【口コミ付】ホリスティックキュアドライヤーRp.で髪が自由自在に

引用:Wunder Welt

季節や天気により左右されがちな髪の毛。「せっかく朝セットしたのに、夕方にはバサバサ」「雨の日は髪の毛が全くきまらない」などとお困りの方も多いのではないでしょうか?

そんな方におすすめするヘアドライヤーが「ホリスティックキュアドライヤーRp.」。その日の天候や髪のコンディションに合わせて3つのモードを駆使することで、思い通りのヘアスタイルを手に入れることができます。

この記事では、ヘアセットの悩みを一気に解決してくれる「ホリスティックキュアドライヤーRp.」のメリットを、口コミを交えながら詳しく解説します!

ホリスティックキュアドライヤーRp.とは

ホリスティックキュアドライヤーRp.は、2019年の12月にクレイツ社によって発売されたドライヤー。もともと人気の高かったホリスティックキュアの2モデルを融合したもので、随所に超最先端技術が盛り込まれています。

メリット①あらゆる髪質に対応

通常であれば、髪質によってドライアーにも合う合わないがありますが、ホリスティックキュアドライヤーRp.ならスイッチ一つであらゆる髪質に対応可能。紙の太さ、固さ、くせの具合などに関係なく、どんな方でも広く使うことのできるのが人気の秘訣です。

ちなみにホリスティックキュアドライヤーRp.の「Rp.」は「レシピ」の略語。3つのモードを「レシピ通りに」駆使すれば、天候や髪質に関係なく理想のヘアスタイルを手に入れることが可能となります。

メリット②天然鉱石による特殊加工

ホリスティックキュアドライヤーRp.には天然鉱石による特殊な加工が施されており、天然鉱石に含まれるミネラル成分により髪の健康増進を促します。髪へのダメージが何かと気になるヘアドライヤーですが、使用するのと同時に髪の健康を手に入れることができれば、まさに一石二鳥と言えるでしょう。

天然鉱石からは、1秒間に1兆回振動する周波数を表す「テラヘルツ波」という電磁波が出ており、髪の水分やタンパク質に働きかけることで乾燥を早め、自由自在なアレンジが可能となります。

メリット③軽い

「ヘアドライヤーを数分間使うだけで腕が疲れてしまった」という経験がある方も少なくないでしょう。ドライヤーをかけている間は頭の上で何度も手を動かすので、思っている以上に筋肉を使うものです。

ホリスティックキュアドライヤーRp.は最先端の技術を搭載するのと同時に軽量化も徹底されており、本体の重さはたったの460グラムにデザインされています。ペットボトル1本より軽いと思えば、毎日使ったとしても負担を大きく軽減することができます。

販売サイトをチェック

 

ホリスティックキュアドライヤーRp.の3つのモードとは

ホリスティックキュアドライヤーRp.には3つのモードが搭載されています。モードに応じてドライヤー本体も光るように設計されているので、うっかり違うモードを設定していたという間違いも防ぐことができるでしょう。

目指したいヘアスタイルに応じて、3つを上手に使い分けるのがポイントです。それぞれの特性を上手に活かすことで、ヘアスタイルをより長時間維持することも可能になります。

モード①AIRY RED

ドライヤーが赤く光る「AIRY RED」モードは、髪のボリュームをアップさせるモード。内側から素早く乾かすことで髪にハリ(強度)やコシ(弾力)が生まれ、ふんわりとしたボリュームのある髪に仕上がります。

パーマをあてている方はもちろん、毛先をふんわりボリュームのあるスタイルにしたいというロングヘアの方にもおすすめのモードです。

モード②MOIST BLUE

一方、ドライヤーが青く光る「MOIST BLUE」モードは、髪のボリュームダウンを目的としたモード。潤いを閉じ込めながら髪を乾かすことができるので、クセやボリュームを最大限に抑え、髪全体をまとめあげることができます。

髪の量が多くて一本一本の毛も太いという方や、ストレートを強調させたいという方にはおすすめのモードです。雨や湿気の多い時期には大活躍することでしょう。

モード③CURE

ドライヤーが赤と青の2色に輝く「CURE」モードは、髪のキューティクルを引き締めることで、髪全体に艶を出すモード。低温で乾かすことで髪や頭皮を保湿し、全体的に艶のある仕上がりを実現することができます。

乱れがちな短い毛を押さえたいという方や、湿気でクセが出てしまうという方、さらには細毛のストレートの方にもおすすめです。「AIRY RED」モードや「MOIST BLUE」モードの仕上げとして用いるのも効果的でしょう。

ホリスティックキュアドライヤーRp.の口コミと製品情報

 

ホリスティックキュアドライヤーRp.の口コミ

私の髪の毛はボリュームもあるのでブルーのモイストモードで乾かしています!風量もあってすぐ乾きますし、まとまるので感動しています。引用:楽天

cureモードが素晴らしく、髪がまとまり、パサつきもなくなりツヤツヤになります。微風なだけなのに、高いだけあって、感動しました。引用:楽天

軽い!!子供でももてます。どのモードもすごい!早く乾きます。キュアモードは想像以上にすごい!!!サラサラになります。引用:楽天

髪の乾く時間が短縮できたという声が多く見られます。テラヘルツ効果により従来のドライヤーの約1.5倍ほどの速さで乾かすことができるので、朝の忙しい時間帯にもサクッと活用することが可能です。

ホリスティックキュアドライヤーRp.の製品情報

ホリスティックキュアドライヤーRp.の主な性能は以下の通り。電源は100VACなので、海外で利用の際には注意が必要です。

  • 本体サイズ:約H235×W230×D65mm(ノズル除く)
  • 重さ:約460g(コード・ノズル除く)
  • コードの長さ:約3.0m
  • 風量調節:3段階(HIGH/LOW/CURE)
  • 電源: 100VAC
  • メーカー保証:1年間
販売サイトをチェック

 

ホリスティックキュアドライヤーRp.で自由自在な髪を手に入れよう!

髪質や天候に関らず、自由自在なヘアアレンジを可能にしてくれるホリスティックキュアドライヤーRp.。「髪がバサつく」「ヘアダメージが気になる」などといった髪の毛にまつわる悩みを解消してくれるので、毎朝髪をセットするのが楽しく感じられるようになるでしょう。

ぜひあなたもホリスティックキュアドライヤーRp.で自由自在な髪を手に入れてみませんか?

その他の関連記事はこちらから

ドライヤーにはとても多くの種類があることは誰もがご存知でしょう。また、各メーカーが販売するドライヤーは複数の機種もあり、実際に使用するとなるとど...
梅雨時期や雨の日は特に、髪の毛にボリュームが出るなど、髪の毛に関する悩みを持つ方も多いではないでしょうか?そんな時、自宅で手軽に使用できるストレ...
お洒落に敏感な女子のヘアアレンジに欠かすことのできないカールアイロンですが、様々なメーカーから発売されていることもあり、どれを選べば良いのか悩ん...
MUHLE(ミューレ)アフターシェーブバーム
引用:milbon サロン用のヘアケア製品のシャンプーやトリートメントなどを展開し、美容業界では知名度も抜群に高いミルボン(MILBON)。美...
髪や頭皮ケア、スタイリングに活躍するヘアオイルは、女性だけではなく男性のヘアケアにもおすすめのアイテムです。 ヘアオイルには成分、香り、質...