2018/07/24

【ビジネススタイルのアクセント】ハイブランドのメンズパイソン財布10選

http://www.prada.com/

他の人とは違うこだわりを持った個性的な財布を探している…。

ハイブランドの定番とはちょっと違った財布を探している…。

フォーマルなビジネスシーンではシンプルな財布は、没個性になりがちで、個性的なアイテムを探しているビジネスマンも多いのではないでしょうか?

そんな方におすすめのアイテムが「パイソン(蛇革)財布」です。

パイソン財布は天然の蛇革を使った財布です。天然の蛇革は非常に綺麗なウロコ模様が特徴で、他の革にはないその独特の雰囲気はまさに唯一無二の革財布です。またメンズ財布としても非常に人気が高く、シンプルなビジネススタイルにインパクトを与える小物として、大人のビジネスマンにもおすすめのアイテムです。

 

パイソン(蛇革)財布の魅力

http://duderanch1997.jp/

パイソン財布の1番の魅力は何よりも美しいウロコ模様。他の革財布とは一線を画するその独特の模様は、グッチやボッテガヴェネタなどのハイブランドからも財布として販売されており、ブランドの顔とも言える人気の高い革小物となっています。また蛇革は革としての品質も非常に高く、革財布の魅力の一つでもある経年変化をしっかりと楽しむことができる大人のアイテムです。

 

パイソンを代表する”ダイヤモンドパイソン”とは?

https://www.leathercraft.jp/img/category_img/leather/python_dia/epy01_l.jpg

まるでダイヤモンドを見ているかのような、高級感のある美しい蛇皮がダイヤモンドパイソンです。財布をはじめ様々な革製品として販売されている日本でも人気の高い蛇皮です。その特徴でもあるダイヤモンド模様は、非常にインパクトがあり、財布だけでも持ち主のセンスと個性をしっかりと主張することができます。

 

パイソン財布の偽物の見分け方

https://rio-de-piedra.com/

パイソン財布に使用される蛇皮は、非常に高価であるため偽物が販売されていることもあります。基本的に安価な価格で販売されているものについては、まずは疑って見たほうが良いですが、一つの目安として「実際に鱗が付いているかどうか」は偽物を見分ける上で大切な判断材料になります。

また正規ルートで輸入された蛇革製品にだけ付けることが許される「JRAマーク」の有無も、ノーブランドの蛇革財布の見分け方の一つです。

 

ヒトと違う個性を引き出すハイブランドのパイソン財布10選

ボッテガヴェネタ イントレチャート長財布

■ブランド名:ボッテガヴェネタ
■商品名:イントレチャート長財布
■価格:114,480円

詳しく見る

 

ボッテガヴェネタはイタリアを代表するハイブランドです。財布やバッグなどの革小物に定評があるブランドで、その上品な佇まいは世界各国の大人のビジネスマンに愛されています。ボッテガのパイソン財布はハイブランドの中でも定番とされており、イントレチャートと呼ばれるレザーの編み込みを使った独自の世界観に上手く蛇革を落とし込んでいます。

 

グッチ パイソン ジップアラウンドウォレット

■ブランド名:グッチ
■商品名:パイソン ジップアラウンドウォレット
■価格:150,120円

詳しく見る

 

日本で絶大な知名度を誇るハイブランド「グッチ」はウェアやスニーカーなど、様々なアイテムが大人のビジネスマンの定番アイテムとなっています。もちろん財布も例外ではなくパイソン財布の中でも非常に人気の高いブランドです。最新コレクションでは天然のパイソン革を特殊染色でボルドーに染め上げ、ビジネスシーンの差し色になる素晴らしいアイテムを作り出しています。

 

グッチ パイソン コインウォレット

■ブランド名:グッチ
■商品名:パイソン コインウォレット
■価格:118,800円

詳しく見る

 

グッチからはパイソン財布の中では珍しい二つ折りタイプも販売されています。こちらはダイヤモンドパイソンの特徴が綺麗に出ているシンプルなデザインになっており、初めてのパイソン財布に挑戦する方にもおすすめのアイテムです。