記事更新日:

ファーファオムの柔軟剤は「着るフレグランス」。洗練されたクリスタルムスクの香りで毎日を快適に過ごそう!

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

https://www.pinterest.jp/pin/609393393303652171/

柔軟剤は毎日の洗濯物に入れるだけなので香水よりも簡単に香りを楽しむことができるのが魅力です。CMでいろいろなメーカーの柔軟剤を見かけますが、香りが女性っぽくて使うのをためらう男性が多いのではないでしょうか。

この記事では香りが男性向けに作られた柔軟剤やファブリックスプレーの「ファーファ ファインフレグランス オム」を紹介します。

 

知る人ぞ知るメンズ向け柔軟剤「ファーファオム」とは?

https://www.pinterest.jp/pin/609393393303652178/

「ファーファ ファインフレグランス オム」はクマのぬいぐるみのキャラクターでおなじみのファーファの「大人のためのプレミアム柔軟剤」です。オムとはフランス語のHomme(男性)を意味する単語でメンズ香水のようなラグジュアリーな香りが楽しめます。

他にはやや甘くて女性らしい香りの「ファーファ ファインフレグランス ボーテ」と「ファーファ ファインフレグランス ボンコンジェ」の2種類があります。好みで選んでみてください。

 

ファーファ ファインフレグランス ボーテ 柔軟剤

■香調 やさしく優雅なプライムフローラルの香り

■香りの立ち方

トップノート:ベルガモット、グリーンノート、オゾン、ピーチ

ミドルノート:ローズ、ジャスミン、ミュゲ、マグノリア

ベースノート:サンダルウッド、シダーウッド、アンバー、ムスク

女性らしいフローラル調の香りが時間の経過とともに温かみのあるウッディなラストノートに変化します。ファーファで一番人気の商品です。

評判・口コミ

フルーツ系の軽やかな感じがいいと思います。
落ち込んだ時に嗅ぐと元気になれる香りだと思うので
疲れた~という日の洗濯にはこちらを使用
します。男性でもいいんじゃないかな。

引用元:ファーファ 公式オンラインストア

ファーファ ファインフレグランス ボンコンジェ 柔軟剤

■香調 くつろぎを彩るモーニングシトラスの香り

■香りの立ち方

トップノート:レモン、オレンジ、カシス、アップル、ジンジャー

ミドルノート:ローズ、ミュゲ、ジャスミン、レッドフルーツ

ベースノート:バニラ、ムスク、アンバー、サンダルウッド

スパークリングワインのようなシトラスからジューシーな香りに変化します。柑橘系やフレッシュな香りが好きな方におすすめです。

評価・口コミ

シトラス系とありますが、とても柔らかい香りで癒されます。いかにもという柔軟剤の香りではなく、強くはないのに香りが持続する感じです。職場でも私のそばを通った男性に「いい香りする!何だろう?香水だね!」と言われ、まったく香水をつけていないのでボンコンジェの香りなんだと思います。店頭でもあまり見かけないので、人と違うほうが好きなのでこのままがいいな~なんて我儘な思いです!

引用元:ファーファ 公式オンラインストア

ファーファオムの特徴

https://www.pinterest.jp/pin/609393393303699303/

「ファーファ ファインフレグランス オム」は香りを重視したシリーズです。柔軟剤の繊維一本一本にやわらかいベールをかけて香りとともに贅沢な着心地を与えます。袖を通した時に他の柔軟剤との違いを感じることができるでしょう。その他の機能は以下の3点となっています。

1、吸水性に優れ、吸った汗が短時間で乾きます。

2、衣類への静電気発生をおさえて花粉の付着を防ぎます。

3、即効性と持続性のある2種類の抗菌成分を配合しているので部屋干しの嫌な匂いを防ぎます。

 

女子ウケする!?ファーファ ファインフレグランス オムの香り(匂い)とは?

■香調 洗練されたクリスタルムスク

■香りの立ち方

トップノート:ダージリンティー、ベルガモット、リーフィグリーン

ミドルノート:ウォータリーフローラル(ジャスミン、ミュゲ、ゼラニウム)

ラストノート:ムスク、アンバー、シダーウッド、グァヤックウッド、バルサミック、トンカビーン

「ファーファ ファインフレグランス オム」は香水をイメージして着香しているので時間の経過とともにムスクを中心としたセクシーなラストノートが楽しめます。柔軟剤の単調な香りが好きではない方は是非候補に入れてみてください。オム(男性用)というカテゴリーですが、フローラルな表情を持つので男女兼用で使うことができます。

また既存の柔軟剤は女性っぽいとか安っぽいイメージに感じる方にもおすすめです。所帯染みたイメージになってしまう柔軟剤はオフィスには向かないと思う方もいるでしょう。ごく少量で使用すればダージリンティやベルガモットの香りが仕事中でも快適です。嗅覚は麻痺しやすいので香水と同様に控えめな量で使ってくださいね。

ファーファオムの香りに似ている香水は?

ブルガリ プールオム スプレイ オードトワレ

■香調 ウッディ フローラル ムスク

■香りの立ち方

トップノート:ダージリンティ、ウォーターリリー

ミドルノート:グァヤックウッド、ブラックペッパー

ラストノート:トランスペアレント アンバー、ムスク

「ファーファ ファインフレグランス オム」はメンズ香水人気No. 1で女性がつけても素敵に決まる「ブルガリ プールオム」に似ているという評判です。

共通の香りはダージリンティ、アンバー、ムスク、グァヤックウッドなどです。

さりげない個性を引き立たせる香水として人気ですが愛用中の方は是非一度香りを試してみてください。他の柔軟剤と香りが混ざるのは気がひけるという方は合わせて使ってもいいでしょう。また忙しい時は柔軟剤、大切な日には香水という使い分けもおすすめです。

評判・口コミ

嫌味のない気にならないほど自然、お風呂上がりのような安心感のある匂い。色々試したがこの匂いが1番落ち着きます。男女問わず、受け入れ易いフレグランスだと思います。

引用元:Amazon

評判・口コミで見るファーファオムの魅力

https://www.pinterest.jp/pin/609393393303750495/

「ファーファ ファインフレグランス シリーズ」は香りに特化したプレミアムシリーズなので高級感のあるおしゃれな香りを気に入ってリピートしている方が多くいます。また、既存の柔軟剤よりも香りが優しいので使いやすく毎日の洗濯が楽しくなったというお声も目立ちます。

これは中身も外見も最高!高級感あり!もちろん香りはいいです!

引用元:Amazon

いつも買っているファーファの柔軟剤のランクが上な感じで、いい香りが持続しています。

引用元:Amazon

何度か浮気して他メーカーのものを使ったこともありますが、必ずこのフレグランス・オムに戻ってきます(笑)
部屋干ししても部屋がとてもいい香りですし、ヘンに甘い香りではないので主人も大変気に入っています。
おかげさまで毎日のお洗濯が楽しくなりました。使い続けます(^_^)/

引用元:ファーファ 公式オンラインストア

男性向きかと思いきや、老若男女にほめられます。乾くと優しい香り。香りに興味ない帰省中の息子にも何の柔軟剤か聞かれました。

引用元:ファーファ 公式オンラインストア