2018/07/24

メンズにおすすめのハイブランド二つ折り財布10選

財布と一口に言っても、ブランドや形状、素材など多様な種類が巷に溢れています。財布というものは意外とよく人から見られるアイテムなだけに、その選び方は慎重に行いたいという方も多いのではないでしょうか。

そんなときには二つ折りのハイブランド財布はいかがでしょうか。機能性の高い二つ折り財布とハイブランドという組み合わせは、他人と差がつくおしゃれなアイテムです。きっと重宝すること間違いなしですよ。

まずは押さえておきたい!二つ折りの財布の概要


https://www.dunhill.com/jp/%E8%B2%A1%E5%B8%83_cod46502991io.html#dept=wllts

二つ折り財布といえば、紙幣を折りたたむ事によって生まれるそのコンパクトなルックスが特徴です。見た目の小ささ薄やさとは裏腹に、大抵のアイテムには中に小銭入れやカードケースといった十分な収納が付属しています。

素材としては二つ折り財布は長財布同様、革が主体となっています。特にハイブランドは皮革産業発祥のブランドが多く、各ブランドの得意分野、あるいはデザインによって使われる皮革の種類は多岐にわたりますが、基本的にはにカーフレザーが一般的です。

ここがポイント!二つ折りの財布のメリット・デメリット


https://shop.doverstreetmarket.com/jp/comme-des-garcons/wallets/colour-inside/cdg-colour-inside-wallet-colour-inside-sa2100ica

二つ折り財布のメリットといえば、そのコンパクトなサイズ感。長財布でははみ出てしまうパンツのポケットなどにも、すんなりと収まります。また、長財布と比較しても多数のカードを収納することができ、カードケースやパスケースを他に持つ必要もないといったメリットもあります。

一方のデメリットとしては、場合によっては収納した紙幣やカードによって生まれる厚みが邪魔をして、ジャケットの内ポケットなどにスマートに収まらないといったことも起こりえます。また、革を折り曲げて使うことが前提ですので、長年使うことによりその部分にダメージが蓄積され傷みが生じる懸念があります。

ですが、これらのデメリットを補って余りある機能性の高さは、オンオフ問わず必ず活躍してくれるはずです。

おしゃれなハイブランドの二つ折り財布10選!

ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)

■ブランド名:ルイ・ヴィトン

■商品名:ダミエ・グラフィット ポルトフォイユ・マルコ

みなさんご存知、1854年創業のスーパーブランド、ルイ・ヴィトン。こちらはモノグラムと人気を二分する、ブランドの代表柄のダミエを用いた二つ折り財布です。定番であるダミエ柄もいつもの軽やかなベージュと異なり、ブラックベースの配色によってとても落ち着いた雰囲気に仕上がっています。

コインポケット、カードポケットあり。

ガンゾ(GANZO)

■ブランド名:GANZO

■商品名:CORDOVAN 純札入れプラダ(PRADA)PRADA 二つ折り財布 2MO738_2E3E_F0002

日本発、常にハイクオリティーなレザーアイテムを発表し続けるガンゾ。光沢と堅牢さが売りの希少なコードバンを、水染め後にオイルフィニッシュして使用しています。長年の使用にも十二分に耐えてくれる二つ折り財布です。丁寧な仕事により生まれた革は、使い込んでいくうちに自分だけのオリジナルな表情を持った財布を作るという楽しみを教えてくれます。

内ポケット、カードポケットあり。