2020/09/02

人気バッグブランド「フェリージ」の種類別おすすめバッグ10選

https://www.pinterest.jp/pin/256986722466913542/

革職人が手作業で作り上げるバッグや財布が特徴のブランド、フェリージ。イタリアで発祥し、クオリティの高さと使い勝手の良いアイテムの数々が人々を魅了してきました。

こちらの記事では、そんなフェリージのバッグについて、魅力からオススメの商品までを一挙にご紹介します。

フェリージとは

https://www.pinterest.jp/pin/129408189271323162/

フェリージは、1973年にイタリアで発祥したブランドで、元々は革工房としてオープンしました。その際に作っていた革製のアクセサリーが人気を博し、フェリージはブランドとしての歩みを始めます。その後も、質の高い革を使ったアイテムと、クオリティの高いアイテムを作り続けてきました。その後1992年にナイロンと革を融合したバッグを開発し、更なる人気を獲得していきます。そうして高級カジュアルバッグの名を獲得し、今までの人気を維持してきました。

また、多数のブランドがコスト削減の為に、縫製等々を外注にしている中、フェリージのアイテムは既に自社にある工房で行う徹底ぶりも、変わらぬ人気を保っている要因と考えられます。

フェリージの商品に特長的な物としてはやはりナイロンと革の融合したバッグの数々です。鮮やかな配色のものから落ち着いた大人っぽいデザインまで多数取り揃えられているため、同じブランドでも持つアイテムによって雰囲気が変わるアイテムが多い為、選ぶ楽しみがあるのも特徴の一つです。

▼革製品を得意とするフェリージはもちろん財布も展開しています。

ttps://kashi-kari.jp/lab/post-11625/

フェリージのバッグの魅力

https://www.pinterest.jp/pin/442056519648186731/

フェリージのバッグの魅力は多様なデザイン等々から選べる点が大きいポイントになります。ナイロンと革を融合した物だけでなく、高級なオイルレザーを使った物まで様々なデザインの中からお気に入りを探すことが出来ます。

また、エイジングを楽しめ、柔らかく使いやすいタンニン鞣しの革を採用しているため、使い込む楽しみや革自体の高級感を楽しめる点がフェリージの魅力の一つです。

高級ブランドの中でも自社工房で全ての製作を行っている関係で、独特な風合いを感じる事ができる点も、機械製造には出来ない魅力の一つです。

フェリージのバッグが支持されている年齢層と理由

フェリージの人気の定番ビジネスバッグ: 8637/2/DS

ブランド名:フェリージ

商品名:フェリージ ビジネスバッグ ナイロン ネイビー・LTブラウン

予算:71,280円~

シンプルなビジネスバッグの形状ですが、タンニン鞣しで丁寧に作られた革部分と、光沢による高級感を感じさせるナイロン部分が特徴のアイテムです。オールレザーと違い、手入れもそこまで必要が無いので毎日ヘビーに使っても問題無く扱いやすい点が特徴です。

また、フェリージは一般的には30~40代に支持層が大きいブランドです。高級バッグだけあり、値段もさる事ながら、丁度長年使っていた鞄の買い替えや、一つ上のブランドに乗り換える方が多く、そうした時に選ばれやすいブランドとして名前が上がりやすいブランドになっています。

▼30代〜40代の大人の男性に支持されるレザーブランド

https://www.ganzo.ne.jp/store/ バッグ、財布、名刺入れ・・。 大人の男性が身につける小物にはレザーアイテムが必...

フェリージのバッグの評判・口コミ

とても素敵。
ファッションを選ばず、ソフトな形状で収納力も抜群です。
また軽いのに丈夫。以前、色違いを8年使いました。

Amazon

 

イメージ通りのデザイン。
革の感じもベジタブルタンニン仕上げでいい感じでした。
やっぱALL革はいいね。

Amazon

一度フェリージの鞄を持つと、他の鞄に変えられないといった方や、長持ちするといった意見が大変多く見受けられます。また、革好きからの評価も高く、タンニン鞣しのエイジングを楽しみながら、ナイロンとの融合で長期間使えるといった実用性と見た目のオシャレさを兼ね備えた点に魅力を感じている方が多いというのが、フェリージが人気の理由にもなっているようです。

