2018/07/24

彼氏や友達に喜ばれるプレゼントにオススメのメンズ財布10選

http://odonata.jugem.jp/

プレゼントに人気のアイテムとして知られる「財布」ですが、さまざまなブランド、デザインのものが販売されているため選ぶのに困ってしまう方も多いのではないでしょうか?

特に彼氏や友達がこだわりをもつ大人のビジネスマンであれば、せっかくのプレゼント選びも大変ですよね。

今回はそんな悩みを抱える方におすすめの彼氏や友達に喜んでもらえるメンズ財布を紹介します。

 

プレゼントに喜ばれるメンズ財布の特徴

プレゼントに人気のブランドはポールスミス

http://www.paulsmith.co.jp/

メンズ財布は各ブランドからさまざまなモデルが販売されており、人気のブランドも多数存在します。

その中でもプレゼント用として人気が高い定番ブランドが「ポールスミス」です。基本的にはシンプルな財布ですが、それぞれアクセントとなる差し色が非常に鮮やかで、ハイブランドの中でも3万円前後と価格もプレゼントに最適です。流行などに敏感で、新しいアイテムを好む方にはポールスミスの財布をきっと喜んでいただけます。

 

GANZOはシンプルで上質なプレゼント

https://www.ganzo.ne.jp/

ブランド物を好まないビジネスマンへのプレゼントにはGANZOもおすすめです。GANZOは純国産の革製品を製造する、日本の老舗メーカーで、自社で輸入した革をすべてハンドメイドで作り上げる上質の財布は世界最高峰とも呼ばれています。価格は革の質によって異なるため、プレゼントする相手の立場や身につける服装を見ながら、価格帯を選べる点も魅力です。

 

プレゼントする財布の人気の色や柄、デザイン

プレゼントの財布を選ぶ際のポイントはシンプルな色、デザインの物を選ぶという点です。

メンズ財布には定番の牛革以外にもクロコダイルやパイソンなど、さまざまな革の財布があります。しかしこれらはやや個性が強いアイテムになるため、プレゼントには適さないので注意しましょう。

色は黒か茶系がオーソドックスであるため、スーツスタイルで使用することが多いビジネスマンには、これらの色がおすすめです。

女性用の財布は長財布の人気が高いですが、男性の場合はバッグを持ち歩かない人も多くポケットに収納できる二つ折り財布を好む方も多いです。これまで使っている財布を見ながら長財布か二つ折り財布のどちらかを選択すれば間違いないでしょう。

 

財布のプレゼントの平均予算は5万円まで?

329f3a3007a1cbe12bdab64ad36249e7_s

https://www.photo-ac.com/

プレゼントの相手が大人のビジネスマンである場合、平均予算は3万円から5万円ほどがおすすめです。相手との関係性や、何のためのプレゼントかによっても価格は変化しますが、あまりに奮発して高価なものをプレゼントするのは相手に気を使わせてしまうことも多いです。価格だけではなく、相手の立場もしっかりと考え思いやりのあるプレゼントをあげることを心がけましょう。