2018/07/24

欧米セレブ御用達の腕時計ブランド「アクア ノウティック」の魅力

https://www.couronne.info/shopdetail/000000003776/

アクア ノウ ティックは、独自のデザインで近年飛躍的に注目度を高めている時計ブランドです。

単純なブランドネームではなく、デザインの独創性でアピールしたいならこのブランドの腕時計はとてもおすすめ。ダイヤやスカルなどをモチーフにした高級感溢れるデザインで、他にはない個性を発揮できます。

ここでは、唯一無二のラグジュアリーを追求するアクア ノウ ティックについて紹介します。

アクア ノウ ティックの解説

アクア ノウ ティックはスイス発祥の本格ウォッチブランド

https://www.hassin.co.jp/watch/aquanautic/

アクア ノウ ティック(AQUANAUTIC)は、スイス生まれの時計ブランド。創業は2002年で、ジュネーブにてラファエル・メイヤー・コーエンが時計コレクションを発表したのが始まりです。

100年以上の歴史を持ち老舗ブランドも多い時計大国のスイスですが、アクア ノウ ティックは本格派ウォッチメーカーとしては珍しく、創業からわずかな期間で有名ブランドとして発展を遂げました。豊富な種類のベゼルや取り替え可能なマスク(風防を守るデザインカバー)やストラップといった、さまざまな独自路線が注目を集めたことが瞬く間に成功を収めた理由の一つです。

https://en.wikipedia.org/wiki/HMS_Bounty

ブランド名の「アクア」は「水」、「ノウティック」は「船舶」が由来。歴史的建造物の一つとしてジュネーブ市の名所にもなっている、船舶の入港をチャイムで知らせていた17世紀の時計塔がブランド名のルーツとも言われています。

高級感に溢れ、デザインが独創的であることからヨーロッパやアメリカのリゾートスポットで優雅に余暇を楽しむセレブの遊び心を見事にキャッチ。欧米をはじめとする成功者たちの”セカンドウォッチ”として愛用されています。

ダイヤを使ったベゼルやマスクがアクア ノウ ティックのこだわり

https://item.rakuten.co.jp/jackroad/aq016/

「アクア ノウ ティック」の名が表すとおり、このブランドの製品コンセプトはマリンリゾートに特化した腕時計。海での使用を前提とした作りになっていて、全てのモデルにおいて100m以上の防水機能を備えるクラウンロッキングシステムを搭載しています。

水に対する高い機能性だけでなく、ユニークで現代的なデザインの大きな特徴。ストラップが交換できる腕時計は世の中にも多いですが、マスクやベゼルまで交換できるのはアクア ノウ ティックならではです。

素材や色などの種類も実に豊富に用意されており、ゴージャスなダイアモンドベゼルやシンプルなスポーツタイプなど、その時の気分やシーンに合わせて自由にセレクトすることが可能です。

https://www.tanishq.co.in/diamonds

中でもこだわりを追求しているのがダイヤモンドで、アクア ノウ ティックではダイヤモンドをファッションの象徴として、世界中の女性のみならず男性たちを魅了し続ける宝石だと考えています。そのため自社工房では、良質のVVSダイヤをポリッシュからセッティングまで行い、ブリリアントカットやプリンセスカットなどを施しています。さらにはアクア ノウ ティックが独自でパテントを取得したヘクサゴナルカットを施すなど、さまざまな技法を駆使して時計を飾っています。

昼間のスポーツ時やアクティビティではシンプルなプレーンベゼルにラバーストラップ、夜のディナーやパーティではエレガントなダイアモンドベゼルにカラフルなレザーストラップなど、場面によってガラリと雰囲気を変えられるのがアクア ノウ ティックの魅力。このような特徴やこだわりも、欧米の裕福層に支持される要因の一つです。