2018/11/30

「誰もがいい男の肌になれる」クリニークのメンズライン「クリニークフォーメン」で自分史上最高の肌になろう!

https://www.pinterest.jp/pin/609393393302166586/

普段のスキンケアをドラッグストアやネット通販で購入して使っていても、いつかはワンランク上の高級ブランドを試して見たいというのは女性だけではないはずです。

それでも決して安価とはいえない百貨店ブランドの化粧品を、どの基準で選んでいいか分かりづらいですよね。

ここでは皮膚科学の理論を元にしたシンプルな3ステップスキンケアで定評のあるクリニークの魅力をお伝えしたいと思います!

ワンランク上のメンズコスメブランド「クリニーク」とは?

https://www.pinterest.jp/pin/609393393302166587/

1960年代は肌は生まれ持ったもので変わらないと信じられていました。

1967年のアメリカ版ヴォーグ誌に載った米国ニューヨークの高明な皮膚科医オラントラック博士に「美しい肌は創り出すことができますか」という編集者キャロル・フィリップスの問いに対して「誰もが、もっと美しい肌を手に入れることができる」と答えた対談記事は全米の女性から大きな反響を呼びました。

これを受けて翌年の1968年にキャロル・フィリップスが社長に、オラントラック博士は顧問皮膚科に迎えてクリニークが誕生しました。

「美しい肌は創り出すことができる」をブランド理念に皮膚科学の理論に着目したクリニークは自分に合ったスキンケアを探し求めていた女性の支持を今日まで受けて続けています。

 

クリニークが選ばれる理由

https://www.pinterest.jp/pin/609393393302166590/

百貨店でのクリニークのカウンターで白衣を着た美容部員がお客様にカウンセリングをしているところを見たことがある方も多いと思います。

クリニークが選ばれている理由は一人ひとりの肌をカウンセリングした上で肌にベストな処方を選ぶカスタムフィットのスキンケアです。

1日2回、3分間のシンプルな「洗う」「除く」「潤す」の3ステップですが自分だけの処方を選んでくれるのでたくさんの種類を目の前に迷ってしまうことはありません。

また、クリニークは「生まれ持った肌の色に関わらず、肌はムラがなく、均一であることが大切だ」を美肌の定義としているのでスキンケアだけでなく女性のメイクアップも元の肌が美しく見えるように計算されています。

多くの女性が美しい肌をより美しく見せる製品に信頼を寄せて全世界で愛用されています。

 

クリニークのならではのこだわり

https://www.pinterest.jp/pin/609393393302227923/

クリニークならではの特徴は「皮膚科学の理論」をもとにしたシンプルなフェイシャルソープまたはウォッシュで「洗う」化粧水で「古い角質を除く&整える」乳液で「潤す」3ステップスキンケアです。

また、「香料はアレルギーを引き起こす可能性がある」という報告がありアレルギー反応は刺激の要因で更に肌ダメージを引き起こすという考えからクリニークは全て無香料です。(全ての人にアレルギーが起きないということではありません)

そして一つの製品を開発する際に600名を対象に12回ずつ、計7,200回のアレルギー テストを行っています。7,200回のうち一人でもアレルギー反応が出た場合は製品の処方を見直します。

こんな方にクリニークフォーメンがオススメ!

https://www.pinterest.jp/pin/609393393302023428/

このような肌悩みがある方は、クリニークフォーメンを是非試して見てください。

▼こんな方にクリニークフォーメンがおすすめ

・シンプルなステップでより清潔感のある肌になりたい

・化粧品の香りが苦手

・アレルギーがあり、他の化粧品で刺激を感じたことがある

・テカリ、乾燥、ニキビなど具体的な肌悩みがある

・化粧品の種類が多すぎて何を使っていいかわからない

・今までは自己流のスキンケアだった

・本格的なエイジングケアをしたい

 

クリニークフォーメンを入手できる場所

https://www.pinterest.jp/pin/609393393302227918/

クリニークフォーメンは全国の有名百貨店に取り扱いがあります。もし肌悩みがあればカウンターでカウンセリングを受けてテスターやサンプルなどを試して見てください。

店頭に足を運ぶのは恥ずかしいという方はクリニーク公式オンラインストア、Amazon、楽天市場などで入手できます。その時は同年代で同じ肌質の方の口コミを見て参考にするとよいでしょう。