記事更新日:

小物にも気を抜かない!30代メンズにおすすめの財布ブランド10選

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。
  • B!

画像引用元:https://www.pinterest.jp/pin/388646642835976638/

毎日使うことが多い財布。どんなものを使っていますか?財布は収納力なども大切ですが、見た目のデザインにも気を使うのがポイント。財布などの小物にも気を使える大人の男性はとても魅力的に映ります。

いざ財布を選ぼうと思うと、どんなものを選べばいいのか迷ってしまう人が多いのではないでしょうか。メンズの財布は種類が豊富で、お気に入りを見つけるのも大変ですよね。

今回はそんな人のために、30代メンズのおすすめの財布ブランドをご紹介します。ぜひ参考にしてください。

30代メンズの財布の選び方

画像引用元:https://www.pinterest.jp/pin/858287641456934188/

いざ新しく財布を買おうと思うと、種類が多すぎて何を選んだらいいのかわからないという人も多いのではないでしょうか。

非常にしよう頻度の高い財布なので、見た目・使い勝手ともに自分の好みに合うものを選びたいですよね。ここからは実際に使える財布の選び方についてお話しします。一緒に見ていきましょう。

財布の選び方①形で選ぶ

画像引用元:https://www.pinterest.jp/pin/388646642835976641/

財布には大きく分けて3つの種類があります。長財布、二つ折り財布、三つ折り財布が一般的な形です。それぞれ形によって特徴が異なり、自分の使い方にあった形を選ぶのがポイント。

長財布は一番収納力が高いのが特徴です。サイズも大きく、見栄えがいいのも魅力的。特にカード類を多く持ち歩きたい人におすすめしたい形です。

その反面、カバンを持ち歩かない人や荷物を最小限に抑えたい人などは大きすぎると感じてしまうこともあります。

次にご紹介するのが二つ折り財布です。二つ折り財布はメンズの財布の中で最もメジャーな形。非常にコンパクトで、持ち歩くのもとても便利です。さらにメジャーな形だけあって種類が一番多いのも二つ折り財布。選ぶ時の選択肢が多いのも嬉しいポイントです。

その反面、収納力が他の形に比べて劣ってしまうのがデメリット。多くのものを収納したい人は物足りなさを感じてしまうこともあります。

最後にご紹介するのは三つ折り財布です。三つ折り財布は、長財布と二つ折り財布のちょうど中間に当たるような財布。しっかりと収納もでき、持ち歩きやすいサイズ感が特徴です。

ただこの三つ折り財布は、メンズでは他の形に比べると選べる種類が少ないのが残念なところ。

このようにそれぞれの特徴と自分の使い方を照らし合わせて考えるのが、財布を選ぶ上で第一のポイントになります。

財布の選び方②ブランドで選ぶ

画像引用元:https://www.pinterest.jp/pin/764274999234443816/

次におすすめした財布の選び方はブランドです。メンズアイテムを展開しているブランドは多くありますが、そのブランドそれぞれにコンセプトやターゲット、また世間からのイメージというものが存在します。

とてもカジュアルなブランドや品が良く高級感のあるブランド、スポーティーなブランドなど多岐に渡ります。自分のイメージと使用する財布のブランドを近いものにすることで、全体の雰囲気に統一感が出てより一層おしゃれに映ります。

20代などと比べると、しっかりとしたブランドの財布を持ちたい30代。仕事でスーツやジャケットを着用する人は、そんな場面でもきちんとマッチするブランドを選ぶのがおすすめです。

このように自分のスタイルに合ったブランドの財布を選ぶようにしましょう。

30代メンズにおすすめの財布ブランド10選

おすすめ財布ブランド①ボッテガヴェネタ(BOTTEGA VENETA)

1966年にイタリアで創業されたファッションブランド・ボッテガヴェネタ。日本での認知度も非常に高く、高品質のレザーを使用したさまざまなグッズを展開しています。近年ではレザー素材だけでなく、ナイロンなどを使用した製品にも注目が集まっています。大人の男性なら絶対に外せないブランドと言えます。

■BOTTEGA VENETA ラウンドファスナー長財布

ボッテガヴェネタと言えば最も人気の高いこちらのシリーズ。手に馴染みやすいカーフレザーを編み上げて作り出すこのイントレチャートは、見た目よりもとても軽く非常に使い勝手がいいのが魅力です。

また札入れやカードポケットなど収納力にも長けているのがこの長財布のポイント。見た目のラグジュアリー感と使い勝手の良さを兼ね備えたおすすめの財布です。

おすすめ財布ブランド②エッティンガー(ETTINGER)

1934年にイギリスのロンドンで誕生したレザーグッズブランド・エッティンガー。創業当初小さな工房を立ち上げたことからこのブランドは始まります。1996年には敬意のあるロイヤルワラントを授かり、英国王室御用達ブランドとして現在でも高い人気を誇っているブランドです。

■ETTINGER グレインドレザー二つ折り財布

エッティンガーの定番と言えるこちらの二つ折り財布。チャールズ皇太子生誕60年を記念して作られた英国王室とのコラボモデル・ロイヤルコレクションです。ブラックとパープルのカラーコンビネーションが上品で大人の気品を感じるデザイン。すっきりとした見た目が大人の男性におすすめです。

おすすめ財布ブランド③エルメス(HERMES)

世界的に高い人気を誇るラグジュアリーブランド・エルメス。1837年に高級馬具の工房を創業したことからブランドの歴史が始まります。数多くの人気アイテムを世に送り出しているブランドで、ウェアはもちろんのこと財布やベルトなどのグッズや、食器、香水など高い支持を得ています。

