2019/04/23

「THREE(スリー)」のシャンプー・コンディショナーを口コミと共に徹底解説!

https://www.pinterest.jp/pin/609393393305914400/

おしゃれな若い女性のインスタグラムに登場している「THREE(スリー)」ですがメンズのスキンケアシリーズが発表されて男性の間でも人気急上昇中です。

「THREE(スリー)」は百貨店のメンズ美容コーナーにも紹介・展示されていることも多いので、一度は見たことがあるという方も多いでしょう。

この記事では大人気のヘアケアに合わせてメンズにおすすめのスキンケアも紹介します。

THREE(スリー)の概要

https://www.pinterest.jp/pin/609393393305914267/

THREE(スリー)は心・からだ・肌を一体的に考えた「ホリスティクケア」を提唱している天然由来成分85%以上を達成したスキンケアとメイクアップのブランドです。

ブランド名のTHREE(スリー)は「創造」象徴する数を意味します。「相反する2つの価値」を掛け合わせて生まれる今までにない「第3の価値」を発信しています。

シックなパッケージ、爽やかなアロマの香り、心地よい使用感に加えて今を感じる仕上がりで美意識の高い女性に選ばれています。

THREE(スリー)の歴史

https://www.pinterest.jp/pin/609393393305914278/

THREE(スリー)は「21世紀を生きる女性を輝かせたい」というコンセプトのもとに2009年秋に誕生しました。ナチュラルな成分のスキンケアとエッジィなメイクアップという真逆の要素が多くの女性の心を捉えて瞬く間に人気ブランドの仲間入りを果たします。

2013年にショップ・ダイニング・スパという3つの空間が楽しめる旗艦店THREE AOYAMAがオープンします。

2015年にはヘアケア、2016年にはメンズスキンケア「ザ ディフィニティブ」が発売されます。近年では若い女性だけでなく男性の愛用者も増加しています。

THREE(スリー)のアイテムラインナップ

https://www.pinterest.jp/pin/848647123502151615/

THREE(スリー)の商品はスキンケア、メイクアップ、ボディケア、インナーリズムケア(心身をリズムケアするサプリメント)、ベビー&キッズ、ライフスタイル雑貨など多岐に渡ります。

最近ではメンズ向けのスキンケアシリーズが誕生したことでも話題になりました。清々しいアロマの香りが魅力的なので肌だけではなく内面からのケアをしたい方に特におすすめです。

▼THREE(スリー)のオススメアイテムは他の記事でも紹介しています!

https://www.pinterest.jp/pin/609393393303924888/ スキンケアをしっかりする男性が増えた一方で、...
肌のカサツキやべたつく状態を直したい。昔よりもハリが無くなってきている。改善する為にメンズ化粧水を探しても何が自分にとって良いのか、そも...

◉THREE(スリー)のシャンプーの特徴を解析

・THREE(スリー)のシャンプーの成分の特徴は?

https://www.pinterest.jp/pin/609393393301314418/

THREE(スリー)のヘアケアはスキンケアと同じように頭皮にも毎日のケアが不可欠と考えています。基本のケアは頭皮のクレンジングオイルと天然由来成分95%で作ったシャンプー&コンディショナーです。セラム(美容液)のように植物の恵みを贅沢に配合し、ノンシリコン処方にこだわりながら使用感と仕上がりのよさを実現しています。

・THREE(スリー)のシャンプーは抜け毛に効果はあるのか?

https://www.pinterest.jp/pin/772578511046677157/

THREE(スリー)のヘアケアは頭皮ケアを重点に置いています。特に一般的なコンディショナーは毛先中心になじませますが、THREE(スリー)では頭皮につけてマッサージする使い方をおすすめしています。

頭皮のマッサージが習慣になると血行促進にもつながります。また健やかな頭皮と髪を育む精油や植物エキスが配合されているので髪の毛を健康な状態に変えたい方は試してみるとよいでしょう。

・THREE(スリー)のシャンプーの香りの特徴は?

https://www.pinterest.jp/pin/591449363536544188/

THREE(スリー)のヘアケアはラベンダー、フランキンセンスをメインにしたスッキリした精油の香りが他ブランドにはない大きな特徴です。

特にフランキンセンスは樹脂から採れる希少な精油でスキンケアやヘアケアに取り入れているブランドはごくわずかです。スキンケア効果が高く心身ともに浄化されるスパイシーでまろやかな香りです。

オーガニック系ヘアケア製品の香りが女性らしすぎて抵抗がある方や、メンズ専用ヘアケア特有のツンとした香りが苦手な方は是非THREE(スリー)の香りに注目してみてください。

THREE(スリー)の人気で定番のシャンプーを紹介!

