2018/07/24

若者のアイコニック。「エンジェルクローバーの時計」を身に着けて自由を感じる

エンジェルクローバーは若い年齢層の人の普段使いの時計として有名です。若者向けの雑誌でもよく紹介されていますね。

遊び心溢れるファッションウォッチメーカーとしてライフスタイルに変化とセンスを提案してくれるでしょう。男性の腕にピッタリのワイルドさと知性、そして華やかさを感じられる時計を数多く展開していますので、一度その世界観を堪能してみてはいかがでしょうか。

エンジェル クローバーを知る

BU44SNV-NV

https://www.pinterest.jp/pin/468937379935618214/

男らしいワイルドさに流行を取り入れた、絶妙なバランス感覚が冴えわたる洗練されたデザインの時計と言えばエンジェルクローバーです。

エンジェル クローバーとは?

2009年3月に時計界にデビューしたエンジェルクローバー。当初ブランドコンセプトは「Wild&Edge」「黒」「力強さ」をキーワードとしていました。荒々しく重厚感溢れるデザインが特徴で、街中で自然に生まれたような自由なファッション感覚と、高い機能性を融合させた時計が揃っています。

国内ブランドで、ムーブメントももちろん日本製の物を採用しているため品質の高さにも定評があります。中には原産国が中国と表示されている時計もあるのですが、これは日本製ムーブメントを中国で組み立てているためです。正規のショップで展開されているエンジェルクローバーの時計はしっかりとした正規品ですのでご安心ください。

そんなエンジェルクローバーでは最近、ブランドコンセプトに「sense of fun」遊び心が追加されました。若い年齢層の自由さを象徴しているエンジェルクローバーならではですね。

ロエン×エンジェルクローバーコラボ腕時計

https://www.amazon.co.jp/ロエン×エンジェルクローバーコラボ腕時計-Roen×AngelClover時計-Roen×AngelClover-ロエン×エンジェルクローバー-ES43RORE/dp/B00DVDLB7O

エンジェルクローバーの時計が持つ特徴やこだわりは?

自由な世界観を持つエンジェルクローバーですが、譲れない特徴やこだわりも持っています。

特徴

流行の取り入れ方が絶妙で、常にバランスの良い洗練されたデザインの時計を作ることができる時計メーカーと言えばエンジェルクローバーのことでしょう。

男性向けの時計を多く展開していますが、決して武骨すぎない華やかさも持っているので、ほどよく遊び心を感じられる大人の手首を演出することができます。ターゲットの中心は若い年齢層ですが、比較的高い年齢層の方にもピッタリのデザインも展開しているので、あらゆる年齢層の方にピッタリです。

カスタマイズする自由を楽しめるのも特徴の1つ。自分好みのブレスレットや革ベルトを選び、気分によって付け替えることでオリジナリティ溢れるあなただけの1本を楽しむことも可能です。1本の時計が持つ様々な表情を見つけることができるので、長く楽しむことができるでしょう。

 

https://www.pinterest.jp/pin/793829871789491147/

こだわり

エンジェルクローバーは腕時計に対して「腕時計は時間を知るための道具ではない」と考えています。腕時計とはそれを身に着ける人の本質を浮き彫りにする重要なファッションアイテムと定義つけているのです。

だからこそ、カスタマイズ機能を持たせることでより持ち主にフィットする時計、持ち主を表現することができる時計に少しでも近づけるよう工夫しています。

エンジェルクローバーにとって腕時計は、腕時計という枠を超えて時を知ることができるリストウェアというファッションアイテムになっています。

https://www.pinterest.jp/pin/450641506438426405/

エンジェル クローバーの時計の評価 マニアはこう受け止める

エンジェルクローバーはデザイン重視で時計を選ぶ方に熱心に支持されるファッションウォッチです。別名雑貨時計とも呼ばれている時計たちは、ムーブメントには全く問題はないのですが、外装が若干壊れやすい一面を持っています。

確かに丈夫さは時計専門メーカーには劣るかもしれませんが、別段気にするほどでもないので安心してください。

また、次に考えたいのが値段に見合った時計かどうかということですがこれは意見が分かれるところでもあります。

エンジェルクローバーは時計メーカーとしての歴史も浅いので確かに実績が少ないです。そのため機能を重視する時計愛好家の方から見ると、厳しい点数になりがちな点は否めません。しかし若者の支持が絶大なうえこれからもどんどん発展していく時計メーカーと見て間違いありません。まだまだ伸びしろが多いエンジェルクローバーには今後に大きな期待が寄せられるでしょう。

エンジェル クローバーの定番シリーズ 10選

https://www.pinterest.jp/pin/573434965027279002/

ロエン

スカルが特徴的なロエンとエンジェルクローバーのコラボアイテムで、エンジェルクローバーの時計の中では最も有名なシリーズです。

2010 年6月に初めてタッグを組み、たくさんのコラボデザイン時計を展開しているロエンシリーズは発売する度に約1週間で完売するほどの人気アイテムばかりです。
また完売後もオークションではプレミア価格がつくほどの人気を持っています。

RD44SBK-BK

ケースの縁に施された、工業製品を彷彿とさせるような格子状の刻印とシンプルなレザーストラップのバランスが良い時計で佇まいには気品すら感じます。

計算されたデザインが特徴の時計ですのでオフシーンでもビジネスシーンでも大活躍すること間違いなしと言えるでしょう。文字盤の緻密なデザインにも注目が集まっています。

10気圧防水付きなので多少汗をかくような気温の日でも安心して使えます。また実用性の高い60分計クロノグラフも搭載していますので機能性の面でも人気です。