2018/07/24

ビジネスバッグの定番「オロビアンコ」のバッグの魅力とおすすめバッグ10選

https://www.pinterest.jp/pin/433964114065148787/

オシャレなビジネスマンの定番になっているビジネスバッグの中で有名なものはオロビアンコのバッグでしょう。ナイロンとレザーが織りなすデザインは人々を魅了してきました。

こちらの記事では、そんなオロビアンコのバッグについて魅力からオススメアイテムまでを一挙にご紹介します。

オロビアンコとは

https://www.pinterest.jp/pin/338192253252362491/

オロビアンコは1996年にジャコモ・ヴァレンティーニ氏によってイタリアで発祥したブランドです。デザイン性と機能性を兼ね備えたアイテムを作ることをコンセプトに今までの人気を牽引してきました。

クラフトマンによるアイテムの作成を中心に行っており、メイド・イン・イタリアにこだわったアイテムには、イタリアの国旗であるトリコロールカラーのリボンがついているアイテムがある事でも有名です。

バッグ製作から始まったオロビアンコですが、今ではバッグだけでなく、財布、財布、キーケース等小物も手広く扱っており、ビジネスとカジュアルどちらでも使えるアイテム製作を勧めています。

その特徴は、PRADAなどでも採用されているリモンタ社のナイロンと高級なレザーを融合させたアイテム達です。オールレザーと違い、使い勝手の良さが高い点がオロビアンコのアイテムの特徴といえます。

▼オロビアンコの製品はバッグ以外にも魅力的なアイテムが!

https://www.amazon.co.jp/ オロビアンコと言えばナイロンのブリーフケースを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか? ...

オロビアンコのバッグの魅力

https://www.pinterest.jp/pin/337136722080163999/

オロビアンコのバッグの魅力は使い勝手の良さとデザイン性の良さがあります。高級バッグというとオールレザーのアイテムが多く存在しますが、オールレザーであるが故に手入れや雨の日での利用など、使うシーンを選ぶ事がありますが、オロビアンコのバッグはナイロンとレザーをうまく融合させている為、どんな環境でも、どんなシーンでも使いやすい点が最大の魅力です。

また、その高いデザイン性から、オシャレなビジネスマンの高い支持を受けているため、一種のあこがれのようなアイテムになっている点も、魅力の一つと言えます。

また、クラフトマンによる製作でもあるため、機械製には出せない風合いがあるのも特徴であり、魅力の一つです。

▼品質にこだわったバッグ作りは有名ブランド「フェリージ」でも同様です。

https://www.pinterest.jp/pin/256986722466913542/ 革職人が手作業で作り上げるバッグや財布が特徴...

オロビアンコのバッグが支持されている年齢層と理由

定番で使いやすいオロビアンコのビジネスバッグ

ブランド名:オロビアンコ

商品名:オロビアンコ ビジネスバッグ

予算:31,500円~

オロビアンコの中でも代表的で、人気のビジネスバッグです。ナイロンとレザーのコントラストと、シルバーのブランドロゴが特徴のアイテムです。営業のお仕事をされている方等、客先でも目を引くアイテムなので、会話のネタにもなるかもしれません。

また、オロビアンコは大体30代~40代に支持層が多くいます。手が出しやすい値段設定と、値段以上のオシャレさが魅力のようです。

オロビアンコのバッグの評判・口コミ

https://www.pinterest.jp/pin/221661612887210771/

すごく軽いので、持ち歩くのに苦にならない。
また、軟らかいですから、肩に掛けるのにも適してます。
デザインも良いですし、コスパが高いってやつです。
革のバッグも悪くはないけど、重いし硬いし。
早く買い換えておけばよかった。

Amazon

 

画像では伝わりきらない千鳥柄の色合いの良い奥深さがあります。
革部分の質感もよく、若干シックな色合いでしたがそれがまた高級感を醸しています。
スペシャルな一品になりそうです。

Amazon

このように、オロビアンコのバッグは高級感や見た目の良さだけでなく、使い勝手の良さも大変評価されています。使い勝手が良い為にリピーターも多く、リピートしやすい価格帯である点も高い支持を獲得している所以と言えそうです。

