2018/07/24

フィレンツェ発「ドットールヴラニエス」のディフューザーで楽しく幸せな部屋づくりをしよう!

https://i.pinimg.com/564x/6f/2c/99/6f2c99ff7eef4120b6b05c38ebd3da1d.jpg

多くのルームフレグランスのブランドが趣向を凝らして香りをつくっていますが、購入の基準の1つとして好きな国や都市から選んでみてはいかがでしょうか。特にイタリアの「花の都・フィレンツェ」は街全体が芸術的な美しさを醸し出し人気の観光地となっています。

この記事では置くだけで空間を美しく変えてしまうドットール・ヴラニエスの人気の秘密とおすすめの香りをお伝えしたいと思います。

Dr.Vranjes(ドットール・ヴラニエス)の概要

https://www.pinterest.jp/pin/609393393303469418/

ドットール・ヴラニエスはイタリア・フィレンツェ生まれの自然派ルームフレグランスのブランドです。フィレンツェのラボの中で最高品質のエッセンシャルオイルを用いてていねいに作られたルームフレグランスをクラシカルなガラスのボトルひとつひとつに詰めています。

「家」という生活の大切なベースを心地よい空間にするために、ドットール・ヴラニエスは「香りとはインテリアを美しく演出する大切なもの」と考えて芸術的なルームフレグランスを作り出しています。

Dr.Vranjes(ドットール・ヴラニエス)の歴史

https://www.pinterest.jp/pin/609393393303469418/

ドットール・ヴラニエスは1983年に薬剤師のパオロ・ヴラニエスによって設立されました。パオロ・ヴラニエスは幼い頃から祖父の影響でフレグランスに興味を持ちはじめます。

パオロ・ヴラニエスの祖父はシルク職人で世界中を旅し、様々なフレグランスを手に入れてコレクションしていました。祖父と一緒に貴重な香りとともに過ごしてきたパオロ・ヴラニエスは研ぎ澄まされた嗅覚を身につけ香りへの情熱を抱きます。

大人になったパオロ・ヴラニエスはボローニャ大学で化学と薬品学を学び薬剤師として独立します。その後「香りの地フィレンツェ」で伝統と革新を併せ持った手法でフレグランスの開発に取り組み、これがブランドの出発点となります。

香りの記憶を一瞬でとどめ、表現することができるパオロ・ヴラニエスのフレグランスは人生で培われた感性と感受性、そして人生観が表現されています。

Dr.Vranjes(ドットール・ヴラニエス)のルームフレグランスの魅力とは?

https://www.pinterest.jp/pin/609393393303469442/

ドットール・ヴラニエスの商品はボトル、パッケージ全てにおいてフィレンツェで作られています。フレグランスボトルのデザインはドゥオーモの形を取り入れています。

フィレンツェは他の都市に比べて質の高いものを大切にしてものづくりをしています。ドットール・ヴラニエスはフィレンツェらしさを大切に商品をつくり続けています。

またSCENTED DECORというお部屋の場所によって違う香りをおすすめしています。

https://www.pinterest.jp/pin/609393393303469411/

例えば寝室には柔らかくリラックスできる香りを、キッチンやダイニングにはフルーツ系をすすめていてフローラル系はあまり向いていないなど、より快適な香りの提案をしています。

Dr.Vranjes(ドットールヴラニエス)の人気No. 1ディフューザー

Rosso Nobile ロッソ ノビーレ

ドットールヴラニエスといえば「ロッソ ノビーレ」といわれるほどの人気を誇る、赤ワインをモチーフにしたディフューザーです。

「ワインとは味わいの素晴らしさだけでなく、目を喜ばせ、香りとそこから始まる会話を愉しませるもの」というイタリアらしい発想から生まれたロッソノビーレはベリー系を基調に柑橘系のトップノートでスタートします。そして華やかなスミレとバラにタンニンがプラスされ赤ワインらしい高級感のある香りが拡散されます。

