2018/10/29

大人な男性がプレゼントされたい「ダンヒル」の人気キーケース10選

男らしいシンプルかつダンディズム溢れるアイテムが多いダンヒル。

メンズに特化した男らしいブランドで、これまでも大人な男性達をそのシンプルかつ大人の魅力溢れるアイテムで魅了してきました。

こちらの記事では、そんなダンヒルのキーケースについてダンヒルの歴史から、オススメアイテムまで一挙にご紹介します。

 

大人なビジネスパーソンが愛する「ダンヒル」とは?

https://www.pinterest.jp/pin/500251471084762589/

ダンヒルは、数あるブランドの中でも大変珍しいメンズに特化したブランドです。また「車以外なら何でも作る」と形容されるブランドで、大人なビジネスパーソンや男性向けに、大人の魅力が上がるようなアイテムの製作を行っています。

そんなダンヒルは、1880年イギリスのロンドンで発祥しました。始まりは馬具専門の製造卸売業者でした。その後、洋服や革小物といった物にも積極的に進出し、今のダンヒルを確立しました。ダンヒルの大人の魅力や男らしいアイテムが多いのは、ダンヒルの「モートリーティーズ」という精神にあります。

馬から自動車への変化があった際、ダンヒルはオープンカー向けのゴーグルや、レザー製品などの開発をして大きな成功を収めました。この時のコンセプトが、今もアイテムに活きている為、男らしいアイテムが多いのです。

取り扱っている商品は、スーツ、カジュアル、靴、革小物、タバコや葉巻といったものまで手を出しています。特に人気なのは革製品で、男らしいシンプルなデザインの物が多い点が特徴です。

 

ダンヒルのキーケースの魅力・特徴

https://www.pinterest.jp/pin/762797255609165193/

ダンヒルの魅力はなんと言ってもその「シンプルさ」です。装飾やデザインは最小限に、素材と男性らしさで勝負をしています。キーケースもシンプルなものが大変多く、飽きが来ないデザインと、長く使える耐久性、手に馴染む感じが魅力となっています。

また、ブランドロゴの主張が少ないことも特徴で、小さなメタルパーツや、型押しのみの物が多く、ブランド主張をあまりしたくない方にもオススメです。

https://scottandcroft.wordpress.com/2015/11/ 深い歴史を持つ英国ブランド「ダンヒル」の紳士的ネクタ...