2018/07/24

スプリングコートが春のキーポイント!春におすすめのコートスタイルを解説

画像引用元:https://www.pinterest.jp/pin/863002347315664909/

まだまだ寒さが残る春先は、冬の延長できてしまう人が多いですよね?でも暦はもう春。冬とは違ったファッションに切り替えていくのがベストです。そんな時に重宝するのがスプリングコート。もう準備はできていますか?

スプリングコートと一言で言ってもいろいろな種類があり、どんなスプリングコートを選んだらいいのか悩む人も多いのではないでしょうか。今回は大人の男性におすすめしたい春のコートを厳選してご紹介します。スプリングコート選びにお役立てください!

ここが重要!春のコートの選び方

画像引用元:https://www.pinterest.jp/pin/330381322654232128/

いざ、春のコートを買おう!と思ったは見たものの、どんな風に選べばいいのか迷ってしまいますよね。そんな時に気をつけたい大切なポイントをご紹介。コート選びの参考にしてください。では一緒に見ていきましょう。

ポイント①色で選ぶ

春のコートは冬のコートとは違い明るめカラーを選ぶのがポイント。一般的に人気なのはベージュです。ベージュは派手な印象にならないのに、明るさがしっかりと出るのでコーディネートが抜群にしやすいのが魅力です。

ベージュに抵抗がある人はネイビーのスプリングコートがおすすめ。ブラックのように重たい雰囲気にならず、爽やかさと上品さが出るのでおすすめです。春のコートならではのビビットなカラーのコートもたくさん出ているので、チャレンジしてみるのも素敵ですよ!

ポイント②素材感で選ぶ

コートの素材。これも冬のコートとの違いとして抑えておきたいポイントです。コットンやナイロン、ポリエステルなどの軽い素材を使用したコートを選ぶことで、しっかりと季節感を出せるので需要なポイント。

近年トレンドとして人気の高いスポーツミックスのファッションを楽しみたいならナイロンなどの化繊素材を取り入れてみましょう。また風を防いでくれる素材でもあるので、寒い春先でも無理なく春のファッションを楽しめますよ!

ポイント③着丈の長さに気をつける

春のコートは、冬のコートに比べてすっきりとした着丈のものを選ぶのがポイント。膝よりも長いロング丈のものはどうしても重たい印象になってしまいがちです。より軽やかに春の雰囲気を出すのであればハーフ丈未満のコートをチョイスしましょう。

コーディネートもしやすく、どんなシーンでも着用できる優秀さを発揮してくれますよ。

要チェック!春のコートおすすめコーディネート

おすすめコートスタイル①大人のキレイめコーディネート

画像引用元:https://www.pinterest.jp/pin/317574211205461389/

余分な装飾やカラーを入れず、全体をネイビーメインに仕上げたコーディネート。シンプルかつ、素材感のあるネイビーのステンカラコートは、さまざまなシーンで着用できるのでおすすめです。ホワイトのシャツをインすることで爽やかさや清潔感が出て素敵ですね。足元はブラウンのローファーできちんと感を忘れずに!

大人のキレイめコーディネートで使いたいアイテム

■EEL サクラコート 価格36,720円

トラディショナルなステンカラーコートですが、シワのある素材感や風合いはファッショナブルな印象で素敵です。明るめのネイビーカラーなので、春の雰囲気も取り入れられるのでおすすめ。カジュアルシーンはもちろん、ビジネスシーンでも活躍してくれること間違いなしです。