2018/11/30

【イスラエル発の自然派化粧品】サボンのメンズアイテムで本物の紳士を目指そう!

https://www.pinterest.jp/pin/609393393302310570/

毎日行う入浴や洗顔。

毎日の習慣だからこそ、できれば使い心地がよくて仕事のモチベーションが上がるものを使いたいですよね。

この記事では女性にも人気が高い五感で楽しめるサボンの魅力をお伝えしていきたいと思います!

 

・サボンの概要

https://www.pinterest.jp/pin/609393393302310530/

サボンはイスラエルの自然の恵み「死海のミネラル」や植物油などの厳選された成分のみを使ったボディケア商品のブランドです。

「ギフト」という言葉の裏にある意味を理解しパッケージとラッピングにも力を注いで見た目からも楽しめるだけでなく、創業当初からできる限りの自然由来の成分を使い動物実験を一切行なっていません。地球環境の配慮と化粧品ブランドとしての華やかさを両立させた自然派化粧品です。

・サボンの歴史

https://www.pinterest.jp/pin/609393393302310476/

サボンは1997年に創設者のAvi Piatok(アヴィ・ピアトク)とSigal Kolter-Levi(シガール・コテラー・レヴィ)によってイスラエルのテルアビブ中心地シェンキンストリートで誕生します。

70年以上をかけて伝えられた伝統製法によってハンドメイドの石けんを作り出来立てを量り売りしたのがはじまりで、使う人が五感で楽しめる空間と接客で発展してきました。

創業者のSigal(シーガル)がラベルの文字を手作業で制作してボトルや商品の色などをデザインし、Avi(アヴィ)が香りを創っています。

テクスチャーに香りと愛を込め、「自分の身体に問いかけながらボディケアをする喜び」と「多くの人々に日々の喧騒から離れたやすらぎと魔法の時間を提供したい」という想いを込めて心ときめく製品づくりを行なっています。

・サボンのアイテムラインナップと人気商品

https://www.pinterest.jp/pin/609393393302310510/

サボンの商品はフェイスケア、ボディケア、ヘアケア、入浴剤、ハンドクリーム、リードディフューザー、ファブリックスプレーなど日々の暮らしに使うものが全て揃っています。

その中でも特にボディスクラブが人気です。死海の塩を使ったスクラブはお肌をキュッと引き締め、ブラウンシュガーを使ったスクラブはお肌にもちもちとした柔らかさを与えます。

■商品名 サボン ボディスクラブ

イスラエルの自然の恵み「死海の塩」とアーモンド、ホホバ、ボラージなどの植物油をたっぷり使ったボディスクラブは世界中に愛用者がいるサボンの看板商品です。

死海の塩は人体に必要な主要7大ミネラルの他に美容効果が高いミネラル成分をバランスよく含むのが特徴で古い角質を取り除きマッサージ効果で血行を促進します。

「おとす」「いれる」「ととのえる」の3役がボディスクラブだけで叶えられるので週2回の使用でお風呂で温めた身体に伸ばして洗い流せば透明感のある素肌を保つことができるでしょう。

合計10種類の香りの中から選べます。

評価・口コミ

冬の乾燥する季節に良いです。
この大きさが一番コスパが良く、最高です。

引用元:Amazon

■商品名 サボン シュガースクラブ

エイジングケアに優れたブラウンシュガースクラブは週2から3回のご使用で硬さとくすみが気にならないお肌に導きます。

温まった肌になじませてブラウンシュガーがオイルに溶け出したらお肌を優しくパッティングするように角質層に浸透させていきます。

こちらは2種類の香りから選べます。

評価・口コミ

現在も週一ペースで使用しています。
ソルトスクラブに比べ刺激もなく香りもあたたかい感じがとても気に入っています。
マッサージすると粒が溶けてなじむ感じも好きです。

引用元:@コスメ