・THREE(スリー)スキャルプ&ヘア リファイニング シャンプー

パーマやカラーのダメージに悩む方は「THREE(スリー) スキャルプ&ヘア リファイニング シャンプー」がおすすめです。シャンプー時の絡まりやきしみがストレスになることはないでしょうか。美髪成分がぎっしり詰まっている泡で指通りよく洗い上げます。

評判・口コミ

洗髪後、髪の毛は艶があってサラサラの状態で、今までにない良いコンディションです。

引用元:Amazon

・合わせて使いたいコンディショナー:THREE(スリー) スキャルプ&ヘア リファイニング コンディショナー

ダメージヘアにシルクのようなツヤを与え手触りのいい髪に整えるコンディショナーです。リッチなテクスチャーなのに浸透がよく髪の内部にうるおいを与えます。枝毛・切れ毛を補修しパサつきをおさえます。

評判・口コミ

香りも良いですし、トリートメントも重すぎないので使いやすいです。

引用元:@cosme

THREE(スリー)の新作シャンプー

・THREE(スリー)スキャルプ&ヘア オーダレンジ シャンプー

THREE(スリー) のヘアケアの中で大きな髪の悩みがない方はノーマルタイプの「THREE(スリー) スキャルプ&ヘア オーダレンジ シャンプー 」をおすすめします。

とろみの中から泡が湧き出る新感覚のシャンプーです。リッチな泡が髪と頭皮の汚れをしっかり落とします。丁子(クローブ)エキスが頭皮をスッキリと保ち、マンゴバターが角質ケアと保湿をします。

評判・口コミ

髪と地肌に良いシャンプー」を探していて、長く愛用できる1本が欲しくて、購入しました。

シャンプーは、少量でもとても泡立ちが良く、ノンシリコンなのに、きしまないのがとても魅力的です^_^
泡切れも素早く、優しく爽やかな柑橘系の香りがほのかに漂うようので、リラックス効果も抜群です!

引用元:@cosme

・合わせて使いたいコンディショナー:THREE(スリー) スキャルプ&ヘア オーダレンジ コンディショナー

THREE(スリー) スキャルプ&ヘア オーダレンジ コンディショナーの特徴は髪の毛そのものが持つ色とツヤを際立たせてくれるところです。

アシタバエキスが頭皮と髪を健やかに保ち、プルーン種子油が頭皮を柔らかくしうるおいを与え髪のツヤとしなやかさを保ちます。

評判・口コミ

コンディショナーの方は、地肌まで付けて、5分ほど置いてから、洗い流します。
私は、2週間ほど使っていますが、髪がしなやかになってきています。今の暑い時期、頭皮もスッキリして、皮脂汚れも優しく落ちているようです。
余計な物が入っていないので、髪と地肌を洗いながら守ってくれています。髪を伸ばすのが、楽しみになりました(^o^)

引用元:@cosme

 

THREE(スリー)のシャンプー・コンディショナーの気になる口コミ

THREE(スリー)のヘアケアはさっぱり洗い上げるのにしっとり感もあり、絶妙なバランスの使用感で人気を博しています。色々なブランドのヘアケアを試してみてもいいものが見つからないという方は候補に入れてみてください。

THREE(スリー)のシャンプー・コンディショナーの評判・口コミを厳選紹介

泡立ちの良さ,香り,使用感などは総じて気に入っていて,
転々としていたシャンプー・コンディショナーがこれにやっと落ち着きました

引用元:@cosme

髪が細めで伸ばしてくると絡まることが多いのですが、こちらはサラサラになっていいです。
香りも良いですし、トリートメントも重すぎないので使いやすいです。
洗いあがりはすっきりしっとりという感じです。
ミディアムヘアですが毛先がバサバサせずまとまっていて気に入ってます。

引用元:@cosme

【厳選紹介】THREE(スリー)のメンズにおすすめ人気シャンプー&スキンケア5選

ボリュームアップ効果を期待できるTHREE(スリー)のシャンプー

THREE(スリー)スキャルプ&ヘア リインフォーシング シャンプー

THREE(スリー)のヘアケアの中で最もボリュームアップできるのが「THREE(スリー) スキャルプ&ヘア リインフォーシング シャンプー」です。洗髪時の抜け毛に悩む方や根元からふわっと立ち上がる髪を目指す方に合うシリーズです。

ユーカリの精油が配合されているので他のシリーズよりもスッキリした香りです。

合わせて使いたいコンディショナー

THREEスリースキャルプ&ヘア リインフォーシング コンディショナー

エアリーな髪型のスタイリングや量感のあるきれいな髪のためには髪型と髪質に対して相性のいいコンディショナーを選ぶのが大切です。

「THREEスリー スキャルプ&ヘア リインフォーシング コンディショナー」は髪にコシとツヤを与えてボリュームを与えてくれます。年齢とともに髪がぺたんとしてきた方やふんわりとしたスタイリングが上手く行かないという場合には是非試してみてください。

THREE(スリー)スキャルプ&ヘア リインフォーシング トニックウォーター

頭皮ケアをより完璧にしたい方は温泉水や、複数のボタニカルウォーターを主成分にした「THREE(スリー) スキャルプ&ヘア リインフォーシング トニックウォーター」がぴったりです。頭皮はデリケートな部分なので成分で選ぶのが大切です。