【種類別】フェリージのおすすめバッグ10選

フェリージの人気のビジネスバッグ

ブランド名:フェリージ

商品名:フェリージ ビジネスバッグ

予算:69,120円~

使いやすく、どんなシーンでも持ち歩きやすいアイテムです。レザー部分はエイジングを感じやすく、ナイロン部分も高級感溢れる光沢があるので、長年使っていきたいアイテムです。

フェリージの大人っぽい落ち着きを感じさせるビジネスバッグ

ブランド名:フェリージ

商品名:フェリージ ビジネスバッグ

予算:71,280円~

大人っぽい配色のビジネスバッグです。40代以降の落ち着いた大人の男性に持って頂きたいアイテムです。普段の通勤だけでなく、大事な商談の際や、重要なクライアントへの訪問でもどんな場所でも対応できるアイテムです。

フェリージのより落ち着いたアイテムが良い方にはオールブラックのビジネスバッグ

ブランド名:フェリージ

商品名:フェリージ ビジネスバッグ

予算:74,520円~

できるだけシンプルなアイテムが良い方にはこちらがオススメです。全て真っ黒なのでどんなスーツにもシーンにも持っていくことができるので、安心して使えます。また、真っ黒のアイテムこそ、より質の良い物を持つ事でより大人の魅力を感じさせることが出来るので、このバッグであればそんな魅力を演出出来るアイテムになり得るでしょう。

フェリージのシンプルで使いやすくオシャレなトートタイプのバッグ

ブランド名:フェリージ

商品名:フェリージ トートバッグ

予算:82,080円~

シンプルで装飾も少なく、使い勝手の良いトートバッグです。とはいえ革の質は大変良い物なので、お出かけの際等に一緒に連れていけば、よりオシャレを引き立ててくれるアイテムになるでしょう。

女性でも使えるフェリージのバッグ

ブランド名:フェリージ

商品名:フェリージ トートバッグ

予算:38,880円~

小さめのトートバッグで、ナイロンと革の混合タイプのトートバッグです。男性だけでなく女性にも使いやすい大きさなので、ちょっとしたお出かけの際などに持ち歩きたいバッグです。パートナーと兼用で使うなんてこともしやすいバッグになっています。

アクティブな方にオススメしたいボディバッグ

ブランド名:フェリージ

商品名:フェリージ ボディバッグ

予算:37,800円~

普段から外出時にあまり物を持たない方や、アクティブな方にオススメしたいのがボディバッグです。小さいバッグだからこそ、小物のセンスが光りやすい部分なので、より高級感のあるものを持てば、より一層オシャレを引き立ててくれます。

フェリージの落ち着いたクラッチバッグ

ブランド名:フェリージ

商品名:フェリージ クラッチバッグ

予算:29,800円~

カジュアルな見た目で使い勝手が良く、とはいえ高級感もあるので、パーティ等にも持っていきやすいクラッチバッグです。長く使うことで革部分のエイジングも楽しめるので、ナイロン中心ではあるものの長く使っていきたいクラッチバッグです。

フェリージのできるだけ両手をあけたい方にオススメのショルダーバッグ

ブランド名:フェリージ

商品名:フェリージ ショルダーバッグ

予算:55,080円~

ボディバッグよりも物は持つけれど、両手はあけたいという方にオススメなのがショルダーバッグ。こちらのショルダーバッグも落ち着いた雰囲気と高級感がしっかりあるので、ジャケットなどとも合わせやすく、使いやすいアイテムです。

オールレザーの高級感漂うフェリージのビジネスバッグ

ブランド名:フェリージ

商品名:フェリージ ビジネスバッグ

予算:142,560円~

オールレザーの高級感と、高級レザーを使った一気にオシャレさを上げてくれるアイテムです。メンテナンスなどをしてあげることで高級感を保ったまま使い続ける事が出来るので、革の手入れなどが好きな方や、よりエイジングを楽しみたい方にオススメです。

大人っぽい色で統一したオールレザーのフェリージのビジネスバッグ

ブランド名:フェリージ

商品名:フェリージ ビジネスバッグ

予算:105,840円~

全体的に落ち着いた配色で、どんな場面でも使えるオールレザーのビジネスバッグです。こちらも手入れをしっかりすることで光沢と高級感を保つ事が出来るので、エイジングだけでなく手入れも楽しみながら使い続けることが出来るアイテムです。

まとめ

オシャレさと高級感をシンプルなデザインにも関わらず生み出しているフェリージ。一歩先のオシャレや一歩先のアイテムに手を出したい方は是非一度見て見はいかがでしょうか。