記事更新日:

マウスウォッシュおすすめ10選!ホワイトニング効果のある商品を紹介!

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

毎日コーヒーや紅茶を飲む方、さらにタバコが止めらない方など、私たちの口内環境は常に刺激のある状態にさらされています。そのような時に使用したいのが、オーラルケアの救世主とも言える「マウスウォッシュ」です。マウスウォッシュは使用することで口腔内に良い効果をもたらします。今回は、歯を白くするホワイトニング効果を実感できるマウスウォッシュを厳選し、各製品の特徴も徹底解説していきます。

マウスウォッシュの効果とは?

マウスウオッシュを使うと口の中がスッキリすることは分かっていても、詳しく効果を知らない方も多いのではないでしょうか。まず始めに、マウスウォッシュを使用することでどのような効果を実感することができるのか、その効果を確認していきましょう。

効果①口臭ケア

マウスウォッシュは口の中を清潔に、そして虫歯予防や歯槽膿漏、歯肉炎などを効果的に予防することができるアイテムです。そのため、歯磨き以外にもオーラルケアとして、毎日使用している方も多いのではないでしょうか?

多くのメーカーから販売されているマウスウォッシュは、口臭を予防する効果の高い「CPC」や、「揮発性硫黄化合物」が作られることを予防するために、二酸化炭素が配合されており、その作用により自然と口臭を予防することができます。

口臭が気になる、歯茎が弱っている、あるいは歯槽膿漏などに悩まされているという方は、様々な要素に作用する、効果の高い「マウスウォッシュ」をお口のケアとして毎日使用することをおすすめします。

効果②タバコやコーヒーの着色落とし

マウスウォッシュの中には、歯を白くするためホワイトニング効果の高い成分を配合した製品も多数販売されています。

「ボリリン酸Na」をはじめ、「炭酸水素Na」などの成分が作用し、歯に付着した汚れ、そして着色をきれいに落とすことができます。それだけではなく、虫歯や口臭をしっかりと予防するコーティング効果も実感することができるでしょう。

https://kashi-kari.jp/lab/dirt/

効果③虫歯や歯周病の予防

マウスウォッシュは、「虫歯」「歯周病」に対してしっかりと作用してくれます。歯の健康を考慮し、虫歯になる原因菌を殺菌する作用がある他、歯垢を除去し、歯をきれいな状態に保つことができます。

歯周病予防に特化したマウスウォッシュは、歯に食べ物の色素が付着したり、汚れや歯垢が付くことをしっかりと予防する効果があります。健康的な口腔内を維持することができるよう、口の中を良い状態にコントロールしてくれるので、歯周病を予防したい方はぜひ使用してみてください。

マウスウォッシュのおすすめ10選

ここからは、多くの方が使用するマウスウォッシュの中でも特におすすめしたい製品を厳選し、10種類ご紹介します。口腔内を効率良くケアしていくことができる製品で、ホワイトニング効果や虫歯予防、そして歯周病予防にも最適な製品をひとつずつ確認していきましょう。

おすすめ①リステリン マウスウォッシュ ホワイトニング

「リステリン マウスウォッシュ ホワイトニング」は、歯についた頑固な汚れ、そしてステインをきれいに落とし、さらに、その後、白い歯を保つ効果を発揮してくれます。毎日の歯磨きの際に気軽に使用し、継続していくことができるでしょう。

また、毎日続けて使用することで、白い歯へ導くことができる上、口臭予防にも作用するなど、きれいな歯を保ち続けることができます。しっかりとオーラルケアを施していきたい方に、歯磨きに加え、マウスウォッシュもプラスさせて行っていきましょう。

 

おすすめ②WHITE – INQ マウスウォッシュ ホワイトニング

合成着色料や酸化防止剤など、歯に負担となる添加物等を一切使用しない「WHITE – INQ マウスウォッシュ ホワイトニング」は、白い歯を保ち続ける際にぜひ使用したい製品です。

配合成分に「テンチャエキス」をはじめ「トウキンセンカ花」「カミツレ花エキス」「アロエベラ葉エキス」などが含まれているため、健康な口内環境を維持することができます。

また、すっきりと爽快感を実感できるシトラスミントの味が、爽やかに口の中にやさしく広がり、口臭予防にも効果を実感することができるでしょう。

 

おすすめ③NONIO プラス ホワイトニング

気になる口臭予防に作用する「NONIO プラス ホワイトニング」は、歯に付着したステインを落とし、白い歯を保つためのデンタルリンスです。

口腔内をきれいに殺菌し、長時間口の中の環境を良い状態に維持することができるため、虫歯予防にも効果を発揮してくれるでしょう。天然ミントのフレッシュな味が広がり、快適な使用感を実感することができるため、ぜひ利用してみてください。

 

おすすめ④WHITH WHITE ホワイトニング

黄ばみを見せる歯に自信のない方にぜひおすすめしたいのが「WHITH WHITE ホワイトニング」です。「WHITH WHITE ホワイトニング」を使用することで、白い歯へ導く他、口臭予防にも作用し、さらに歯肉炎を防ぐなど、健康的な口内環境を整えることを期待することができるでしょう。

