記事更新日:

【イスラエル発の自然派化粧品】サボンのメンズアイテムで本物の紳士を目指そう!

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

https://www.pinterest.jp/pin/609393393302310570/

毎日行う入浴や洗顔。

毎日の習慣だからこそ、できれば使い心地がよくて仕事のモチベーションが上がるものを使いたいですよね。

この記事では女性にも人気が高い五感で楽しめるサボンの魅力をお伝えしていきたいと思います!

サボンの概要

https://www.pinterest.jp/pin/609393393302310530/

サボンはイスラエルの自然の恵み「死海のミネラル」や植物油などの厳選された成分のみを使ったボディケア商品のブランドです。

「ギフト」という言葉の裏にある意味を理解しパッケージとラッピングにも力を注いで見た目からも楽しめるだけでなく、創業当初からできる限りの自然由来の成分を使い動物実験を一切行なっていません。地球環境の配慮と化粧品ブランドとしての華やかさを両立させた自然派化粧品です。

サボンの歴史

https://www.pinterest.jp/pin/609393393302310476/

サボンは1997年に創設者のAvi Piatok(アヴィ・ピアトク)とSigal Kolter-Levi(シガール・コテラー・レヴィ)によってイスラエルのテルアビブ中心地シェンキンストリートで誕生します。

70年以上をかけて伝えられた伝統製法によってハンドメイドの石けんを作り出来立てを量り売りしたのがはじまりで、使う人が五感で楽しめる空間と接客で発展してきました。

創業者のSigal(シーガル)がラベルの文字を手作業で制作してボトルや商品の色などをデザインし、Avi(アヴィ)が香りを創っています。

テクスチャーに香りと愛を込め、「自分の身体に問いかけながらボディケアをする喜び」と「多くの人々に日々の喧騒から離れたやすらぎと魔法の時間を提供したい」という想いを込めて心ときめく製品づくりを行なっています。

サボンのアイテムラインナップと人気商品

https://www.pinterest.jp/pin/609393393302310510/

サボンの商品はフェイスケア、ボディケア、ヘアケア、入浴剤、ハンドクリーム、リードディフューザー、ファブリックスプレーなど日々の暮らしに使うものが全て揃っています。

その中でも特にボディスクラブが人気です。死海の塩を使ったスクラブはお肌をキュッと引き締め、ブラウンシュガーを使ったスクラブはお肌にもちもちとした柔らかさを与えます。

■商品名 サボン ボディスクラブ

イスラエルの自然の恵み「死海の塩」とアーモンド、ホホバ、ボラージなどの植物油をたっぷり使ったボディスクラブは世界中に愛用者がいるサボンの看板商品です。

死海の塩は人体に必要な主要7大ミネラルの他に美容効果が高いミネラル成分をバランスよく含むのが特徴で古い角質を取り除きマッサージ効果で血行を促進します。

「おとす」「いれる」「ととのえる」の3役がボディスクラブだけで叶えられるので週2回の使用でお風呂で温めた身体に伸ばして洗い流せば透明感のある素肌を保つことができるでしょう。

合計10種類の香りの中から選べます。

評価・口コミ

冬の乾燥する季節に良いです。
この大きさが一番コスパが良く、最高です。

引用元:Amazon

■商品名 サボン シュガースクラブ

エイジングケアに優れたブラウンシュガースクラブは週2から3回のご使用で硬さとくすみが気にならないお肌に導きます。

温まった肌になじませてブラウンシュガーがオイルに溶け出したらお肌を優しくパッティングするように角質層に浸透させていきます。

こちらは2種類の香りから選べます。

評価・口コミ

現在も週一ペースで使用しています。
ソルトスクラブに比べ刺激もなく香りもあたたかい感じがとても気に入っています。
マッサージすると粒が溶けてなじむ感じも好きです。

