2018/07/24

風水だけではない!金色(ゴールド)のブランドメンズ財布の魅力とおすすめ10選

https://www.pinterest.jp/pin/860820916245084905/

ゴールドというと金運を司る色としてよく言われます。

しかし、風水的に見るとゴールドという色は使い方にも注意が必要な色だったりします。こちらの記事ではそんなゴールドの財布について、魅力からオススメアイテムまでを一挙にご紹介します。

 

金色(ゴールド)の財布の魅力とは?

https://www.pinterest.jp/pin/500744052301147539/

まず、ゴールドというと金運と直結して考える方も多くいらっしゃるかと思います。確かに、ゴールドはかなり強い金運を司る色として風水的にも言われていますが、力が強いということはそれだけ使い方を間違えると危険な色になります。

ゴールドを財布に選ぶ事で、風水的にお金の周りが良くなる、お金を沢山得られるといった金運アップを期待できる反面、副作用として元々お金遣いが荒い方や、ギャンブル好きな方にとっては、お金が出ていく事も増えてしまう可能性があります。

その為、全体がゴールドの財布を使うのではなく、ワンポイントアクセントとして入っている財布を使う方や内側か外側だけ金色の財布を使うという方も多くいらっしゃいます。