じわっと温まる感覚が気持ちがいいトニックウォーターです。

評判・口コミ

効果より皮膚が弱い、天然成分入りがいい人、成分にこだわりがある人向きですね。
私が使ってみて、心配だったべたつくとかはありませんでした。

引用元:@cosme

THREE(スリー)のメンズ向けおすすめ洗顔料

THREE(スリー)ザ ディフィニティブ フォーム

荒れた肌にも優しい天然由来成分96%の男性のための洗顔フォームです。ニアウリなどのスッキリした4種類の精油のブレンドが気持ちをリフレッシュします。

テカリやベタつきの原因となる過剰な皮脂をさっぱりと洗い上げ透明感のある肌に導きます。

評判・口コミ

まず匂いにやられます。
泡立てるとミントをちぎった時のようなフレッシュな匂いがします。
これまじですwこれがスリーの特徴なのでしょうか?
仕事が遅くなる時が多いので風呂場で洗顔するのが癒しになりますw
匂いがみずみずしいので癖になります。
洗い上がりも良いです。
かなりさっぱりします。つっぱるまではいきません
こういう洗い上がりのが好きなんですよね男は
値段がわりとするのでリピートするかは一本使って決めます。

引用元:@cosme

THREE(スリー) ザ ディフィニティブ トライアルキット

2016年に発売してから人気を博しているメンズスキンケア「ザ ディフィニティブ」を約2週間試すことができるトライアルキットです。いきなり現品を試すのは気がひける方はこの商品から試してみてはいかがでしょうか。ポーチがついているので出張にも携帯できます。

評判・口コミ

ホワイトデーに夫にプレゼントしました。
3点どれも気に入っていたようですが、特に化粧水が良かったと言っていました。
夫が別の部屋でこれを使っていてその部屋に後から行くと、ブレンドアロマのとても
良い香りがして癒される感じでした。
ポーチも出張などに使っていました。

引用元:@cosme

THREE(スリー)のシャンプー・コンディショナーの使い方

https://www.pinterest.jp/pin/609393393305914407/

THREE(スリー)のシャンプーの使い方

  1. 予洗いをして髪と頭皮をしっかり濡らします
  2. 使用量の目安は男性の短髪で100円玉くらいです
  3. 髪の生え際から5cmくらいのターバンをつけるイメージで帯状にシャンプーを塗布します(前頭部から襟足にかけて)
  4. 頭皮全体をマッサージするように洗いよくすすぎます。

THREE(スリー)のコンディショナー

  1. シャンプー後の髪の水気を切ります
  2. 使用量の目安は男性の短髪で100円玉くらいです
  3. 男性の短髪で傷みのない髪の場合は頭皮にしっかりつけて手に余ったコンディショナーを髪全体と毛先になじませます。傷みがある場合は毛先にたっぷりつけてから頭皮になじませます
  4. 前頭部の頭皮をつかんで頭頂部に向けてもみあげます
  5. 後頭部は下から上、耳の後ろは左右から内側へ頭皮が動くくらいにもみ込みます。
  6. 3〜5分置いて浸透させて、10〜20秒を目安に軽く洗い流します(効果の維持のために洗い流しすぎないようにするのがコツです)

THREEのメンズシャンプーが手に入る販売店は?

https://www.pinterest.jp/pin/609393393305914256/

・通販サイト

THREE(スリー)の製品はAmazonTHREE(スリー)公式オンラインショップ、楽天市場、西武・そごうコスメ通販、伊勢丹オンラインストア、高島屋オンラインストア、東急百貨店ネットショッピング、小田急百貨店公式通販サイトなどで取り扱いがあります。

・実店舗

THREE(スリー)は青山に旗艦店があります。商品を見るだけでなくワークショップや食事を楽しんだりスパも併設されています。

また有名百貨店などでもカウンセリング販売を行っているので実際に商品を手に取って見たい方は実店舗に足を運ぶのをおすすめします。

 

まとめ

https://www.pinterest.jp/pin/609393393305914352/

この記事でTHREE(スリー)のヘアケアの魅力は伝わりましたでしょうか。髪の健康は清潔な頭皮から生まれます。髪質やヘアスタイルに合わせたヘアケアを選んで数年後も健やかな髪を目指してくださいね。

オススメの関連記事はこちら

メンズスキンケア徹底ガイド〜効果的なお手入れ方法とおすすめブランド化粧品を厳選紹介〜
https://www.pinterest.jp/pin/609393393303924889/ 最近ではスキンケアをきちんとする男性が急増し...
https://www.pinterest.jp/pin/609393393301935023/突然ですが、「男だからスキンケアは何もし...
https://www.pinterest.jp/pin/609393393305794343/ ヘッドスパやノンシリコンシャンプーが流行った...
イソップ シャンプー
「健康な頭皮は健康な髪の礎」これがイソップのコンセプトです。髪だけではなく頭皮も一緒にケアすることで髪の毛にとって本当に良い環境を作るため、たく...