記事更新日:

【ルイヴィトンコラボで話題】Supreme(シュプリーム)のオススメ財布大特集

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。
  • B!

https://www.fashionsnap.com/article/ichibansan-lvsupreme-04/

話題性がある財布が欲しい!

インパクトのあるハイブランドの財布を探している!

そんな方におすすめなのがシュプリームの財布です。シュプリームと聞くと若い世代が持つストリートブランドというイメージを持つ方がほとんどだと思います。

しかし近年はあの世界的ブランド、ルイヴィトンとのコラボ財布を販売するなど、大人の男性にも非常に人気の高いブランドなのです。

今回はそんなシュプリームの財布について詳しく見ていきます。

 

シュプリームとは?

https://www.fashionsnap.com/article/2014-04-27/supreme/

シュプリームは世界的な人気を誇るアメリカのストリートブランド。毎シーズン発売日にはショップ前に長蛇の列ができ、常にプレミア価格で商品が取引されます。また大人の男性からの人気も高く40代向けのファッション誌でもたびたびコーディネートに取り上げた特集が組まれています。

 

ブランドの歴史

http://jp.fashionnetwork.com/news/-シュプリーム-と-アクアスキュータム-がカプセルコレクション発売,742132.html

1994年にアメリカのスケーターショップのオリジナルブランドとして誕生したブランドで、その後瞬く間に世界のストリートを席巻。世界を代表するブランドの地位まで登りました。近年のシュプリームはバンズやナイキなどのストリートブランドはもちろん、さまざまなブランドとのコラボモデルが人気を集めておりルイヴィトンやアクアスキュータムなどの世界を代表する格式あるブランドとのコラボアイテムも販売しています。

 

シュプリームの商品ラインナップ

https://hypebeast.com/jp/2018/3/supreme-london-streetsnaps-spring-summer-2018-drop-2

シュプリームの定番アイテムはキャップやパーカーなどストリートファッションを代表するアイテム。特にボックスロゴと呼ばれるブランドロゴが使用されたシンプルなアイテムは毎シーズン人気を集めています。財布やバッグなどのウェア以外のアイテムも販売していますが、不定期での販売やコラボが中心になるため入手は非常に困難です。

Supremeの財布の魅力、特徴

https://www.buyma.com/item/27837756/

シュプリームの財布の魅力は、ストリートブランドの雄とも言えるインパクトのあるボックスロゴを使用したアイテムが多いため、ストリートファッション好きはもちろん、ビジネススタイルにアクセントや遊び心を加えるのにぴったりです。また希少価値や話題性が高いため、他のブランド財布に比べても注目度が抜群です。

 

話題急上昇!Supremeとルイヴィトンのコラボとは?

https://instagrammernews.com/detail/1549716021127009737

シュプリームは昨年世界を代表するブランドルイヴィトンとのコラボアイテムを販売しました。ストリートブランドとハイブランドとのコラボは世界的に話題を集め、これまでにないプレミア価格のアイテムが多数市場に現れました。

 

Supreme×ルイヴィトンのコラボ財布の代表作

シュプリーム×ルイヴィトン 二つ折り財布

予算:400,000円

ルイヴィトンコラボの中でも人気の高い二つ折り財布。シュプリームを象徴する赤いボックスロゴを二つお折り財布に落とし込んだ2017年のコラボを代表するモデルです。もちろん品質はルイヴィトンの二つ折り財布と同等の世界最高レベル。真っ赤な財布はビジネススタイルのアクセントにもぴったりで、流行の最先端を行くビジネスマンにおすすめの逸品。

 

他にもある!Supreme×ギャルソンのコラボ財布

https://www.buyma.com/item/27837756/

シュプリームは過去に日本を代表するハイブランドコムデギャルソンともコラボアイテムを発表しています。過去のラインナップの中には財布も多く含まれており、現在でも高額で取引される人気アイテムです。

 

Supremeの財布の偽物(コピー商品)と本物の見分け方

シュプリームは非常に人気が高いブランドであるため、偽物やコピー商品が数多く流通しており、ネット通販などではその見極めも非常に難しいです。そのためシュプリームを扱う通販サイトの中でも口コミやレビュー、評価が高く、実店舗も併設しているなど信頼度の高い店舗での購入を推奨します。

 

Supremeの財布の平均的な値段

新品

シュプリームの財布はリリースされたシーズンやコラボしているブランドによっては相場が異なります。昨年ハイブランドとのコラボになり非常に人気を集めたルイヴィトンの財布は200,000円以上で販売されていることがほとんどです。同じく昨年コラボしたコムデギャルソンとの財布は比較的相場が安く30,000円前後で販売されることもあります。