【種類別】オロビアンコのおすすめバッグ10選

使いやすいオロビアンコのビジネスバッグ

ブランド名:オロビアンコ

商品名:オロビアンコ ビジネスバッグ

予算:31,000円~

オロビアンコの定番の形で、落ち着いたカラーリングとレザーが特徴のビジネスバッグです。柔らかく使いやすい為、多少であれば物を多めに入れられる点も特徴です。

沢山物を持ち運ぶ方にオススメのオロビアンコのビジネスバッグ

ブランド名:オロビアンコ

商品名:オロビアンコ ビジネスバッグ

予算:61,110円~

持ち歩くものが多い方にはこちらのタイプがオススメです。それぞれ小さなポケットもあるので収納を細かく分けたい方にも使いやすく、オシャレさも兼ね備えたビジネスバッグです。

大人っぽい黒のオロビアンコのビジネスバッグ

ブランド名:オロビアンコ

商品名:オロビアンコ ビジネスバッグ

予算:29,500円~

大人っぽいデザインでお探しの方にはこちらのブラックで統一されたタイプがオススメです。どんなシーンでも使いやすく、男らしいデザインですが、機能性も抜群なバッグになっています。

女性でも使いやすいオロビアンコのバッグ

ブランド名:オロビアンコ

商品名:オロビアンコ トートバッグ

予算:24,000円~

女性でも使いやすいトートタイプのバッグです。見た目のオシャレさはそのままに、カジュアルな雰囲気になっている為、使いやすくシーンも選ばないバッグになっています。

シンプルで女性にも使いやすいオロビアンコのトートバッグ

ブランド名:オロビアンコ

商品名:オロビアンコ トートバッグ

予算:30,240円~

シンプルなトートタイプのバッグなので、使う場所や服も選ばず使いやすいアイテムです。ナイロン部が多い為、中に沢山物を入れても問題無い安心感がある点が特徴です。

普段使いに最適なボディバッグ

ブランド名:オロビアンコ

商品名:オロビアンコ ボディバッグ

予算:17,700円~

プライベートの時に使うアイテムだからこそ、オシャレなアイテムを使うことで、全体のバランスがより一層上がります。アイテムとしてもシンプルで使いやすいのでどんな服にも合わせやすいボディバッグです。

オシャレさを損なわないオロビアンコのトートバッグ

ブランド名:オロビアンコ

商品名:オロビアンコ トートバッグ

予算:23,801円~

シンプルな形のトートバッグですが、しっかりと高級感を演出しているトートバッグです。男らしい落ち着いたカラーリングなので、ちょっとしたお出かけなどにも持っていきやすいデザインです。

女性でも使いやすい人気のオロビアンコのトートバッグ

ブランド名:オロビアンコ

商品名:オロビアンコ トートバッグ

予算:42,120円~

女性でも使いやすいシンプルかつオシャレなトートバッグです。メンズ・レディース問わず使いやすいデザインなのでパートナーと一緒に使うのもオススメです。

ちょっと持ち物が多い方にはオロビアンコのショルダーダイプバッグがオススメ

ブランド名:オロビアンコ

商品名:オロビアンコ ショルダーバッグ

予算:28,000円~

外に出かける際の持ち物が少し多めの方にはショルダータイプがオススメです。デザインもシンプルかつ高級感があるデザインなので、ちょっとしたお出かけでも一気にオシャレさが加速するアイテムです。

オールレザーのオロビアンコのウエストバッグ

ブランド名:オロビアンコ

商品名:オロビアンコ ウエストバッグ

予算:17,280円~

ボディバッグやショルダーバッグなどを持つ場合、どうしても肩のラインや腰のラインにかけて、服が圧迫されるのでしわができてしまったりしますが、ウエストバッグであればそうした心配も無いので、オススメです。小さいながらも収納も多く、オールレザーなので高級感もあります。

 

まとめ

若い人から大人の男性にまで今や多様な年代に人気を博しているオロビアンコ。

ちょっと良いバッグに変えていきたいと考えている方は是非一度見て見はいかがでしょうか。

▼大人の男性に支持されるレザーブランドをもっと知りたい

https://www.ganzo.ne.jp/store/ バッグ、財布、名刺入れ・・。 大人の男性が身につける小物にはレザーアイテムが必...