2018/07/24

【風水的にも◎】白(ホワイト)のメンズブランド財布おすすめ10選

https://www.pinterest.jp/pin/529524868659286395/

財布といえば何色を思い浮かべますか?

メンズの財布だとブラックやブラウンが主流です。

しかし、白い財布も実は人気があります。こちらの記事ではそんな白い財布が何故人気なのかという点から、オススメの財布までを一挙にご紹介します。

 

白(ホワイト)の財布の魅力とは?

https://www.pinterest.jp/pin/421649583855871777/

白色の財布を持つ魅力は風水的に良い色だからという点が大変大きいです。白色は風水的には物事をリセットする事を象徴する色とされており、例えば今までの悪い運気や、良くない金運をリセットしたい方にオススメです。

例えば、転職や起業といった際に1からのスタートと言う意味を込めて選ぶのも良いです。また、金運といえば金色というイメージが強いかと思います。確かに金色は金運を上げるのに最適な色ではありますが、風水には副作用も実はあります。金色の場合収入アップが見込める反面出ていく金額も大きくなる副作用があります。

その点、白色は穏やかな金運を呼んでくれるので安心して使える色と言えます。また、白色には金運だけでなく気持ちを積極的にしてくれる作用や、ストレス解消、浄化作用などもあり、悪運が断ち切れないと悩んでいる方に総合的にオススメできるカラーとなっています。

 

男性が白の財布をもつことへの評判

https://www.pinterest.jp/pin/377528381243789446/

周りの方々の財布を見ても、中々白色の財布を持っている男性を見かけることは少ないかと思います。ですが、男性が白色の財布を持つことに関しては肯定的な意見が多く、清潔感がある、オシャレと言う意見が多く見受けられます。

しかしながら、白というのはどうしても汚れやすい色でもありますので、汚れきったメンテナンスをしていない財布に対しては真逆の評価になってしまっているようです。

 

白の財布を使っている芸能人

https://www.pinterest.jp/pin/76631631138194965/

白色の財布を使っている芸能人の方も勿論いらっしゃいます。フットボールアワーの後藤輝基さんはヴァレクストラの全面真っ白の財布を愛用されており、俳優の寺島進さんに至っては白蛇革を使った財布を利用されているようです。芸能界でも成功者とされている方々も白い財布を愛用されている事がわかります。