2018/07/24

シンプルさが魅力!「ラコステ」のオススメ財布8選

https://www.pinterest.jp/pin/212021094985989457/

一人のテニスプレイヤーから生まれたブランド、ラコステ。シンプルかつおしゃれなアイテムやスポーティなアイテムが多い事から、年代問わず親しまれるブランドとなり、今も高い人気を誇っています。

こちらの記事ではそんなラコステの財布について、魅力からおすすめアイテムまでを一挙にご紹介します。

ラコステとは

https://www.pinterest.jp/pin/513480794994085449/

ラコステとは元々テニスプレイヤーであったルネ・ラコステによって作られたブランドで、フランスでは20世紀を代表するテニスプレイヤーと称されるほど高い成績を残す名プレイヤーでした。その際、粘り強いプレイが特長的であった為、「ワニ」というあだ名が付き、それがデザインの元になっているとも言われています。結核になってしまい、引退を余儀なくされたラコステは、絶望にくれること無くポロシャツの製作を開始します。

それまでのテニスといえば、シャツにブレザーというスタイルでのプレイが多かった中、ラコステの作ったポロシャツがその後のテニスプレイの当たり前に昇華します。

その後ラコステのポロシャツはその着心地の良さ等もあり、テニスプレイヤーだけでなく沢山の人々に愛されるブランドになりました。

その後、ポロシャツだけでなく、アパレル全体、靴、今回ご紹介する「財布」などの製作にも積極的に着手し、現在のラコステのブランドを確固たるものにしました。

ラコステの財布の魅力

https://www.pinterest.jp/pin/861735709920471625/

ラコステの財布の魅力は、シンプルなデザインと、機能性、耐久性が高い点が魅力となっています。アパレルにしろ靴にしろ、全体的にシンプルかつ長く使えるアイテムが多く、財布にもそうした部分が取り入れられている為、そうした総合的に使いやすいアイテムが多い点が魅力です。

 

ラコステの財布の評判・口コミ

https://www.pinterest.jp/pin/861735709920712271/

一目惚れして購入しました。
ターコイズの綺麗な色にハッキリした黄色の裏地がすごく映えてとても可愛いです。
表面は加工されていてぱっと見革という感じではないですが、加工のおかげで汚れはつきにくそうです。

しっかりした作りなので、大切にすれば長く持つと思います。
ただカードをいれるところがかなり狭く、1枚しか入らないようなきつめの作りのポケットなのでカード類が多い人は困るかもしれません。
私はポイントカードなどはレシートをいれるためであろう大きめのポケットにどさっといれてしまいました。

あと結構大きめなので、小さいカバンを多用する人は困るかも??

Amazon

ラコステの財布は耐久性の高さとシンプルなデザイン性に魅力を感じている方が多いようです。また、カラーリングもシンプルな黒やブラウンだけでなく、イエローなどもあるため、そうしたカラーリングで遊びたい方からの評価も高いようです。

総合して、長持ちするという点とシンプルかつ高級感のデザインに魅力を感じている方が多いというのが最も高い評価です。

幅広い年齢層にオススメのラコステのオススメ財布8選

シンプルかつ使いやすいラコステの長財布

ブランド名:ラコステ

商品名:ラコステ 長財布

予算:21,600円~

シンプルな二つ折り財布なのでシーンを選ばず使えるだけでなく、メタルパーツでしっかりラコステ感もしっかり出せるアイテムとなっています。流行り廃りが無く長く使えるアイテムになっています。

カラーリングがおしゃれなラコステの長財布

ブランド名:ラコステ

商品名:ラコステ 長財布 ネイビー

予算:23,760円~

ネイビーの財布なのでこちらも流行り廃りやシーンを選ばず使いやすいアイテムになっています。スーツスタイルやカジュアルシーンでも使いやすいアイテムなので、シーンを選ばず使いやすいアイテムをお探しの方におすすめです。