中古

中古だからといって相場が落ちないのがシュプリーム財布の特徴。昔のシーズンのアイテムは流通量が減るため、状態の良いものであれば定価以上の価格で販売されることも多いです。2014年にリリースされたコムデギャルソンとのコラボ財布は現在でも非常に人気が高く、状態の良い中古品は50,000円以上で販売されています。

 

本物が手に入れられるお店からSupremeのオススメ財布ベスト6

Supreme×ルイヴィトンのコラボ財布

シュプリーム×ルイヴィトン チェーンウォレット

予算:400,000円

世界を代表するハイブランドとストリートブランドとのコラボとして話題を集めたルイヴィトンコラボの三つ折り財布。相場はモデルにもよって異なるものの300,000円を超えるものがほとんどです。ウォレットチェーンが付属されているためルイヴィトンのラギュジュアリー感にロゴ以外のストリート色をミックスしたコラボに相応しい大人の仕上がりです。

Supreme×ギャルソンのコラボ財布

シュプリーム×コムデギャルソンシャツ 総柄財布

予算:40,000円

昨年の夏にコラボしたコムデギャルソンシャツとの総柄財布。コレクションのモチーフにも使われたEyesWalleを総柄でプリントした財布はジップ式になっており中には小銭ポケットもあります。インパクト抜群のデザインはコムデギャルソンとシュプリームのコラボに相応しいアイテムとなっており、ファッション好きの男性から支持されました。

 

シュプリーム×コムデギャルソン ドット迷彩ウォレット

予算:80,000円

2013年SSにコラボしたコムデギャルソンとの財布です。非常に珍しい迷彩とドットを組み合わせたデザインになっており発売して5年経つ現在でも定価の倍以上の価格で販売されています。シーズンを重ねても価値が落ちないシュプリームのコラボを代表する財布です。

 

Supreme×ポーターのコラボ財布

https://hypebeast.com/2008/10/porter-for-supreme-wallets

2008年にコラボした日本を代表する鞄メーカー、ポーターとのコラボ財布。10年以上前のコラボになるため、現在はほとんど流通していませんが、シュプリームのコラボ財布の元祖とも言える人気モデルです。

 

Supremeのオススメ長財布

シュプリーム×ルイヴィトン ポルトフォイユブラザ

https://www.buyma.com/item/33372980/

詳しく見る

予算:400,000円

ルイヴィトンコラボの中でももっとも人気の高かったポルトフォイユブラザにボックスロゴを落とし込んだアイテムです。相場は400,000円前後ですが、オークションサイトなどでは30,000円以下で買える悪質なコピー品が流注しているため注意しましょう。高価格なアイテムであるため簡単に手にはいるものではありませんが、大人の男性の間でも非常に話題なモデルだけに、注目の的になること間違い無しです。

シュプリーム×ルイヴィトン ポルトフォイユブラザ

予算:400,000円

ポルトフォイユブラザにボックスロゴをデザインした、ルイヴィトンコラボの代表作です。こちらは落ち着いたブラックカラーになっているため、シュプリームらしいインパクトは無いものの、オンオフ問わず使いやすい大人のコラボアイテムになっています。一見普通の財布ながらファッション感度が高い人が見るとその価値が一目でわかる極上のコラボ財布です。

Supremeのブランドカラー赤色の財布

シュプリーム×ルイヴィトン チェーンウォレット

https://www.buyma.com/item/30815010/

予算:300,000円

ルイヴィトンコラボの中でもっともストリート感を感じられるウォレットチェーン付きの三つ折り財布。ブラックモデルも販売されていますが、シュプリームといえば忘れられないのが赤いボックスロゴです。このアイテムはシュプリームらしさをもっとも感じられるコラボモデルです。

 

まとめ

今回は世界を代表するストリートブランド、シュプリームのコラボ財布を中心に見ていきました。ストリートブランドといえば20代のイメージを持つ方も多いかもしれませんが、シュプリームに関してはハイブランドとのコラボも頻繁に行っており、30から40代向けのファッション誌などでも度々とりあげられる、例外中の例外です。非常に話題性が高いアイテムばかりなので、簡単に手にいれることはできませんが、ビジネススタイルのアクセントとしてぜひ探して見てはいかがでしょうか?

この記事をシェアする

  • B!

関連記事