また、虫歯予防にも高い効果を発揮してくれるため、いつも清潔な白い歯を保ち続けることができます。液体状なので、歯の隙間にたまった汚れも落とせるだけではなく、すっきり&さっぱり感のある使用感に人気が集まっています。

低刺激な使用感でありながらも、高いホワイトニング効果を実感できるなどとても使い心地が良く、毎日気軽に使用することができるとても良い製品です。

 

おすすめ⑤Daily1 マウスウォッシュ スティックタイプ

たった10秒間口の中に含み、サッと使用することができる「Daily1 マウスウォッシュ スティックタイプ」は、スティックタイプのため、携帯にもとても便利です。そのため、ビジネスシーンやデイリーユースにも活用できる最適な製品なので、ぜひ使用してみてください。

「シメン-5-オール」×「アラントイン」を配合し、健康的なオーラルケアに役立つマウスウォッシュとして人気を集めています。これがあれば、歯磨き粉を使用せずにブラッシングを行うこともできるなど、高品質&低価格で、さらに抜群の使用感と効果を実感することができるでしょう。

「茶エキス」をはじめ「ドクダミエキス」や「コレモコウエキス」など、9種類もの植物由来成分を高配合するため、いつもすっきりとした口内環境を実感することができます。

 

おすすめ⑥Rebell ホワイト マウスウォッシュ

歯の黄ばみを予防し、輝く艶感ある歯へと改善する効果を期待することができる「Rebell ホワイト マウスウォッシュ」は、快適な使用感が注目を集める製品です。特に毎日コーヒーを飲む方や喫煙する方など、歯に汚れが付着してしまいます。

そのような歯への着色を予防するためには、「Rebell ホワイト マウスウォッシュ」を毎日のお口のケアとして使ってみて下さい。毎日使用することで口臭予防や虫歯予防、さらに歯槽膿漏を予防する効果も期待することができます。

 

おすすめ⑦COMINGO ホワイトニング マウスウォッシュ

「COMINGO ホワイトニング マウスウォッシュ」は液体なので、口の中に含むだけで歯の全体へ成分が作用し、口腔内の汚れをきれいに落とすことができます。

虫歯予防をはじめ、口内環境を整え歯への高いホワイトニング効果も期待できるでしょう。高い殺菌作用を持ちながらも、低刺激で快適な使用感が人気を集めています。

 

おすすめ⑧クリアクリーン デンタルリンス ホワイトニング

歯の着色や汚れの他、歯垢もすっきりと洗い落とせる「クリアクリーン デンタルリンス ホワイトニング」は、毎日使用することで、高いホワイトニング効果と口臭予防に作用することを実感できるでしょう。また、たばこやコーヒーなどで着色した歯も白く艶感ある仕上がりとなります。

使用することで、歯に虫歯予防のためのコーティングが自然に行われるなど、とてもきれいで健康的な歯を維持するためにも「クリアクリーン デンタルリンス ホワイトニング」を使用していくことをおすすめします。

 

おすすめ⑨モンダミン ホワイトニング 液体はみがき

モンダミン ホワイトニング 液体はみがき [1080ml]

モンダミン ホワイトニング 液体はみがき [1080ml]

998円(03/29 17:23時点)
Amazonの情報を掲載しています

艶っぽさのある白い歯、そして高いホワイトニング効果を発揮する、歯や口内に低刺激な「モンダミン ホワイトニング 液体はみがき」は、とろみ感のあるテクスチャーが使い勝手の良い人気の商品です。

プラチナミントの味が、口の中で歯の隅々にまで作用し、虫歯や口臭予防にも効果を発揮してくれるでしょう。さらに、歯に汚れが付着することのないよう、また、たばこのヤニで歯が汚れてしまうことを防ぐ効果も期待することができます。

 

おすすめ⑩ヨゴレトリーナ マウスウォッシュ

乱れた口内環境を正常な状態へと改善し、口の中の汚れをすっきりとなくす作用を果たす「ヨゴレトリーナ マウスウォッシュ」は、とても効率良く口臭や虫歯、さらに舌苔を予防し、きれいに洗浄、改善を期待することができる製品です。

歯ブラシを使用して毎日きれいに歯磨きを行っていれば、虫歯予防にも高い効果を期待することができるでしょう。

 

マウスウォッシュで口臭予防やホワイトニングを始めよう

高いホワイトニング効果を実感できるマウスウォッシュをご紹介するとともに、各製品が持つ特徴も徹底解説しました。マウスウォッシュは、継続使用することで口腔内を良い環境に整え、歯を白く美しく改善する効果が期待できます。

この記事でご紹介したマウスウォッシュを参考に、ぜひ、健康的な歯、そして清潔な口内を保つためにも、毎日マウスウォッシュを活用していきましょう!

その他の関連記事はこちらから