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男性としての魅力を引き出す「アルマーニコレツィオーニ」のネクタイ特集

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Armani Collezioni(アルマーニコレツィオーニ)

https://www.jr-takashimaya.co.jp/blog3/archives/15481

メインブランド「ジョルジオ・アルマーニ」のディフュージョンライン「アルマーニコレツィオーニ」。その魅力やこだわり、人気アイテムであるネクタイを紹介します。

 

アルマーニコレツィオーニの人気デザインの傾向

https://www.thefashionisto.com/armani-collezioni-2016-spring-summer-mens-collection/

イタリアの一流ブランドらしい洗練されたデザインが特徴。高級感を漂わせるデザインと上質な素材で作り上げられるラグジュアリーさが最大の魅力です。高級ブランドながらカジュアル感もプラスされているのも傾向のひとつ。

 

アルマーニコレツィオーニのターゲットと価格帯

http://gruppoclark.com/armani-collezioni/

メインブランドである「ジョルジオ・アルマーニ」のディフュージョン(拡散)ラインとあって、価格はメインブランドよりも安価に抑えられています。そのため30代〜40代以上をターゲットにしていた「ジョルジオ・アルマーニ」よりも年齢層が若い20代の方もターゲットとしています。

 

アルマーニコレツィオーニのこだわり

https://covermenmag.com/wouter-peelen-armani-collezioni-fw-2014-15/

価格を安価に抑えたからといってメインブランドの「ジョルジオ・アルマーニ」の完成度と気品を確かに受け継いでいます。「アルマーニ」を求める顧客に満足を得られるよう、リーズナブルな価格以上の仕上がりにこだわっているのです。

「アルマーニコレツィオーニ」の歴史

起源

 

http://islamabadscene.com/giorgio-armanis-first-outlet-store-opens-in-islamabad/

メインブランドである「ジョルジオ・アルマーニ」。最高級ブランドであるため、顧客対象は限られたものでした。そこで価格を抑えた「アルマーニ・コレツィオーニ」を提案。「アルマーニ」の販売対象を広げるために生まれました。

これまでの成長過程

http://gruppoclark.com/armani-collezioni/

「アルマーニ・コレツィオーニ」が生まれたことで、これまで「アルマーニ」を手に入れ難かった世代に人気を集めるようになりました。メインである「ジョルジオ・アルマーニ」、セカンドライン「エンポリオ・アルマーニ」とともに「アルマーニ」を代表するブランドとなっています。

新作

http://www.stylosophy.it/articolo/giorgio-armani-collezione-uomo-autunno-inverno-2016-2017-foto/70745/

オータムカラーのジャケットやコートが登場。程よいカジュアル感も意識したニットアイテムも新作として多く登場しています。