記事更新日:

上品な大人を演出する「プラダ」のおすすめメンズバッグ8選

当サイトの記事には広告、アフィリエイトが含まれています。

https://www.pinterest.jp/pin/729794314587644779/

今や世界のモード界を席巻しているブランド、プラダ。イタリアを代表するラグジュアリーブランドは、これまでも沢山の魅力的なアイテムを作ってきました。

こちらの記事では、そんなプラダのバッグについて魅力からおすすめ商品までを一挙にご紹介します。

プラダとは

https://www.pinterest.jp/pin/362539838725823073/

プラダは、1913年にミラノに高級旅行用品や小物の専門店からスタートしました。上質な素材を使い、その洗練された技術は、貴族や上流階級の人々にも親しまれ、ブランドとしての地位を確立していきました。

そんな中、工業用ナイロンを使用した堅牢なアイテムが人気を博し、現在のブランドネームの確立に貢献します。その後は、2012年のロンドンオリンピックにてイタリアセーリングチームのユニフォームデザインを行ったり、映画のドレスを作成したりなど、積極的に活動を続けています。

プラダの定番アイテムに関しては、アパレルだけでなく、財布、バッグ、香水に至るまで幅広く展開しており、プラダの特徴であるロゴパーツなどがあしらわれたアイテムは、今も人々に親しまれています。

 

プラダのメンズバッグの魅力

https://www.pinterest.jp/pin/477240891745208692/

プラダの魅力はまずはなんといっても世代を超えて愛されている点です。洗練されたシンプルなデザインのものからコラボレーションも積極的に行っている為、20代~40代や50代の方にまで愛されるデザイン性の幅広さが特徴です。また、工業用ナイロンを使った堅牢なアイテムの数々は、長期間愛用できる物が多く、そのデザイン性の幅広さとともに、愛される要因になっています。

プラダの代表的な人気のメンズバッグ

デザイン性の高いトートバッグ

ブランド名:プラダ

商品名:プラダ トートバッグ

予算:79,650円~

プラダの代表的な素材である工業用ナイロンを使った堅牢なトートバッグです。ブラックにロゴパーツが付いているだけのシンプルなデザインなので、どんな服にも合わせやすく、使いやすい点が特徴です。堅牢なので、長期間使える事もあり、長く使っていきたい方におすすめのアイテムです。

プラダのメンズバッグの評判・口コミ

https://www.pinterest.jp/pin/422494008771249797/

プラダのメンズバッグは、黒を貴重とした落ち着いたデザイン性と、工業用ナイロンを使った堅牢さに魅力を感じている人が多いようです。

黒であまりブランドロゴも目立たないですが、ロゴの形を見ればプラダとひと目で分かる為、さりげないアピールもできますし、カラーリングやデザインの使いやすさ、堅牢性は、ブランド初心者の方からブランドアイテムが好きな方にまで幅広く使いやすいので、そうした部分に魅力を感じている人が多いようです。

 

上品の大人を演出するプラダのおすすめメンズバッグ8選

落ち着いたデザインで使いやすいプラダのビジネスバッグ

ブランド名:プラダ

商品名:プラダ ビジネスバッグ

予算:158,000円~

シンプルな構成とデザインのビジネスバッグです。使い勝手が良いだけでなく、しっかりと高級感もあるデザインになっていますので、ここぞという時の商談などに持っていくのにもおすすめできるバッグになっています。

また、素材自体も堅牢なので、ヘビーに使っても型崩れ等しにくい点も魅力です。

おしゃれな仕事をされている方にはこちらのプラダのバッグもおすすめ

ブランド名:プラダ

商品名:プラダ ビジネスバッグ サフィアーノ

オールレザーのビジネスバッグで、カラーリングもおしゃれなアイテムになっています。仕事柄おしゃれな方や、スーツ等にもこだわりをお持ちの方はこちらのバッグがおすすめです。印象に残ることは間違いないでしょう。

使いやすさが魅力のプラダのクラッチバッグ

ブランド名:プラダ

商品名:プラダ クラッチバッグ

予算:39,100円~

財布や携帯程度の荷物であれば、あまり大きなカバンを持ってもかさばるだけです。こちらのバッグであれば、サイズも小さく、必要最低限のものしか持たない方におすすめのバッグになっています。デザインも落ち着いたブラックにナイロン素材なのできめすぎないオシャレを演出できるので、カジュアルな服装を好まれる方におすすめです。

大人の魅力を感じさせたい方にはこちらのプラダのクラッチがおすすめ

ブランド名:プラダ

商品名:プラダ クラッチバッグ

予算:126,000円~

普段からきれい目の服装を好まれる方や、ジャケットスタイルを取り入れていらっしゃる方におすすめしたいのはこちらのレザータイプです。レザータイプなのでビシッとファッションが引き締められますし、結婚式などにも持っていけるアイテムになっているのでカジュアルシーンだけでなく使い勝手が良い点が魅力です。

ブラックで使いやすいプラダのボディバッグ

ブランド名:プラダ

商品名:プラダ ボディバッグ

予算:79,800円~

ブラックを基調とし、ナイロンで統一されたボディバッグです。スポーティな方やちょっと荷物が多い方も量がしっかり入るので使い勝手の良いボディバッグになっています。アウトドアなどにも持っていきやすいボディバッグです。

アクセスがしやすいプラダのリュック

ブランド名:プラダ

商品名:プラダ バックパック

予算:98,800円~

バッグの大きさ自体がそこまで大きくないので、入れるものを管理しやすく、アクセスできる場所も多い為、細かく入れるものを分けたい方におすすめです。しっかりプラダらしさもありますし、どんな服装にも合わせやすいリュックになっています。

ビジネスにも使いやすいプラダのショルダーバッグ

ブランド名:プラダ

商品名:プラダ ショルダーバッグ

予算:47,000円~

薄手のショルダーバッグなので、職場からのちょっとした出先などにも持っていきやすく、あまり持ち物が多くない方にもおすすめです。普段使いでも、財布や携帯だけで出かける際などに一つあれば、出先で何か買った際に入れられるぐらいの収納はあるので、使い勝手の良いアイテムになっています。

シンプルで使いやすいプラダのトートバッグ

ブランド名:プラダ

商品名:プラダ トートバッグ

予算:88,000円~

デザインもシンプルで使いやすく、プラダらしさが光るアイテムです。トートバッグなのでどんな雰囲気にも合わせやすく、カジュアルシーンで重宝するアイテムになっています。

プラダのメンズバッグを手に入れられるお店

https://www.pinterest.jp/pin/419749627747054544/

プラダのメンズバッグを購入するには2通り方法があります。

1つ目はインターネットを利用することで、並行輸入品を含め、多数のアイテムから選ぶことが出来ます。

2つ目は実店舗で購入することで、保証や実物を見て購入できる利点があります。近くに実店舗がある方は、まず実店舗で下見をしてみて、その後検討するのもおすすめです。

まとめ

ナイロンとレザーのコンビネーションをたくみに使い、オシャレさを演出し続けるプラダのバッグ。シンプルかつオシャレなアイテムをお探しの方は是非一度見てみてはいかがでしょうか。