■HERMES ベアンスフレ長財布

エルメスのブランドロゴであるHのマークが目を引くこちらの長財布。一目でエルメスだとわかるこのデザインが高級感をより一層引き立てます。エプソンと呼ばれる型押し牛革を使用しており、キズが目立ちにくいのもポイントの一つです。しっかりと収納力もあるので使い勝手も抜群。少し値が張りますが、一生モノとして使い続けられる逸品と言えます。

おすすめ財布ブランド④カルティエ(Cartier)

1847年にパリにて誕生したジュエリーブランド・カルティエ。ハリーウィンストンやティファニーなどと並ぶ世界でも非常に高い人気を誇るブランドです。カルティエはジュアエリーだけでなく、レザーグッズなどの展開もしており、どれも上品でラグジュアリーなデザインが魅力的です。

■Cartier パシャ長財布

1943年に発表されたパシャライン。カルティエの中でも人気のラインです。スムースカーフレザーを使用したこちらの長財布は、シンプルな中にも品の良さを感じるデザインが魅力的。カルティエのブランドロゴがほどよいアクセントとして、より高級感を引き立てる役割をしています。

おすすめ財布ブランド⑤ブルガリ(BVLGARI)

世界5代ジュエリーブランドの一つであるブルガリ。1884年にローマで誕生した銀細工の工房がブルガリの始まりです。ジュエリーや腕時計など多くのヒットアイテムを世に送り出しているブルガリは、財布などのレザーグッズの展開もしており、高い人気を誇っています。

■BVLGARI 二つ折り財布

シンプルなデザインのこちらの二つ折り財布は、型押しを施した表面感が落ち着いた印象を演出します。フロントにあしらわれたブルガリのリングロゴがアクセントとなりラグジュアリーな印象に。都会的で洗練されたこの雰囲気が、大人の男性にぴったりと言えます。

おすすめ財布ブランド⑥ルイヴィトン(LOUIS VUITTON)

1854年にフランスで誕生したラグジュアリーブランド・ルイヴィトン。言わずと知れた人気ブランドで、もはや説明不要と言ってもいいのではないでしょうか。旅行鞄の職人であるデザイナーが作り出す製品は、クオリティーが高く、耐久性に優れたものばかり。

■LOUIS VUITTON タイガ長財布

とてもシンプルで落ち着いた雰囲気が特徴のこちらの長財布。ルイヴィトンの財布というと主張が強く、ビジネスシーンでは使いにくいと思われがちです。ですがタイガはメンズ向けのデザインで、オンオフどちらでも使いやすいのが魅力。収納力もしっかりと兼ね備えているのでおすすめです。

おすすめ財布ブランド⑦グッチ(GUCCI)

1921年にイタリアのフィレンツェで誕生したラグジュアリーブランド・グッチ。元々はレザーグッズを専門とするファクトリーとしてスタートしたブランドです。現在ではレザーグッズだけでなく、ウェアなど多くのアイテムを展開。洗練されたデザインのアイテムは、幅広い世代から高い評価を得ています。

■GUCCI コインウォレット二つ折り財布

グッチは他のラグジュアリーブランドと比較すると、メンズラインの展開が多いということでも人気の一つ。さまざまなデザインの財布があり、インパクトが強いものも。その中でもこちらの二つ折り財布はシンプルで高級感たっぷり。大人の男性が愛用するのに適しているデザインです。

おすすめ財布ブランド⑧ホワイトハウスコックス(Whitehouse Cox)

1960年にイギリスで誕生したレザーグッズ専門ブランド・ホワイトハウスコックス。老舗ブランドとして世界的に人気の高いブランドです。ホワイトハウスコックスといえば上質なブライドルレザーを使用したグッズが有名。1860年から1920年頃まで馬具などを製作していた技術力をもとに、クオリティの高い製品を作り出しています。

■Whitehouse Cox ラウンドファスナー 長財布

深みのあるネイビーカラーが魅力的なこちらの長財布。ホワイトハウスコックスの代名詞とも言えるブライドルレザーを使用しており、レザーの魅力を十分に堪能できる長財布です。使い続けるほどに味が出て自分だけのものに仕上がっていく楽しみも感じられます。収納力も抜群なおすすめの一品です。

おすすめ財布ブランド⑨バーバリー(BURBERRY)

1856年にイギリスのロンドンで誕生したラグジュアリーブランド・バーバリー。バーバリーと言えばブランドの代名詞でもあるトレンチコートを始めとするウェアのイメージが強いですが、財布やベルトなどのレザーグッズの展開も多いのは特徴です。

■BURBERRY カベンディッシュ 長財布

バーバリーのメンズラインとして人気の高いこちらの長財布。バーバリーチェックを彷彿とさせるチャック柄が落ち着いた印象を与えます。表面はPVC加工を施しているので、傷などに強く耐久性に優れているのもポイント。しっかりと収納できる使える長財布です。

おすすめ財布ブランド⑩ダンヒル(Dunhill)

1880年にイギリスで誕生したラグジュアリーブランド・ダンヒル。ダンヒルといえばスーツですが、それだけでなくレザーグッズやアクセサリーなどさまざまなアイテムを展開しています。2010年頃からはサッカー日本代表のオフィシャルスーツも出がけており、多くの注目が集まっているブランドです。

■Dunhill 長財布

独特な表面感が特徴のこちらの長財布。レザーの型押しを施し、落ち着いた中にも洗練されたデザイン性を感じます。しっかりとした収納力も備えており、ビジネスマンにはぴったりの財布と言えます。

まとめ

画像引用元:https://www.pinterest.jp/pin/388646642835976630/

今回は30代のメンズにおすすめの財布ブランドを厳選してご紹介しました。大人のメンズはやっぱり小物にもこだわりを持ちたいですよね!ぜひこの記事を参考にしていただき、自分の気に入りの財布を見つけてください。

この記事をシェアする

  • B!

関連記事