引用元:@コスメ

サボンが展開するメンズライン

サボンの商品はユニセックスでもお使いいただけますがメンズ用も充実していて2つののシリーズがあります。

エイジングケアにおすすめの茶葉オイル、ココナツオイル、シアバターを使っています。

サボン ジェントルマン

シックなパッケージが特徴の「真の紳士」のためのジェントルマンシリーズは、男らしく爽やかなだけでなくセクシーさも感じられるシトラス調の香りです。

■商品名 ジェントルマン シャワーオイル

ウイスキーボトルのようなパッケージに詰められているシャワーオイルはホホバオイルの力で汚れを取り除きます。また、オリーブオイルとアボカドオイルで保湿をするのでなめらかな洗い上がりです。清潔感のある香りなので体臭が気になるときにもおすすめです。

評価・口コミ

シャワーオイルの中でジェントルマンが1番好きな香りです。

今は深緑で渋い外見も好きです。

泡立ちもよくコスパいいです

引用元:@コスメ

サボン ジェントルマン ハンドクリーム

海を愛する男性向けのシリーズです。シリーズ名「Blue No533」はパントーンマッチングシステム(世界で使われている色見本張の一つ)の色番からつけられました。

海や空を思わせるブルーは信頼と安定をもつ男性をイメージします。

■商品名 ジェントルマン ハンドクリーム

シアバター配合のしっかりうるおうのにさらっとしたつけ心地のハンドクリームです。手肌をきちんとケアして清潔感のある手元に導きます。

【プレゼントで絶対に喜ばれる】サボン・ジェントルマンシリーズ

サボンの香りはユニセックスで使えるものが多くパッケージやラッピングがおしゃれなのでどなたに贈っても喜ばれます。イスラエル発のブランドならではのヨーロッパの影響を受けながら中東とアジアの雰囲気が混ざったサボンの世界観は欧米のブランドとは違ったインパクトを与えられるはずです。

サボン ジェントルマン リードディフューザー

置くだけでお部屋の印象がぐっとおしゃれになるリードディフューザーです。ジェントルマンシリーズのパチュリシトラスの香りとアンティーク調のボトルはインテリアにこだわりがある方でも気に入っていただけることでしょう。

サボン ジェントルマン ファブリックミスト

ちょっとしたプレゼントに喜ばれる布地に香りをつけられるファブリックスプレーです。クローゼットの衣類、カーテン、マットレスなどにスプレーすると普段のお部屋の印象がガラッと変わります。

評価・口コミ

注文して約2週間程かかったですが、すごくいい香りがする。満足してます。爽やかな甘い香りです。

引用元:Amazon

香水についての詳しい記事はこちら⇨!

サボン ジェントルマン トラベルキット

サボンのジェントルマンシリーズを気軽に試したい方への「ハンドクリーム」「シェービングクリーム」「アフターシェービングクリーム」の30mlが入ったセットです。パチュリシトラスのスッキリした香りで旅行や出張のお供にもおすすめです。

サボン ジェントルマン ボディスクラブ

サボンの看板商品のボディスクラブにもジェントルマンシリーズがあります。男性がボディスクラブというのはまだまだ珍しいかもしれませんが、普段のボディソープでは感じられないようなうるおいとマッサージ効果が仕事の疲れを癒してくれます。

いらなくなった古い角質を取り除くことで後に使う保湿のアイテムも浸透力が上がるので肌荒れをケアすることができます。

評価・口コミ

とても丁寧に梱包されてました!
香りもメンズ向けだけあり甘すぎず爽やか、お風呂上がりに着た服に香りが移ってもとても幸せな気分になります
毎日は肌に強いので使えないですがバスタイムがとても楽しみになります
たっぷり使える量なのでちょっと頑張りたい日にサッとシャワー浴びて使ったり手だけに香りを移したりと色々…
ありがとうございます

引用元:Amazon

まとめ

サボンの商品への想いや魅力をこの記事で感じていただけましたでしょうか。イスラエル発のブランドならではの成分へのこだわりやパッケージのデザインなど楽しく使える魅力が満載ですよね。是非毎日のお手入れやプレゼントなどで活用してみてください。