2018/07/24

【ハイブランドのトレンドアイテム】「スタッズ財布」の魅力とは

http://news.hankyu-dept.jp/mens-tokyo/mtblog/?c=zoom&pk=524

個性的な大人のメンズ財布を探している・・。

トレンドを意識した財布が欲しい・・・。

そんな方におすすめなのがスタッズ財布です。

海外のハイブランドが最新シーズンでも多数リリースするスタッズ財布は大人の男性の中でも注目を集める財布です。

今回はそんなスタッズ財布の魅力についてみていきます。

高級ブランドが揃って展開する「スタッズ財布」とは?

https://www.buyma.com/item/33224244/

スタッズ財布はスタッズと呼ばれる飾りボタンを使用した革財布。

スタッズは本来飾りボタンとしたシャツなどに使用することが多いアイテムですが、ロックスタイルがトレンドになった2013年以降は財布はもちろん、革靴やレザージャケットなどのさまざまなアイテムに採用するハイブランドも増えてきています。

財布は革靴やレザージャケットに比べると、ロックテイストのワイルドなイメージを持たれにくく、コーディネートに手軽にトレンドを取り入れられるアイテムとして非常に人気が高いです。

 

スタッズ財布の魅力とは?

http://news.hankyu-dept.jp/mens-tokyo/mtblog/?c=zoom&pk=524

スタッズ財布というと、ワイルドなファッションスタイルを好む方に使用されるアイテムのイメージをお持ちの方も多いかと思います。

しかしスタッズ財布は、日本ではスタイリストやモデルはもちろん、トレンドをいち早く取り入れる俳優やお笑い芸人、スポーツ選手などにも人気のアイテムであるため、トレンドの先端を走るアイテムとしてのイメージも強くなりつつあります。

特にジミーチュウ、クリスチャンルブタンなどのハイブランドから販売されるスタッズ財布はその個性だけでなく、高級感を損なわない上品さを兼ね備えているため、40代の男性でも外しの効いた魅力的なアイテムとしてお使いいただけます。

ビジネスシーンではやや個性的なアイテムとして捉えられることが多い為、社会人になりたての20代の方や、外部との取引が多い営業職の方にはやや不向きなアイテムでもあります。

近年はファッション性の高いアイテムとして落ち着いたスタッズを使用したシンプルなデザインのアイテムも多数販売されているため、プライベートとビジネス用としてスタッズ財布とシンプルな財布を使い分けることで、その魅力を最大限に楽しむのもおすすめです。