2018/12/23

30代・40代メンズに時計をプレゼントする場合の心得!はずさない定番の時計もご紹介

画像引用元:https://www.pinterest.jp/pin/483362972488957814/

男性へのプレゼント候補として必ず上がってくるのが時計です。男性にとって時計はとても需要なアイテム。ビジネスシーンでもオフでもなくてはならない必需品と言えるでしょう。また男性にとっての時計は、その人の雰囲気を象徴するようなアイテムになることも。せっかくなのでワンランク上の時計をプレゼントしてみるのがおすすめです。

いざプレゼントで時計を選ぼうと思っても、どんな時計を購入すればいいのかわからない人が多いのではないでしょうか。今回は30代・40代の男性へに時計をプレゼントする場合の選び方と、おすすめの時計をご紹介します。ぜひ参考にしてください!

30代・40代の男性に時計をプレゼントする場合の選び方

画像引用元:https://www.pinterest.jp/pin/764486105470529388/

彼氏やご主人、はたまた同僚や友達など。特別な人へのプレゼントに時計を選ぶというのはとても素敵なことですね。時を刻む時計は、贈られた人もとても思い出に残ることと思います。

そんな大切な時計選び。どんなものを選べばいいか悩んでいる人も多いのではないでしょうか。ここでは30代・40代の男性に時計を選ぶときに気をつけたいポイントをご紹介します。このポイントに注意すれば、時計選びもスムーズに進むこと間違いなしです。では一緒に見ていきましょう。

時計選びのポイント①アナログ時計を選びましょう

画像引用元:https://www.pinterest.jp/pin/734368282959237115/

まず一番初めに注意してほしいのが、アナログ時計をチョイスするということ。デジタル時計にもおしゃれで機能性も抜群な時計はたくさん存在します。ただ、どんなシーンでも使え、30代・40代の男性が違和感なく着けられるのはやはりアナログ時計です。

せっかくプレゼントする時計ですから、やっぱり毎日着けていてほしいというのが本音ですよね。アナログ時計で、比較的シンプルなデザインを選ぶと喜ばれます。

時計選びのポイント②年代に合ったブランドを選びましょう

画像引用元:https://www.pinterest.jp/pin/218635756889392106/

次に気を付けたいのがブランドです。メンズの時計は時計ブランドはもちろん、ファッションブランドからもたくさん販売されています。その時にプレゼントする相手の年代と合わないブランドの時計を選んでしまうのは避けたいところです。

40代の人に20代がメインターゲットになっているブランドの時計をプレゼントしてしまっては、せっかくのプレゼントなのに使いにくいということになりかねません。また贈られる側の人がブランドをよく知らない場合、知らないうちに恥をかかせてしまう結果になることも。

そんなことにならないよう、プレゼントする時計のブランドにも気を付けておくことが大切です。

時計選びのポイント③基本はビジネスシーンを想定して!

画像引用元:https://www.pinterest.jp/pin/437834394994688049/

一つ目のポイントと少し重複してしまうのですが、30代・40代の男性に時計をプレゼントする場合は基本的にビジネスシーンを想定するのがベスト。スーツを着用する人であればなおさらです。

「カジュアル用が欲しい!」というリクエストがあれば別ですが、会社でも責任のある立場にある人も多い年代ですので、ビジネスマンとしての身だしなみという点から時計を選ぶのがおすすめ。

スーツ着用ではないビジネスマンの人にも、やはり仕事中に着けていてもおかしくない時計を選ぶのが喜ばれるポイントの一つと言えますね!

必見!30代・40代の男性へのプレゼントにおすすめの時計6選

おすすめ時計①オメガ(OMEGA)シーマスター アクアテラ

■OMEGA シーマスターアクアテラ 価格207,000円

メンズの腕時計の中でも高い人気を誇るオメガ。高級時計ブランドなので価格は高めではありますが、その分一生モノとして長く愛用できるのがオメガの魅力と言えます。その中でもシーマスターアクアテラは比較的抑えめな価格が魅力的。非常に知名度が高く、デザイン性・耐久性ともに抜群なので機能性も十分です。

プレゼントとしては少し値が張りますが、こだわりを持つ男性には喜ばれること間違いなしの逸品です。