リビングルーム、ダイニングルーム、玄関にぴったりの気品のあるディフューザーです。

評判・口コミ

いわゆる、バーニーズニューヨークの香りです。
ベリー系にタンニンのような渋みを持たせた甘い香りがします。
ただお値段も少し張りますがそれだけの価値はあるかと思います。

引用元:Amazon

Dr.Vranjes(ドットール・ヴラニエス)のルームフレグランスを愛用する芸能人

https://www.pinterest.jp/pin/609393393303469329/

ドットール・ヴラニエスはダレノガレ明美さん、ローラさん、菜々緒さん、鈴木紗理奈さんなど若手女性人気タレントに愛用者が多数います。センスに定評のある方ばかりなので気になる方は是非香りを試してみてくださいね。

Dr. Vranjes(ドットール・ヴラニエス)を購入できる店舗

https://www.pinterest.jp/pin/609393393303469415/

・通販サイト

Amazon、楽天市場、ドットールヴラニエス公式オンラインストア、バーニーズニューヨーク公式通販、イデーショップ、Cassina Ixcオンラインストアなどで購入することができます。香りが気になる方は口コミを参考にしてみてください。

・直営店と取り扱い店舗

東京は代官山と新丸ビルに、また名古屋はタカシマヤ ゲートタワーモールに直営店があります。また人気商品は全国のセレクトショップなどでお取り扱いがあるので香りを試したい方は気軽に足を運んでみてくださいね。

 

Dr.Vranjes(ドットール・ヴラニエス)の評判・口コミから見るおすすめポイント

https://www.pinterest.jp/pin/609393393303469400/

ドットール・ヴラニエスのディフューザーは置くだけでフィレンツェの街の芸術的な雰囲気を醸し出すことができます。

最高品質のエッセンシャルオイルを用いてフィレンツェのラボで作られているので香りに高級感があります。どんなお部屋に置いても美しい芳香を楽しめるので家で過ごすことが幸せに感じられることでしょう。

評判・口コミ

色々なお店で使用されていますが、ボトル見えなくてもスグに「これだ!」って分かる位に特徴的な香りです。
ですが、飽きません。
他のディフューザーに比べ香りが広がりやすい気がします。

引用元:@コスメ

どこのディフューザーより一番おすすめです!甘いかおりだけど、全然男女どちらのお部屋でもいけます★店頭でもう一目惚れでした。値段はするけど、長い間おいておけていいです!容量が1番大きくなると、ディフューザー自体の形も枝とかに変わるので、インテリアもぐっとランクアップしてすごくおしゃれになります!

引用元:@コスメ

【編集部厳選】Dr.Vranjes(ドットール・ヴラニエス)のおすすめディフューザー7選

ドットールヴラニエスで特におすすめのリードディフューザーを7種紹介します。

持続時間は250mlで約8〜10畳に対して約2〜3ヶ月で、500mlは約12〜13畳に対して約4〜5ヶ月が目安です。温度、湿度、環境によって前後する場合があります。

Dr.Vranjes GINGER &LIME ジンジャーライム

ライムの爽やかさとジンジャーの温かみが合わさったスパークリングノートです。フレッシュな香りが集中力をサポートしつつ不安やストレスで冷えた心を温めてくれます。

書斎にもマッチする香りなので男性のリピーターが多い人気の香りです。

評判・口コミ

いつも使わせていただいていますが、すごくいい匂いです。
高いものには理由がある

引用元:Amazon

Dr.Vranjes ACQUA アクア(水)

早朝の海岸のきれいな空気と透明な海の泡をイメージした軽やかなマリンノートです。湿気がこもるバスルームに置けば清々しい空間に様変わりします。

バジル、ホワイトムスクソルトの香りと澄んだ水色のボトルが気持ちを落ち着かせてくれます。

評判・口コミ

とても気に入りました イタリアのこだわりのある香りでした 高級ホテルで使用していますね

引用元:Amazon