2018/07/24

万年筆だけじゃない!?「モンブラン」の財布の隠れた魅力とは

万年筆の最高峰ブランドとして名高いモンブランですが、実はモンブランは万年筆だけでなく、時計やアクセサリー、革小物等多数のアイテムを展開しています。こちらの記事ではそんなモンブランの財布について、魅了からオススメ商品までを一挙にご紹介します。

万年筆で世界的に有名な「モンブラン」とは

https://www.pinterest.jp/pin/278449189445382677/

ブランドの概要

モンブランは元々ハイクラスのゴールド万年筆を創る事をキャッチフレーズに作られた会社で、クオリティの高い万年筆が人気を博し、今の地位を築きました。その後も美しいデザインの万年筆を作り続け、活動の幅を時計や革小物といった物にまで伸ばしていきました。

ブランドの歴史

モンブランの歴史は100年以上前からスタートしており、元は万年筆のメーカーとしてスタートしました。1997年以降は時計や革小物と言ったアイテム製作も始め勢力的に新しいアイテムの製造販売を行っています。

ブランドの商品ラインナップ

代表的なアイテムとしては万年筆ですが、時計や鞄、財布といった小物類、アクセサリーなども制作しており、どれもクオリティの高いものばかりです。革小物に関しては、丈夫で長く使うことができるアイテムが多い事が特徴です。

 

モンブランの革製品の品質へのこだわり

https://www.pinterest.jp/pin/631981760182398474/

最高峰の万年筆メーカーだけあり、他のアイテムへの品質へのこだわりもしっかりしています。使っている革は柔らかく高級感のあるカーフレザーが多く、アイテム自体も大変綺麗なアイテムが多いです。

モンブランが万年筆で培ったイメージを革製品にも活かしている点が伺えます。