2019/02/26

圧倒的な知名度とデザインが魅力。洗練された「ブルガリの時計」で大人のお洒落を楽しむ

ブルガリの時計と言えば、上品なのに新しいデザイン性で世界中の人の心を魅了し続けているブランドです。

特に1977年に発表されたブルガリブルガリは現在でもブルガリの代名詞として、また定番として大人気のラインです。この時計によりブルガリは時計ブランドとしての地位と人気を不動のものとしました。

時計ブランドとしての歴史は20年余りと浅いのですが、すでに一流の時計メーカーの仲間入りを果たし、洗練されたデザイン力でも高く評価されているブルガリの時計。

今日はそんな多くの人の憧れのブランド、ブルガリの時計をご紹介します。

ブルガリの時計の解説

https://www.pinterest.jp/pin/457045062168517666/

今では押しも押されぬ知名度を持つブランドとなったブルガリ。もともと宝飾メーカーであることは周知の事実ですが、時計業界にその名を残す存在となるには理由がありました。

ブルガリの時計の歴史

銀細工師の一族に生まれた創業者ソティリオ・ブルガリがイタリアのローマで1884年に創業したのが現在のブルガリの本店となる高級宝飾店です。その後、息子のコンスタンティノとジョルジョの協力により1905年にコンドッティ通りに店を移転しました。

腕時計の製造を本格的に始めたのは1970年代後半になってからです。

その後1980年にはスイスに腕時計専門のブルガリ・タイム社を設立し、腕時計界に本格的に参入します。

そんなブルガリの時計の中でも高級でスポーティーな雰囲気を醸し出すディアゴノやアルミニウム、レッタンゴロ。また最高級の素材を使用しながらもカジュアルな雰囲気を残すソロテンポやアルミニウムなどのシリーズは世界中のセレブにも大人気です。

https://www.pinterest.jp/pin/323766660687264792/

特徴・こだわり

ブルガリがブルガリであり続けるための、特徴とこだわりをご説明します。

特徴

ブルガリの腕時計は、独特の着眼点や独自のアイデア、個性的なデザインで年齢や性別を問わず人気を博しています。

またブルガリの時計からはイタリアならではのハイセンスなデザイン性と、スイスが誇る最高峰の時計製造技術の融合を感じることができるでしょう。

ブルガリの世界観と言えば、ゴージャスで個性的なデザインにあるのではないでしょうか。また他のブランドに先駆けて、ブランドのロゴを装飾として使用したのも特徴の1つです。

これぞブルガリと言わんばかりの主張をするブルガリの時計たちは、時計好き全員から支持される時計と言うよりも、ブルガリの世界観が好きな人に支持される時計を目指したと言えます。

https://www.pinterest.jp/pin/360288038913093441/

こだわり

ブルガリの礎は、古代ギリシャや古代ローマの文化、またアンティークアートにあります。そんな先人たちが残した優れた美を現代的に表現し、イタリアを代表する高級ブランドとしての地位を確立しました。

そんなブルガリの代表シリーズでもあるブルガリブルガリはブルガリらしい時計を目指して作られた時計です。またブルガリの時計には強い個性に上品さがプラスされています。立体感と高級感の両立にこだわり、高級な時計らしい佇まいを実現しました。

更に、現在のブルガリは複雑時計の自社製造までも手掛ける世界でも数少ないブランドの1つとなっています。

https://www.pinterest.jp/pin/500251471084049459/

愛用している有名人

大物に愛されるブルガリ

俳優の大和田伸也さんはソロテンポ ST37SL/ST42SLとディアゴノ アルミニウム AL32TAVD/BLVを愛用されています。また弟の大和田獏さんはディアゴノ キャリブロ 303 クロノグラフ Ref.DG42C14SWGSDCHを愛用されています。ご兄弟でブルガリを愛用されているんですね。

更に同じく俳優の伊吹五郎さんはブルガリブルガリのBB42BSSD AUTOを、小野寺昭さんはエルゴン オートマチック EG40BSLDを、そして岡本信人さんはソロテンポ ST29BSLDを愛用されています。

歌手のにしきのあきらさんもK18YG スポーツクロノ CH35G ゴージャスを愛用されています。イメージにピッタリですね。

https://www.pinterest.jp/pin/221661612887916364/

芸人の愛用者

ペナルティのヒデさんは個性的なケースデザインが特徴のアショーマ クロノグラフ オートマチック AA48BSSDCHを愛用されています。また劇団ひとりさんもディアゴノ アルミニウム AL38BTAVDを所有されています。

Take2の東貴博(東MAX)さんはブルガリブルガリ カーボンゴールド ローマ Ref.BB38CGLDCHとアショーマ AA48BSLDCHを所有されています。ちなみにこのアショーマ AA48BSLDCHはキャスターの辛坊治郎も愛用されています。

また、しむらけんさんは美しいムーブメントが裏表どちらからでも堪能できる両スケルトン Ref.BB33GLSKを、明石家さんまさんはディアゴノ プロフェッショナル スクーバクロノグラフ SC38WSVを愛用されています。