や活動などの情報、ウブロが行っている活動の詳細やウブロが関わったチャリティに関する情報など、その情報の中身は多種多様です。

また、twitter内で発信される情報の中にはウブロの製品の宣伝を兼ねつつも、ユーザー側に素材や色の好みを問いかけたり、選択を迫ったりする手法を取る等ユニークで多彩なアイデアが散りばめられていて、見ている人を飽きさせない工夫もされています。

・ウブロのtwitterの評判

ウブロがtwitterから発信する情報は世界中のウブロ愛用者やファンが常にチェックしていますが、その評判も上々なようです。

ウブロのtwitter内でのユニークで多彩なアプローチは、単なる情報発信の場としてだけでなく、見ている人を楽しませようとする姿勢が見て取れるので、現在でもウブロのtwitterアカウントに対するフォロアー数(ウブロの 更新状況を手軽に把握できる機能設定を利用し、その活動を常に追っている人達の数)は日を増す毎に伸びています。

ウブロのTwitterはこちら

 

・ウブロの公式インスタグラムについて

ウブロの新作を世界中で共有できるSNS
インスタグラムと呼ばれる無料の画像共有アプリケーションが近年、世界中で利用者を急増させています。このインスタグラムは撮影したデジタル画像を編集した上で、インスタグラム内もしくはFacebookやTwitter、Flickr、foursquare、Tumblrといった他のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を利用して世界中で共有することが出来ます。

このインスタグラムを利用して画像を世界中に配信することで、自社製品の宣伝に活用する企業も増えてきています。そんな中、スイスの高級腕時計ブランドであるウブロもインスタグラムを利用して、最新のウブロウォッチやその他の製品を世界中に配信しています。

インスタグラムの優れた面としてはI-PHONEなどのスマートフォンやI-PADなどのタブレットからでも簡単にアクセスでき、気軽に世界中からアップされた画像を見ることが出来る点にあります。

また、インスタグラムでは独自に編集したデジタル画像をアップすることが出来るので、その企業が見せたい製品の雰囲気やイメージを見る側に極力、伝わり易い色合いや背景で編集して世界中に配信する事が出来ます。そのため、インスタグラムを利用することでその企業やブランドが伝えたい製品のイメージを、可能な限り忠実に表現した形で見ることが出来ます。

・インスタグラムでウブロが伝えたいこと

ウブロは近年、世界中でその顧客層を広げており、セレブや有名人から大富豪、各国の王族や王室関係者、一般人まで幅広くファン層を獲得しています。

そんな中、ウブロがマーケティング(顧客が真に求める商品やサービスを作り、その情報を届け、顧客がその商品を効果的に 得られるようにする活動)を目的としてソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を利用し始めました。

特に自社ブランドのイメージや雰囲気を正確に伝えるためには写真や編集されたデジタル画像が効果的だと考え、その分野に強いインスタグラムの活用を積極的に進めています。

ウブロが新作を出す際には必ず、その新作ウォッチのイメージや雰囲気に合うように画像を編集してからインスタグラムにアップされます。そのため、新作ウォッチのイメージや雰囲気がしっかりと顧客に伝わるのでウブロ愛用者やこれからウブロウォッチを購入してみようと考えている人達にとっても、非常に重要な情報獲得の場となっているようです。

・ウブロを知るにはインスタグラムがベスト

ウブロの時計はその独特なデザインで好みが分かれるのも事実です。そのため、ウブロウォッチを購入する前にその製品の良さや雰囲気、イメージを正確に知っておくことは非常に大切なことです。

特に高級腕時計ブランドであるウブロウォッチの購入は、一般人にとってそう簡単に購入を決断できるものでもないので、しっかりと欲しい時計のイメージや雰囲気、特徴を知っておきましょう。

ウブロの時計を知るなら、画像を世界中で共有する事が出来るアプリケーション、「インスタグラム」を利用するのがベストだと思います。

何故ならウブロはインスタグラムにさまざまな形で自社ブランドの製品を画像でアップしているので、ウブロ時計のイメージや雰囲気を知り、情報収集をするにはもってこいの場だと言えるからです。

ウブロの公式インスタグラム

ウブロの買取はブランド時計買取に強いウレルにお任せください!

この記事をシェアする

  • B!

関連記事